Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

旅に出る。

ぴよまめ、旅に出る。
e0075832_14515623.jpg

正確に言うと、『旅に出てきた』なんです。

この↑写真も、帰りの新幹線を待っている時に撮ったもの。
だって、お土産(自分用)↓だって買っちゃったもの。

e0075832_14531654.jpg
じゃがりこ。

おみやげ用箱じゃがりこ
東海限定の手羽先味


箱の中に小袋が8つ
入ってます。


まだ食べてないんだけど・・・

手羽先味だけど、行ったのは名古屋ぢゃなくて、浜松に行ってきたんです。
2泊3日、ぴよ友様宅へのお泊りツアー。わーーーーいΨ(`▽´)Ψ

ぴよダーを家に残して出掛けたぴよまめ、それはそれは楽しかったです。
メインは、ぴよ友様達に会いに行くことだったんだけど、観光もちょっとしたので、
日記に書いちゃおうという魂胆です。うふ♪

そして、楽しんで帰って来たぴよまめが、1番ビックリしたこと・・・↓

e0075832_15183592.jpg
暑さに負けた、
バジル&パセリ。

水分不足のため、シナシナ。


『あぁ~ぁ、ぴよまめは植物を育てることは無理だわね・・・』と思った瞬間。
でも、この後お水をたくさんあげたら、次の日にはシャキっとしてたのよ。
植物って、すごいねぇ~。生きてるんだねぇ~。
これからは、ちゃんとお水をあげるからね☆
(↑・・・・・・・と言って、すでに水をあげるのを忘れてるぴよまめ。ひどいわね・・・)

というわけで、ぴよまめのたま日記-浜松観光編-をお送りします(≧∇≦)
[PR]
Commented by yanggen at 2008-06-18 23:57 x
かわいい色のバッグだねー。しかし日本のお菓子って素晴らしいよー。バジルもパセリも元気になってよかった。
Commented by サリー at 2008-06-19 05:38 x
トランクって国内旅行にも便利ですよね!
かわいい色ですわ~
植物ってすごい・・
お水あげてくださいね~(笑)
Commented by ysumomo at 2008-06-20 22:28
一人旅ですか!すごく楽しそう(^▽^)
ひとりで飛行機に乗ったり、新幹線に乗ったりすると自分が大人になったのねぇ~と感じる瞬間です(笑) いえ、、もうすでに年齢だけは充分大人なんですけどね(;´▽`A``
ジャガリコと手羽先なんて、、、私の涎のつぼですよ!
おいしそう(*´∇`*) 是非感想待ってます。
Commented by creme_usa at 2008-06-21 21:25
じゃがりこの箱がしゃちほこなんて、かわいい~!
浜松といえばウナギですよね?おいしいウナギ食べたのかな~?
私も植物育てるの苦手です。。簡単と言われたパキラも枯らした女です(^^;
Commented by piyomame_type-r at 2008-06-23 17:05
→yanggenさま。
ありがとうございます!バッグ、普段はなかなか使う機会がないんですけどね。でも、あると便利な1品です。
そして、バジル&パセリ。その後無事に成長しております。そして、食しておりまぁ~す!
これから夏の季節、水あげは忘れないようにしないと・・・
Commented by piyomame_type-r at 2008-06-23 17:13
→サリーさま。
本当、1つあると便利ですよね。
前に京都行った時、修学旅行生がみんなガラガラ引いているのを見て、時代の流れを感じました。
『なるほど、最近の学生さん達は重い荷物持たなくて良いのね・・・』みたいな。
植物の力って、本当にすごいですねぇ~。ちょっと感動しました。
頑張って水、あげまぁ~すっ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2008-06-23 17:15
→ysumomoさま。
1人旅でした!
旅してる間中、ずっと1人は寂しいと思うんだろうけど、目的地に友達がいたので、へっちゃらでした!
それでも、1人で新幹線に乗ってる時の沈黙に耐えられるのは、大人になった証拠かと。
じゃがりこ手羽先味のレポもしますので、待っててくださいねぇ~!
Commented by piyomame_type-r at 2008-06-23 17:18
→creme_usaさま。
じゃがりこ、細部までこだわってますよね!
こうゆう細かいの、大好きなんです♪
うなぎは食べませんでしたぁ~。・・・・と言うのも、うなぎが苦手で。もったいないですねぇ~。
なので、せめてもと『うなぎ』パイ工場見学をしてきました!おほほ。
クレさん、植物育成を一緒に、頑張りましょっ・・・
by piyomame_type-r | 2008-06-18 15:24 | にほん。 | Comments(8)