Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

浜松観光⑤-梅の花-。

東京に帰る日、最後にぴよ友様と一緒に『梅の花』↓でランチをば・・・
e0075832_1656258.jpg

『料亭!』って感じ。

都内にも店舗はあるけど、『ビルの中』ってイメージだったので、ビックリ!
個室は、平日なのにも関わらず満室の模様。

予約のないぴよまめ達は、大広間に通される・・・
大広間と聞いて座敷の宴会場を想像したけど、実際は着席タイプ。
どっかのお屋敷の客間って感じ。

ぴよまめが見た限りだと、店内の個室を含むどの部屋からも庭↓が見える模様。

e0075832_17204975.jpg
イイ天気ですねぇ~
鳥が水浴びしてるよ。

これは、大広間に
面してる庭の様子。

個室から見えるのは、
坪庭なのかしら?


料理は、すべてコース。
ぴよまめ達は、『梅の花コース』2,200円(たぶん、こんな値段)を注文。

e0075832_170596.jpg
まずは、湯豆腐から・・・

彩が良いですねぇ~
日本ですねぇ~

水もこだわってるらしい。


この後、湯葉のお造り、茶碗蒸し、湯葉の揚げ物などなどと続く・・・
どれも美味しいぃ(≧∇≦)

その中でも、ぴよまめのオススメはコレ↓。

e0075832_173125.jpg
生麩♪

よもぎ麩と・・・
何だ?
(↑分からなかった・・・)

美味しいぃ~っ!


京都旅行に行って以来、生麩も湯葉も美味しいと思えたのよねぇ~。
ぴよまめも大人になったのね☆

あぁ、どれもこれも美味しい。
基本が豆腐の料理たち。
なのに、これだけお腹いっぱい、気持ちいっぱいになるとは・・・すごいぜ。

e0075832_1782287.jpg
最後は、ごはん+お吸い物。

ごはんも美味しいぃ~
(↑白米ぢゃなかったよ)

お吸い物の具は、湯葉!


いやぁ~、最後まで豆腐料理ですよぉ~。
本当に満腹!もう何も食べられなぁ~いっ!!!
(↑この後、豆乳ソフトクリームを食べたのは内緒の話。)


と、こんな感じで食べまくりの浜松旅行でしたぁ~。
お付き合いいただいた、ぴよ友様には感謝感謝なのです。
2泊もさせてもらっちゃって・・・
ありがとねーーー!

ぴよ友様『達』に会いに行く目的ってことで、もう1人♪
アトランタで出会ったぴよ友様にも、時間を作ってもらって会って来たのよぉ~。
1年半ぶりね☆みたいな。
なんだか、アトランタで出会ったぴよ友様に会うのは、やっぱり不思議。
でも、こうやって会ってもらえるのって、本当に嬉しいわぁ~。

どうも、ありがとう!

ちなみに、一緒にランチした回味
とぉ~っても美味しかった!
でも、気付けば1枚も写真がない・・・話に夢中になり過ぎたな・・・えへ☆

こんな感じで、皆さまに支えられてのぴよまめです。
これからも、どうぞよろしくね!
そして、次はあなたの街に行っちゃうかもぉε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ
[PR]
Commented by ヒロ at 2008-07-03 04:31 x
お豆腐料理いいねぇ~~~。
こっちでは美味しいお豆腐ってないから、日本に限るね。
湯葉食べたい、生麩も。。。。
Commented by piyomame_type-r at 2008-07-03 16:23
→ヒロさま。
ぴよまめは、ハウスのお豆腐で満足してたんだけど、それでもやっぱり日本で食べる豆腐料理は美味しい!ってか、繊細よね。
湯葉も生麩も、アメリカでは手に入らないかなぁ~?
by piyomame_type-r | 2008-07-01 17:30 | ごはん。 | Comments(2)