Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

魚久。

京粕漬を買いに『魚久』↓へ。
e0075832_15562224.jpg

そもそも事の発端は、ぴよ友様が『魚久の粕漬け(切り落とし)はお得だ!』と、
何度となく言っていたからなのです。はい。

なんでも、1日に数量限定の切り落としパックは、整理券を求めて朝から並ぶとか。
ほぉ~。
・・・・・・・・・・美味しくとも並ぶんぢゃぁ、ぴよまめには関係ないわね。
と!思っていたのさ!!!

しかぁ~し!たまたま通りかかったら、配ってるぢゃないですか、整理券。
しかも、引き取りは当日の営業時間内であればOKだとか・・・

『整理券1枚くださいなーーーーーーーーーーヾ(* ̄▽)ツ』

というわけで、切り落としセット↓を購入するにいたりました。はい。

e0075832_16132596.jpg
こんな感じです。

お店に入って、整理券を渡したらすぐにお会計&商品引渡でした。
手馴れたもんでしたよ。

これで525円。


e0075832_16401063.jpg
中身はこんな感じ。

紙(なのか?)パックを開けると、ビニールに包まれたトレイが出現。

そのトレイにはたっぷり粕が・・・その中に魚を発見。ちょっとした宝探し感覚。


魚の内容は、均一ではないそうだけど『銀鱈・鮭・鰆・イカ・鯖・かじき』等が
入っているんだそうです。
今回は・・・銀鱈、鮭、鰆、イカ・・・かな?の、計7枚。

大きさはまちまちで、厚い身のものもあれば、薄い身のものもある。
まぁ、そこらへんはご愛嬌。

で、さっそく焼いてみる↓と・・・

e0075832_16463215.jpg
うぅ~ん♪

身がしっかりしてて、美味しそうな銀鱈ちゃん♪この粕が焼けた感じがイイね。
※本来、水洗いして粕を落としてから焼くんだそうです。


食べても、美味でございましたっ!!!

魚に脂がのってるんだってば!
この魚6枚で、お値段525円なりっ!きゃっ☆お買い得っ!!!

この切り落としセットだけでなく、他にもお買い得セットが時間帯別に販売されるらしい。
なので、朝から並ばなくても大丈夫かもよぉ~。

ちなみに、ここの魚久で普通に粕漬けの魚を買おうとしたならば、
1切れ500円以上するんですよーーーっ!
こちらは、普段使いするにはイイお値段ですわね・・・

そんなわけで、セット販売がお得でございます♪
いかがでしょ~かぁ~???
[PR]
Commented by futenalala at 2008-10-07 20:21
私も魚久の粕漬け大好物!!
パリにいた頃、東京から持ってきてもらっては、アパートからもくもく煙出してました。
今度切り落とし、私も買いに行こうっと。
そういえば、ぴよまめ。さんもエキサイト・ブログだったね。私も最近エキサイトでブログ始めたのよ。
Commented by creme_usa at 2008-10-07 22:14
切り落としセットは1~2度買ったかなぁ~?デパ地下でもいつも
行列してましたよ~。普通に買うのは高いのでお土産用に何度か使いました。
粕漬けは銀鱈が一番好き~~♡
Commented by yanggen at 2008-10-08 00:27 x
私も魚久さん大好き!あーあとちょっとで日本。お魚沢山一杯食べようっと!
Commented by piyomame_type-r at 2008-10-08 17:54
→futenalalaさま。
お久しぶりでーーーす!
さすが、alalaさん♪ご存知だったんですねぇ~?粕漬け、本当に美味しかったです!切り落としは全体的に小ぶりだけど、お値段も考慮すれば十分満足できます♪
alalaさんのブログ、あとでお邪魔させていただきまーーーす!楽しみぃ~っ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2008-10-08 17:56
→creme_usaさま。
お!くれさんもご存知だったんですね?皆さん、さすがだわぁ~♪
美味しいんだけど、普通に買うのは本当に高いんです。なので、行列を作ってまで購入したい気持ちが分かりましたぁ~。
銀鱈は、ぴよダーに取られてしまったんですけど、1口味見したら美味でした!西京漬けも、銀鱈は美味しいんですよねぇ~!
Commented by piyomame_type-r at 2008-10-08 17:57
→yanggenさま。
yanggenさんもご存知でしたかーーー!ってか、ぴよまめが知らないだけなのかも?!
日本では、お魚の幅が広いですよね!日本で、ぜひぜひ堪能してくださいねっ!!!

by piyomame_type-r | 2008-10-07 16:53 | にほん。 | Comments(6)