Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本の夏②。

そもそも、『日本の夏』と題した日記を書いたのが約1年前!
まだまだ夏本番とはいかないけど、少しずつ夏に近付いている日本。

梅雨入りしたけど、気分はもう夏・・・そう、日本の夏!!!
e0075832_23313272.jpg

分かります?風鈴です。

銀座をプラプラ歩いてたら、発見しましたぁ~。
どこからともなくチリンチリン・・・って。
夏を涼しく過ごす知恵ですよね、音色で気分だけでも涼しくなる・・・と。

この風鈴は、風鈴売りのおじさん↓が運んで来てましたよ。

e0075832_23314338.jpg
肩に乗せて移動!

金魚売りもこんな感じ?
(↑違う?)


大きさも、柄も、形も、音色だって違う、色々な種類を取り揃えてます。
ミッキーの柄だってあったわよ!

今年の夏は、風情に風鈴なんていかがでしょ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、台風の前には家の中に非難させてね☆
[PR]
Commented by paripariume at 2008-06-11 02:47 x
風鈴かわいいね。
その昔、母が「風鈴はうるさい」と言って
買ってくれなかったのを思い出したよ。
Commented by piyomame_type-r at 2008-06-18 15:33
→paripariumeさま。
風鈴って、小さくてキレイで、かわいいんですよね。
私は、『かわいい絵の入った』風鈴が欲しかった記憶があります、実家にあったのは、鉄器のかわいげがない物だったので・・・
子供のころに欲しかったもの、今でも欲しくなる時があります~。
by piyomame_type-r | 2008-06-09 12:26 | にほん。 | Comments(2)