Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Sun Chips②。

Sun Chips』↓、覚えてますでしょうか?ぴよまめがハマってたのを。
e0075832_15565950.jpg

日本でも発売してるんです、今。
(↑Σ( ̄□ ̄;HP見たら、ぴよまめが買ったのとパッケージが違うっ!)

味は2種類。塩とコンソメ。

もちろん、食べてみましたよぉ~!
相変わらずの、穀物っぽさが満開で、美味しゅうございました。
懐かしいのぉ~。

売られているサイズは、日本でよく見かけるポテチの袋と同じ(くらい)。
ただ、中に入っている量はそんなに多くないのよね・・・
他のポテチも同じなのか。
その代わり、空気がたっぷり入ってます☆
(↑空気が入ってないと割れちゃうしね・・・)

ちなみに、薄味です。
いや、そんなことないのかも。普通に味は付いてるんだけど・・・
アメリカで食べた『くぅ~っ!体に悪そう!』と思えるほどの濃さではないと言いますか。
そもそも、塩味とコンソメ味ってあたりが、ちょっと控えめだよね。

なんか薄味だと、ぴよまめの頭の中でこんなこと↓になるのです。
※ぴ:ぴよまめ ぴ悪:ぴよまめ脳内小悪魔 ぴ天:ぴよまめ脳内天使

ぴ 『あれ?薄味♪』
ぴ悪 『そう、薄味なのよぉ~!つまり、たくさん食べても大丈夫☆』
ぴ天 『だめだめだめ、そうは言っても食べ過ぎは良くないわ!』
ぴ悪 『何言ってるんだよ、味が薄い=カロリー&塩分低い=食べても大丈夫でしょ。』
ぴ天 『カロリー&塩分が低いって言ったって、普通のより低いだけよっ!』
ぴ悪 『でも、大丈夫さーーーーーーーーーー!さぁさぁっ!!!』
ぴ 『いっただきまーーーーーーーーーす♪』

と、こうやって瞬時にぴよまめ劇場が繰り広げられ、最終的にはペロリ完食・・・
うぅ~ん・・・もう少し節制しないとなぁ~。
と、言いつつ今日もポテチとお友達なのです。うまいぜ、サンチップス☆
[PR]
Commented by yanggen at 2008-10-03 22:42 x
すごい、日本仕様になってる!
アメリカ版のままいれればいいのに、とぶつぶつ。。。
たまに一袋ならOKよ!!!
Commented by 千恵 at 2008-10-06 00:22 x
おいしいよね。
焼いてあるから、食べ過ぎなければいいのでは。
日本で、チートス食べたらいっぱい食べすぎてしまった。
味も控えめだからついつい。
アメリカだったら、色も濃いから1つかみ食べたらもういいやってなるんだけど。
うす味も食べすぎてしまうから危険なのかもよ。
こっちには、コンソメ味ないですねぇ。
日本ならではの味になるのね。
Commented by あこ at 2008-10-06 01:08 x
前にぴよまめさんの日記を読んだ時に食べたいと思ったやつだー。
輸入系のお菓子を置いてるスーパーで見つけられなかったけど
日本でも食べれるようになったんですね。
早速探さなくちゃ。
って、関西にも売ってるのかな・・・
Commented by piyomame_type-r at 2008-10-07 17:05
→yanggenさま。
そうなんです、日本仕様になってるんですーーー!
たまに1袋と自分に言い聞かせ、食べてます。結局食べてます・・・最近、自分の体の肉付きが良いと思うんです。
こう・・・蓄積されてるんですよね、きっと。もう少し運動します。
Commented by piyomame_type-r at 2008-10-07 17:07
→千恵さま。
そうなんですよ、薄味は危険なんですよ。ついつい食べ過ぎちゃんですよね。気をつけないと。運動もしないと。節制しないと・・・
最近、結婚指輪がキツイのが悩みです。

コンソメ味は、本当に日本ならではな感じですよねぇ~。チートスはアトランタにいた頃、よく食べてました。美味しいんですよねぇ~。
Commented by piyomame_type-r at 2008-10-07 17:09
→あこさま。
きゃーーーーーーーーーー!お久しぶりですっ!その後、体調はいかがですか?
イモ好きなあこさんには、ぜひ試していただきたい1品でございます。とくに地域限定ではないと思うので、関西でも入手できるかと・・・普通にスーパーとかで売ってると思います。
探してみてくださーーーーい!!!
by piyomame_type-r | 2008-10-03 15:58 | にほん。 | Comments(6)