Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Peltier。

表参道にある『Peltier』↓に茶をしに行って来ましたぁ~。
e0075832_1704538.jpg

休日だからか、そんなに広くない店内にはティータイムを楽しむ人たちで満席状態。
店内、とぉ~ってもお洒落な雰囲気がしてましたよぉ~。

『おぉっ、ぴよまめもついにオサレカフェで休日に茶をする年頃になったのね☆』
なんて思ったり、してみたり。
なんとなく、この『休日に』ってあたりが大人よねぇ~。
会社帰りにチョチョっと行くんぢゃなくて、休日にわざわざプラリ行くのよ?
うぅ~ん、優雅。

店内は、女性同士だったり、カップルだったり、家族連れだったりなので、
男性も気後れしなくて済みそう。

サンドイッチなんかの、カフェメニューもあるけど、やっぱりメインはケーキ↓♪

e0075832_17265173.jpg
美しいショーケースの中のケーキたち♪どれも美味しそう!

チョコ系のケーキと、フルーツが乗ったタルト、定番だけど気になるチーズケーキ、エクレア・・・
たまらんのぉ~。


悩むよぉ~。
チョコのデコレーションされた、なんとかってケーキがコンクール出品なんだとか。
しかし、ぴよまめさんは見た目にも美しい、コレ↓にしました!

e0075832_17355444.jpg
タルトフレーズ♪

この、上にちょこんと乗った苺がかわいくて。そして、何よりも美味しそう♪
タルト部分もサクサクしてて美味しそうだし、楽しみぃ~っ!


お味は、もちろん美味しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ(≧∇≦)

全体的に甘さ控えめなんだけど、フルーツは甘いのよぉ~。
この絶妙なバランスっ!美味しくないわけがない。
ペロリと食べちゃいそうになるところを、グっと我慢して味わうべし。

紅茶orコーヒー(630円以内)とケーキのセットで、1,000円です。
ちなみに、紅茶orコーヒーは差額をお支払すれば、630円を超えてもOKなので、
ここは気にせず、好きなものを注文するのが良いのではないかと思われる。

今回は、こんな↓チョコの盛り合わせギフト券があったのです。

e0075832_17252613.jpg
・チョコ×2種類
・マカロン×2種類

これで2人分なんですけどね。それぞれ味が違うんです。
それぞれ、どんな味なのかが気になるので、お下品ですが割ってみましたよぉ~。おほほ。

・・・・・・・・・・・だって。
気になったんだもんっ!!!

それにしても、どれも美味しそう♪


で、肝心のお味はですねぇ~。まぁ、普通かなぁ~。

どれが1番好きかというのは、それぞれの好みで変わってくるでしょうし。
ぴよまめ的には・・・どれも普通と言いましょうか、どれも美味しいと言いましょうか。
難しいっすねぇ~。

なんとなく、ケーキが美味しかったので、普通に思えちゃったって言うかさ。
そんな感じです。(←いやいやいや、贅沢なのは分かってますって。)

とりあえず、どれもこれも美味しゅうございまして、優雅なティータイムは大成功!
やっぱり、たまにはこんな時間もイイよねぇ~♪



Peltier-表参道本店-
 →  東京都渋谷区神宮前6-2-9
TEL) 03-3499-4791
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-10-22 17:22 | にほん。 | Comments(0)