人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toshi Yoroizuka。

Sadaharu AOKIに続いて、これまた有名店のケーキを・・・
と言っても、お恥ずかしい話、ぴよまめは知らなかったのよぉ~。
川島なお美と結婚した人って言われて、『あぁ、なるほどぉ~』と思ったくらい。

そうよ、結婚発表会見の時用に『1日限りの甘い指輪・飴細工の指輪』を
作ってくれたっていう、その人ですぅ~!!!

Toshi Yoroizuka』のケーキ↓。
Toshi Yoroizuka。_e0075832_11485021.jpg

『日本人初・ヨーロッパの3つ星レストランでシェフパティシエになった人』らしい。
へぇ~。

HPの中にあるCHEF'S STORYに、自身の下積み時代からの話が載ってる。
これを、ちょっと読んだだけなんだけど、カッコエエ・・・
何て言うの?カッコイイのよ~。
生き方っていうか、考え方っていうか、仕事に対する姿勢っていうか・・・
『お!もっと、読みたい!』と思わせられちゃったよ。ぴよまめ。
きっと、この人の持っている世界が素敵なんだろうなぁ( ̄^ ̄?

川島なお美の結婚発表会見の時の『飴細工の指輪』を聞いたときは、
『おいおいおい、はいはいはい。』ってネタミ冷たい視線を送ったけど、
今は違いますっ!
『あぁ、この人ならそんな演出も素敵ね♡』みたいな♡♡♡

ここでケーキを買ったぴよ友様(=鎧塚ケーキ好き)によると、
お店にも本人が出てると、挨拶してくれたり、低姿勢だったりで、
とっても好感が持てるんだって~。

そんな話を聞いちゃうと、今度はぜひぴよまめが足を運ぼうぢゃないか!と、
思っちゃうのよねぇ~。
(↑え?単純だって?まぁ、まぁ、まぁ・・・)

そうそう、ケーキの感想ね。
美味しかったです!
バナナがふんだんに使われていて、1口食べるとバナナの香りがフワーーーって!
中に使われていたクリームも美味しかったし、タルト生地もしっとり。

でも、カロリー高そうだったよ、このケーキ・・・
このタルト、すっげーーーーーー、バター使ってるんだろうなぁ~って感じ。
もちろん、お菓子にたっぷりバターが使われてると美味しいのは分かってるけど。
まぁ、美味しいものはカロリーが高いのよね、そんなもんよね。知ってた。

Quil fait bonのタルトと、どっちが好きかなぁ~?
悩むなぁ~。

今度は、タルトではないケーキを食べてみたいと思います。
ごちそうさまでした!
Commented by サリー at 2008-05-29 09:18 x
ええ~川島なおみって結婚してたのですか?
知らなかった…
タルトおいしそう^^
美味しいものにはカロリーが…
でも、おいしいからいいっか~?!
Commented by piyomame_type-r at 2008-05-29 14:28
→サリーさま。
そうなんです、結婚してるんですよ川島なおみ!
たぶん・・・
あの飴細工の指輪は、結婚会見ぢゃなくて婚約会見だったのかな?どちらにしても、破局報道は出ていないので続いているはず・・・
このタルト美味しかったですよぉ~!カロリーも高そうだけど。まぁ、そこらへんはしょうがないですよね。だって、美味しいんだもの☆
Commented by yanggen at 2008-05-29 22:49 x
しかしどうして、有名なパティシエって男ばかりなんだろう?
そしてみんな、お店に自分の名前をつけてるよね。。。
Commented by piyomame_type-r at 2008-06-05 16:11
→yanggenさま。
本当ですよねぇ~。
生クリームとか卵白とか泡立てるのに体力・筋力使うからですかねぇ~?実は体育会系・・・みたいな。
それとも、ロマンティストが多いんですかねぇ~?
Commented by paripariume at 2008-06-11 02:54 x
鎧塚のケーキは憧れだよ。ばぶ犬さんがあまりの美味しさに次の日も食べに行ったという話しを聞いてから、ずっと食べたいと思っている。
Commented by piyomame_type-r at 2008-06-18 15:35
→paripariumeさま。
おぉ、さすがばぶ犬さんっ!!!
本当に美味しかったです。ぴよまめが食べたのは、タルトだったんだけど、フレッシュフルーツが使われているような華やかなケーキも美味しそうなんです!
お店のカフェでも食べられるんですよねぇ~、確か。美味しい紅茶と一緒に味わいたいっす!
by piyomame_type-r | 2008-05-27 14:52 | にほん。 | Comments(6)