Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東京タワーとじゃがりこ。

東京タワー↓に行って来たんです。
e0075832_1651250.jpg
あの時とは、わざわざ別に行ったんですよ。わざわざ。

・・・・・本当は一緒に行きたかったんだけどね。
(↑前売りで買った入場券を持ち出すの、忘れたらしい・・・)

夏仕様の東京タワーは白く光り輝いて眩しいねぇ~。そして、デカイ!
新・東京タワーは、もっともっと大きいんでしょ?すごいんだろうなぁ~。


金曜日の夜に行ったんだけど、意外に空いてた。
こんなもんなのかしら?
それとも、行った時間が遅かったのかしら?
どっちにしても、混んでないのは良いことだわ。

昼の東京タワーも、遠くまで見通せて良いんだろうけど、夜もやっぱり綺麗!
東西南北、どこを見渡しても光がたくさんある↓ものねぇ~。

e0075832_17521098.jpg
これは、東方向。

奥の中央から右がお台場。

微妙にレインボーブリッジと
観覧車が見える。


いやぁ~、綺麗だ。

展望台(真ん中らへんの四角くなってるトコ)のさらに上には、
特別展望台(上の方の丸っぽくなってるトコ)ってのがあるんだけど、
そっちに行くエレベーター(別料金)は、混んでた!

せっかくなら行ってみようかと、ちょっと並んだんだけど進む気配がなく、中止。
まぁ、いいわよね。

と、そんな東京タワーで買いたい物が1つ・・・それはコレ↓。

e0075832_17302146.jpg
じゃがりこっ!
東京限定のカレー味。

きりん主張してますっ!

小袋×8個入り。
さらに、マスコット付き♪


この前のお土産話は結局ダメだったのよ・・・案の定
東京タワー(=東京の観光名所)ならあるだろうと思ってさぁ~♪

大正解!

ちなみに、恒例のバーコードはこんな↓感じでした。

e0075832_17451880.jpg
カレー色(=黄色)の
じゃがりこ本体に
肉(=茶色)のブチが
きりんと似てるってコトで。


味、美味しい!
レギュラー化しても良いんぢゃないかと思うのよねぇ~。
ちなみに、マスコットは『雷門きりん』でした。東京タワーが良かったのに・・・
チッ。

じゃがりこ大好き♪
ぴよまめの、じゃがりこブームはまだまだ続きそう・・・
[PR]
Commented by LOVEMIKET at 2008-08-14 18:19 x
じゃがりこ。
実は私も密かなファンだった。
だった。とは、、大学時代に猛烈にはまってたのよ(笑
最近、遠のいていたよ。。。
ちょっとまた復活の兆し。。。
あのカリカリ感たまらないのよねー♪ふふ。
Commented by ysumomo at 2008-08-15 01:39
でたっ!じゃがりこ(笑)
キリン模様入りというのも凝っていていいですね。
マスコットの写真が見たかったです(T△T)
新しい東京タワーが出来るって聞いてたけど、やっぱり本当なんですね。
なんだか寂しい、、、。
古い東京タワーって壊されちゃうのかな?
Commented by サリー at 2008-08-15 06:34 x
じゃがりこをCMみたいに食べるのが好き…
東京タワーは高速かっとばしながら
夜景見るが定番だったなぁ~
懐かしい!!
ジャガリコジャガリコ♪
Commented by piyomame_type-r at 2008-08-18 16:44
→LOVEMIKETさま。
じゃがりこ、ハマる時期がありますよねっ!きっと、みんなが通る道なんだわ♪
ぴよまめも、ここ何年も遠のいていたんだけど、なぜか火が付いちゃったのぉ~!!!
LOVEMIKETさんも、ぜひじゃがりこしましょ♪
Commented by piyomame_type-r at 2008-08-18 17:01
→ysumomoさま。
出ました、じゃがりこーーーーー。『またかよ』って感じですよねぇ~。
そう言えば、マスコットの写真撮ってないわ。後で撮ろうっと♪
新東京タワーができても、東京タワーは壊されないんじゃないですか?やっぱり、重要な観光スポットですもの!
Commented by piyomame_type-r at 2008-08-18 17:04
→サリーさま。
CMみたいって、カカカカカカッとうさぎのように食べるヤツですよね?ぴよまめも大好きです。
ポッキーとか、なんとなくやっちゃうんですよねぇ~。
東京タワー、『高速をかっとばしながら』ってカッコエエ♪ぴよまめは、住んでいる地域的に高速かっとばしても見えないんですよねぇ~。おほほほほ・・・
by piyomame_type-r | 2008-08-11 18:03 | にほん。 | Comments(6)