Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Bacchanalia。

この前、『アトランタ話でも書こうかなぁ~』って書いたので、
アトランタが懐かしいついでに、アトランタのネタを書こうかと・・・
あれ以来、結局アトランタのお話書いてなかったしさぁ~。

帰国前、ウワサの『Bacchanalia』↓に行ったんです♪
e0075832_1730177.jpg

その頃、ZAGATのアトランタ総合レストランランキング上位の常連で、
それはそれはリッチな気分を味わえると言うではないですかっ(/∇\*)

ぴよダーの繁忙期打ち上げ②&帰国祝いということで。ね。

今も同じなのか、不安なんだけど・・・ってか、詳細は覚えてないんだけど・・・
キッチン雑貨や、ケーキ、高級食材が売っている売り場を通り抜けて行くと
小上がりの階段があって、そこが目的のレストラン・Bacchanalia。

7時からの予約だったんだけど、先客あり。
といっても、まだメニューを見ていたり、ちょうど注文している人がほとんど。

みんなお洒落して来てるわぁ~っ!
レモン↓だって、お洒落に来たものっ(≧∇≦)

e0075832_1659312.jpg
お水に入れる用にもらった
スライスされたレモン。

ただのレモンだって、こうやってお皿に
乗せるととぉ~ってもお洒落だわよねぇ~♪
やっぱり、こうゆうのってセンスよねぇ~♪

もちろん、種は取り除いてあるし、スジ(?)
だってちゃぁ~んと取り除いてあります!

芸が細かいぜっ!!!


高まるっ!高まるよぉーーーーーーーーーーーーーっ!(←期待が。)

メニューは、プリフィクスの1コースのみ。だったかな?
2コースくらいあったような気がしなくもないけど、1コースだけみたい。
(※この辺りから、記憶が薄い状態始まります・・・)

前菜、メイン、チーズ、デザートの4セクション。
で、それぞれ何種類からかお好みで選んでいくという、よくある方式。
それでも、各セクションともに豊富なメニューから選べるので、迷う迷う・・・

とりあえず、こんなん↓選んでみましたぁ~。

e0075832_15372015.jpg
メイン料理。

・・・・・・・・・・何かの肉。

(T◇T)

たぶん、ラムぢゃないかなと。

・・・・いや、牛かなぁ(T◇T)


いやいやいやっ、違うんだって。
ぴよダーが豚肉頼んでたのは覚えてるんだって。
焼きおにぎりみたいな味の米の上に豚肉が乗ってて、汁がかかって、
洋風お茶漬けみたいで美味しいなぁ~って思ったんだよね、覚えてる。

これは、きっと美味しかったんだろうけどインパクトが薄かったんだよ、きっと。
豚の方が印象的だっただけで・・・

(T◇T)・・・・・・・・・・・次。

e0075832_15441297.jpg
チーズ。

ペコリーノかなぁ~?
パルメザンかなぁ~?
食べるとボロボロなる感じ。

葉は、ほうれん草かロケット。

ドレッシングはシンプルで、
オリーブオイル。たぶん。


ボロボロ。やっぱり、1年前の記憶なんて・・・記憶なんてっ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

チーズと言っても、『チーズを使った1品料理』って感じ。
横のテーブルのおじさんが、板に乗った各種チーズから好きなのを
何品か切って盛ってもらってたけど、そうゆうのもあるのかも。

前菜とメインの間に来るのかと思いきや、デザートの前ってのがビックリ。

・・・・・・・・・・・・・と、ここまで書いてデザートを書くのは断念(T◇T)
(↑ここまで以上に記憶が薄かったらしいよ・・・)

各料理に合わせたワインを選んでくれる、ワインのコースもあったよ。
これは、料理を最大限に美味しく味わうためには最適ですねぇ~。
$30くらいだったかな?

季節ごとの食材を使った料理は、どれも『うん、美味しいなぁ~』って感じ。
注文した料理、全部味見してみたけど、どれも普通に美味しい。
この時、確か$70くらいだったと思うんだよねぇ~。
(↑今HPを見てみたら$75だったけど、値上がり?元から???)

そうそうそう。
ココ、4種類の料理の間に、ちょこちょこ色んな物を出してくれるのよ。
箸休め的な。

e0075832_16442726.jpg
スープ。
前菜の前か後に来た。
どっちだったかなぁ~。

もちろん、何のスープだったか
覚えておりませんが・・・

でもこれ、美味しかったなぁ。


ウェイターが『シェフからのプレゼントです』って言って運んで来てくれたの!
『いやん!きっと、帰国のお祝いだって言ったからだわっ☆』って思ったのっ!
しかぁ~し!残念ながら、これは全テーブルに運ばれてましたがな・・・

がっかりはしたけど、こうゆう演出(?)が嬉しいものよね。うん、うん。

他にも、シャーベットだとか、クッキーだとか、合間合間に小さく来る。
そんなわけで、お腹がいっぱぁ~い!

全体的に、とっても上品な量の料理たちでした。
そこがアメリカだって忘れてしまうくらいの上品な量。
ぴよまめには十分だったし、ちょうど良かったんだけどねぇ~。
やっぱり、小さくたくさん楽しむのが楽しいよね☆
(↑この値段で、この量だと、納得いかない人はいるだろうけど・・・)

うぅ~ん・・・
どれも美味しかったんだけど・・・感動が少なかったと言いますか・・・
十分美味しかったし、満足したんだけど、期待が大き過ぎたのかなぁ( ̄^ ̄?

ちょっとお酒呑んだり、チップ払ったりすれば、1人$100近くなっちゃうし、
値段も考慮するならば、打ち上げ①で行ったJOELの方が満足かも。
確かに、あれはお得なウィークリーメニューだったんだけどさ。

まぁ、あとは個人のお好みですからね。

と、こんな感じでダメダメですが、少しはご参考になりましたでしょうか・・・
うぅ~ん・・・
アトランタ生活、楽しかったなぁ~( ̄^ ̄?



Bacchanalia
 →  1198 Howell Mill Rd
     Atlanta,GA 30318
TEL) 404-365-0410
[PR]
Commented by ヒロ at 2008-08-27 03:47 x
お久しぶり~~~~。
1年以上も前のことなのによく覚えているね、感心、感心。
合計何件のお店に行ったの??すごい数だよね!!
Commented by 033yoko at 2008-08-27 04:36 x
雰囲気の良いレストラン、ご無沙汰気味なので今度行ってみよーっと。
JOELは私も行って満足したのを覚えてる。
でもたったの1回。。。
せっかくアトランタにいるんだからもっと色々なお店に行かなきゃだねー。
Commented by piyomame_type-r at 2008-09-01 15:19
→ヒロさま。
ども、ども、お久しぶりですっ!なかなか連絡もできずに、申し訳ないです・・・
1年以上前のこと、かなり記憶が曖昧でしたよ・・・何の肉を食べたのかも覚えていないくらい。ふぅ~。
やっぱり、こうゆうのは旬なネタを書かないとダメだな・・・って実感。これできっと、アトランタネタはもう書かないでしょう・・・たぶん。
お店、何件行ったんですかねぇ~?他にも書いてないトコあるし、そう考えると色々食べたなぁ~。
Commented by piyomame_type-r at 2008-09-01 15:29
→033yokoさま。
JOEL、良かったですよね。
ぴよまめ家は帰国が近付いてから行ったので、リピできなかったんだけど、もっと早くから行っておけば良かったな・・・って思ったりしました。
アトランタ、カジュアルで美味しいお店もたくさんあって楽しいですよね♪ぜひぜひ開拓してくださいっ!!!
by piyomame_type-r | 2008-08-20 17:24 | あめりか。 | Comments(4)