人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊食菜彩 いちにいさん。

遊食菜彩 いちにいさん』↓へ豚しゃぶを食べに行きましたぁ~。
遊食菜彩 いちにいさん。_e0075832_10465092.jpg

鹿児島の豚を使ったお店だそうです。
なので、もちろん鹿児島が本店。
今回、一緒に行こうと誘ってくれたぴよ友様が、親戚の家(鹿児島)に行くと、
とりあえず、ココに行くんだそうです。へぇ~。

お店の名前が『一二三』なのか、『一兄さん』なのか、気になるところ・・・

さて。
今回は銀座店に行ったんだけど、デパートのレストラン街に入ってる1つって感じ。
周りには、お洒落居酒屋が並んでましたぁ。

店内は結構広かった。
中央にカウンター席(いろりを囲んでるような感じで、グルっと一周)と、
テーブル席も多めにある。
わいわい食べてる感じで、周りに気を遣わなくてもOK。

テーブル中央には、IHが設置されてて、やっぱりメインは豚しゃぶ♪
まずは、豚しゃぶの基本コース↓を注文・・・

遊食菜彩 いちにいさん。_e0075832_10471752.jpg
黒豚しゃぶ(野菜付)
1人前:2,600円
※この写真は、2人前

写真ぢゃ分かりづらいけど、
3部位のお肉が盛られてます。

右奥の麺もセットの一部だす。


まずは、お店の人がどんな感じでしゃぶしゃぶするかを教えてくれます。
それを見てると、本当にちょちょちょーーーーーーーっとお湯にくぐらせるだけ。
え?豚肉って、よぉ~く火を通さないといけないんぢゃないの?ってくらい↓。

遊食菜彩 いちにいさん。_e0075832_1058192.jpg
まだまだピンクでしょ?
ちょっと心配になるでしょ?

でも、店員さんに
『こんなにピンクで良いの?』
って聞いたら、
『良いんです!』
って言い切ったのでOKなんだろう。


本当に大丈夫なのかと疑いつつも、食べてみると!
超ーーーーーーーーーウマです!!!
豚肉が、すっごく柔らかいのぉΨ(`▽´)Ψ

このお肉&野菜は、そばつゆ+たっぷりの葱+柚子胡椒で食べるんだけど、
そのそばつゆがウマイっ!
きっと、そばつゆをそば湯で割ったものなんぢゃないかと思うんだけど、ウマイ!
そばアレルギーの人は絶対にNGだけど、そうでないならぜひ食べていただきたい。
豚ちゃん、最高♡

ちなみに、そばつゆと葱はおかわり自由だそうなので、じゃんじゃん食べちゃって!
たっぷりの葱と一緒に食べると、うみゃーーーーですので。

あぁ、幸せ。

デザートには鹿児島名物の『両棒もち』↓を。

遊食菜彩 いちにいさん。_e0075832_1513213.jpg
『両棒もち』と書いて、
『じゃんぼもち』と、読むそう。

へぇ~。

脇のタレを付けて食す。




脇のタレは・・・・・・・・・味噌っぽい、甘い味。
イメージは、みたらし団子。
じゃんぼもちの『じゃんぼ』は『ジャンボ』ではないので、大きいわけではない。
ふぅ~ん。

お味はぁ・・・まぁまぁかなぁ~?
名物だってことで、1度は食べてみるのも良いかもね☆
あ。
その今回連れて行ってくれたぴよ友様が『ちょっと違う・・・』って言ってたので、
本場の方が美味しいのかしらねぇ?

何はともあれ、しゃぶしゃぶはとぉ~っても美味しかったので、再来決定!



遊食菜彩 いちにいさん
 →  東京都中央区銀座西3-1
     銀座インズB1
TEL) 03-3535-1233
Commented by ヒロ at 2008-04-16 06:53 x
私もしゃぶしゃぶ大好き!焼肉より好きだわ。
野菜もたくさん食べられるしね、それにしても美味しそう☆
鹿児島本店に行くしかないね!
Commented by Pukuko at 2008-04-16 09:49 x
相変わらず食べてるね!ぴよまめちゃん。
私も日本に帰ったら食べに行けるかしら?
とりあえず言葉が通じるから、とんでもないものが出てくることは
なさそうだね(笑)
豚しゃぶ美味しそう。
薄さが違うね。
Commented by piyomame_type-r at 2008-04-16 12:08
→ヒロさま。
しゃぶしゃぶ美味しいですよねぇ~っ!!!
ぴよまめはお肉が大好きなので、しゃぶしゃぶも焼肉もステーキも大好きです!
でも、しゃぶしゃぶが1番飽きなくて好きかも♪野菜も一緒に食べれるし、イイよねぇ~。
鹿児島本店、行きたいわっ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2008-04-16 12:09
→Pukukoさま。
はいぃ~、食べてますよぉ~。
なぜか、渡米して減っていた体重ですが、日本に帰って来て一瞬で元通り。ってか、+@よ・・・
Pukukoさん、日本に帰って来たらまた美味しいもの食べましょうよ♪あ!鹿児島本店行っちゃう???
by piyomame_type-r | 2008-04-14 17:35 | ごはん。 | Comments(4)