Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

不要携帯電話リサイクル回収ボックス。

コンビニのam/pmでこんなん↓発見。
e0075832_16542472.jpg

『不要携帯電話リサイクル回収ボックス』なり。

これは、NTTドコモの携帯回収ボックス。

どこの携帯電話会社も、リサイクル運動してるのねぇ~。
いつも行くコンビニで発見っ!
『おぉっ!こんなトコロに回収ボックスなんかあったんだ!』ってビックリしちゃった。
(↑いつもは立ち寄らないコーナーにあったもので・・・)

コンビニに回収ボックスを設置してくれるのは嬉しいわね。
携帯電話のお店にわざわざ行くのも面倒だし・・・

がっ!
これを、買い取ってくれるのが1番イイと思うのだよ!
現金でなくたって、通話料金券とかさぁ~。
だって、買い取ったんでしょ?携帯電話の端末・・・と思ってしまう、ぴよまめ。

なんちゃってエコ人間としては、買い取ってくれなくとも回収していただくが、
買い取っていただけるなら、回収率も上がるはずだっ!
うん、うん。

資源は有限だからね☆
[PR]
Commented by サリー at 2008-07-23 04:08 x
そうそう!携帯も、インクも回収が増えましたよね
アメリカでもやればいいのに・・・
が、買取がやっぱり一番。
Commented by piyomame_type-r at 2008-07-23 15:59
→サリーさま。
そうそう、インクの回収も見かけますよね!イイことですっ!
この前、テレビで『アメリカでは携帯電話を買い取ってくれる!』ってやってましたよ。見掛けたことないけど・・・・・・・・やってるんですかね?
やっぱり買取が1番っ!!!
Commented by ゆゆ at 2008-07-24 07:55 x
アメリカって本当に環境に対して×だなあと思う今日この頃。。。
ゴミの出し方なんててひどいもんね。分別もなにもなし!
でも、携帯電話の買取はやっているのね。初耳です!
資源は有限、本当にそうだよね。
Commented by piyomame_type-r at 2008-07-25 17:30
→ゆゆさま。
本当、本当、アメリカは環境に対してダメですよねぇ~。
最初、ゴミ出しには本当にビックリしたものぉ~!
携帯の買取、やってるみたいですよ。ただ、どこでやってるのかが分からず・・・ごめんなさい。
Commented by Pipin at 2013-12-26 00:19 x
千代田区のビックカメラ有楽町店に行って見たのですが
携帯電話の回収ボックスが見当たりませんでした.
おいらの場合は余りにも古く買値が付かない携帯電話で
しかも壊れてしまいましたので,途方に暮れています.
インクの回収ボックスと電池の回収ボックスは有ったのですが..
2年前に神奈川県川崎市のラゾーナ川崎プラザ内のビックカメラに
行った時には携帯電話の回収ボックスは有ったのですが,
今有るかどうかはそれ以来行っていませんので分かりません.
ビックカメラの他の店舗(ビックロ等)とヨドバシカメラに
携帯電話の回収ボックスが有るかどうか確認して見ます.
Commented by piyomame_type-r at 2013-12-28 23:58
→Pipinさま。
そう言えば、ampmがファミマに変わっちゃったし、その後見かけませんねぇ~。
無料で良いなら、携帯ショップで引き取ってくれますよ!(←確か。)

少々・・・結構・・・・・・いや、かなり情報が古くってすみません。こんなんですが、今後もよろしくお願いしまーーーす。

by piyomame_type-r | 2008-07-22 17:00 | にほん。 | Comments(6)