Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

浜松観光③-カフェサロンinうなぎパイ工場-。

ぴよまめの小旅行は2泊3日でしたので、今回の大きな目的は
ズバリ『ぴよ友様達に会いに行く』だったわけです。

そんなわけで、観光レポは2回で終了。
そして、残るは食事レポでしょぉ~。

第1弾は、かなり楽しんだうなぎパイ工場の中にある『カフェサロン』↓。
e0075832_171394.jpg

そう!うなぎパイ工場見学の最後にはお土産屋、その手前にはカフェなのです!
おぉぉぉぉっ!!!
意外に込んでいて、名前を書いて待つこと数分・・・
(↑写真で見る限りは込んでなさそうだけどさぁ~。)

店内↓、明るくてとぉ~っても小洒落てるのよ。

e0075832_1714823.jpg
横長の店内。

入口横には、
オープンキッチン。

そして、入口正面には
松(偽物)がある・・・

すげぇ~


うなぎパイを使った物ばっかりなのかと思ってたんだけど、違ったみたい。
逆に、うなぎパイを使った物の方が少なかったわぁ~。

せっかくだから、うなぎパイ使って色々と挑戦してみればイイのに・・・

そんなぴよまめが注文したのは、もちろんこちら↓っ!!!

e0075832_1764521.jpg
うなぎパイのミルフィーユ

・・・・・値段忘れた。


季節によってサンドされるものが違うらしい。ちなみに、今は抹茶アイス。
HPに載っている写真は、このミルフィーユの秋ver.かな?
モンブランっぽい。
下から、生クリーム→抹茶アイス→うなぎパイ→バニラアイス→うなぎパイ。
お洒落でしょぉ~?
うなぎパイも、小袋から出されて、こんな風に盛り付けられると素敵ねぇ(〃▽〃)

ただ、バランスが悪いので、美しく食べるのは困難なのよね・・・
しかぁ~っしっ!
味はとぉ~っても美味しいでございます。

『うなぎパイ、なかなかやるな?』って感じ。

ちなみに、ここで使用されているうなぎパイは、ナッツ入り(ミニ)でした。
ここまで手をかけられないかもしれないけど、家でも出来そうぢゃない?
うなぎパイが手に入らなくても、源氏パイとかでさ。

うぅ~ん、美味しいっ(〃▽〃)
[PR]
Commented by creme_usa at 2008-07-01 06:20
ナッツ入りのミニっておいしいですよね~。普通のより好きです♪
こんなカフェがあるなんてびっくりですね。
アイスと一緒に食べるなんて思いつきもしなかったです~。
Commented by mika at 2008-07-01 11:57 x
早速、遊びに来たよ~♪

しかし、夜のおやつがこんなにお洒落なデザートに仕上がるなんて
思いもよらなかった!!!!
めちゃ高級に見える☆
今度、お土産でもらったら家でやってみようかしらん♪
Commented by piyomame_type-r at 2008-07-01 12:26
→creme_usaさま。
ナッツ入りを始めて食べたんだけど、ぴよまめもナッツ入りの方が好きです!
香ばしい感じがたまらなく・・・自分へのお土産(の1つ)にも、ナッツ入り買っちゃいましたぁ~♪
アイスと一緒に食べると、また違った感じで美味しかったです!ぜひ試してみてください♪

Commented by piyomame_type-r at 2008-07-01 12:28
→mikaさま。
いやん、ミカリン♪いらっしゃーーーい。
夜のおやつも、奥が深かったよぉ~。アイスと一緒に食べるだけで、こんなに豪華になるだなんて・・・
簡単なので、ぜひぜひ家でやってみてぇ~っ!!!
Commented by yanggen at 2008-07-03 23:21 x
うなぎパイ工場、って名前からだけ想像するとなんか古そうだけども、、、カフェとかお洒落なんだねー。頑張ってるんだ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2008-07-04 16:35
→yanggenさま。
そうなんですよ、うなぎパイって昔からあるし、工場もそれなりに古いのかと思ってたら、綺麗だったんです。
数年前に建替えた(移転なのかな?)したらしいんです。
カフェもお洒落で、なかなか良かったです!yanggenさんも、浜松うなぎ旅行、どうですかぁ~???
by piyomame_type-r | 2008-06-27 17:39 | にほん。 | Comments(6)