Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新潟チップス。

ご存知の方、いらっしゃいます?『新潟チップス』↓。
e0075832_223568.jpg

新潟堂ってトコの商品。1袋、約400円。

そんなぴよまめも、新潟に住んでいるぴよ友様にいただく前は知らなかったけど。
そのぴよ友様が『超ーーーーウマイから、食べてみて!』って、勧めてくれた。
なんでも、お米で作られたチップスなんですってぇ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・でも、チップスといえばポテトなんぢゃないの( ̄^ ̄?
(↑これ、イモ好きだからこその発言ですか?)
お米のチップスって、お煎餅みたいな感じなのかしら?それとも、コメッコ?
と、色々考えつつパッケージを開け、さっそく食べてみるっ!!!

Σ( ̄□ ̄; うみゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

想像していた以上に美味しかった!
ちょっと塩気が強いので、薄味好きな人にはしょっぱいかも。
でも、ぴよまめのようにちょっと塩気の強い方が好きな人にはたまりません!
『なんか、塩気が少なくて物足りない』ということにはなりません!

いやぁ~、コメッコどころじゃなかったよ。

本当に、お米チップスって感じ。
お煎餅よりは薄いしサクサクで、ポテチよりは食べ応えがある感じ♪
もう、止まりませぇ~んっ!!!

他の味は食べてないけど、きっと塩味が1番だよ!
だって、こんなに美味しいんだもん。
でもでもでも、他の味も食べてみたいなぁ~。
[PR]
Commented by しゅな at 2008-03-26 11:50 x
新潟チップス?!
お初にお目にかかりました。
一袋400円って・・・た・・・たかい・・・

なぁにぃ~~~うみゃーーーーーーーーーーっ!!!だとぉ?!
ぴよまめさんが激うまというのなら間違いない!!

ネットでゲットしてみよ~かなぁ~~~
Commented by piyomame_type-r at 2008-03-27 13:45
→しゅなさま。
ぴよまめも、初めて知りましたぁ~。そして、初めて食べましたぁ~。
確かに、1袋400円は高いですよね・・・実際、ぴよ友様にもらわなかったら食べなかったと思います。

もし、気が向いたら食べてみてくださぁ~い。
by piyomame_type-r | 2008-03-13 22:04 | にほん。 | Comments(2)