Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ARINCO。

京都・嵐山の駅前で立ち食いしたアレ
美味しかったなぁ~。
で、『ARINCO』のロールケーキが期間限定で東京進出Ψ(`▽´)Ψ
もちろん、買いに行くしかないでしょぉ~。

場所は、JR東京駅の中にあるGranStaの一角↓。
e0075832_1647242.jpg

銀の鈴の近くです。
(↑銀の鈴、綺麗になったんだねぇーーーーー。)

バニラ・抹茶・京ロールの3種類、3つの味の楽しめるミニロールケーキセットが
販売されておりましたぁ~。
(↑ミニロールは、バニラ・抹茶・チョコといった内容です。)
(↑ミニロールケーキセットは残念ながら、売り切れだったんだけど。)
この京ロールは、京都では販売していない、東京限定販売なんだって。

ほぉ。

本当は、ミニロールを買って味見し、気に入ったものを再度買いに行こう!
と、思ってたんだけど、売り切れだったので断念・・・
悩んだ結果、抹茶ロールにしましたーーーーーーーーーー。
だって、お姉さんが『私は、抹茶が大好きです!』って言うんだもの。だから。

ケーキは、こんな↓化粧箱に入っております。

e0075832_1724459.jpg
リボンとトレードマーク(?)の、
アリさんシールでラッピング。

このままお土産にしても
十分かわいらしい。

プラス、透明な袋に
入れてくれるのです。


箱はそんなに大きくなくて、会社帰りにちょっと買って帰るのに良いサイズ♪
透明の手提げ袋に入れてくれるんだけど、それがちょっと恥ずかしいけどね。

そんな箱を開けてみると・・・↓。

e0075832_1518124.jpg
ちょろっと見せた、渦巻きっ!!!

なんとも可愛らしいです~ぅ♪

このクリームたっぷりな具合も
これまた可愛らしい(〃▽〃)



・・・・・・・・・・この写真、
ロングロールケーキっぽく
見えるわねぇ~。
30cmはありそうな感じ・・・

実際は15cmくらいなんだけどね。


ガブリっと、かぶりつきたい気持ちを抑えて、カットしましょう!
せっかくなので、ちょっとかわいく飾り付けてみましょう!
そして、美味しくいただきましょーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

e0075832_15233360.jpg
京都・福寿園の抹茶を使用。

卵黄・バターを使わないで
ふわふわモチモチ仕上げに・・・


あぁ~、なんて美味しいんでしょぉ~っ♡♡♡
モチモチなのに、ふわふわ・・・クリームも甘すぎず、しつこくなく・・・(〃▽〃)
これは、バニラも食べたいっ!奮発して、京ロールだって食べたいっ!!!

その、嵐山で買い食いしたサンドとは、また違った感じ。
アレはサンドされてるクリームはトロトロだったし、スポンジもちょっと違う。
でも、アレはアレ、コレはコレで美味しい♡

GranStaでの販売は、7月21日まで。
残りの期間内にもう1回くらい行けるものであろうか、ぴよまめっ!!!
[PR]
Commented by 033yoko at 2008-07-16 04:50 x
嵐山にこんな可愛いロールケーキのお店があったんだね。
今度京都行った時は絶対食べに行かなくては!!
日本はロールケーキブームがまだまだ続いてるみたいだね。
繊細なお味のケーキが食べたいわ。。。
Commented by nonko at 2008-07-18 09:02 x
Arincoって言うお店。
知らなかった。
相変わらず食べてるね~、ぴよまめちゃん。
あなたの胃袋、どうなってるのぉ~?!
Commented by サリー at 2008-07-19 08:19 x
可愛い~!
美味しそう!!!
日本のケーキの味が恋しいですわ。
arinkoだけに、箱をあけたらarinko出てきたら…
Commented by piyomame_type-r at 2008-07-22 15:36
→033yokoさま。
そうなの、そうなの!嵐山の駅のすぐ目の前にあるんです♪今度京都に行ったらぜひ食べてみて!
ロールケーキはお持ち帰りに、その場で食べ歩き用のサンドもぜひっ!甘いので、食べ過ぎ注意でぇ~すっ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2008-07-22 15:37
→nonkoさま。
ぴよまめも、京都に行ってたまたま食べたんですよぉ~。そしたら、美味しかったのっ!!!
相変わらず食べてるわよ♪食事が楽しいのは、元気な証拠よぉ~。夏も食べるぞーーーーー!
Commented by piyomame_type-r at 2008-07-22 15:44
→サリーさま。
美味しかったですぅ~!
ARINCOが出てきたら・・・きょえーーーーーーヽ(;゜Д゜)ノ
幼少のころ、隠していたお菓子(食べかけ)の箱を開けたら、ARINCOがウジャってたことがあったんですよ・・・恐ろしい経験でした・・・
(↑泣いたもの・・・)
ここのロールケーキは、『アリさんも喜ぶロールケーキ』ってことらしいですので、安心です☆
by piyomame_type-r | 2008-07-15 18:10 | にほん。 | Comments(6)