Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Krispy Kreme④。

日本第2号の銀座店に続き、3号店の川口キャラ店↓。
e0075832_1146057.jpg

そう、ここは埼玉県川口市。

新宿、銀座、そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なぜに埼玉県?みたいな。
まぁ、いいんだけど。

イオンモールキャラ川口っていう、最近よくある複合型のショッピングセンター。
ここは、ジャスコが核となって、約100もの専門店が入ってる。

最近拡大されて、リニューアルオープンしたらしいんだけど、広い・・・
で、クリスピークリームは、そのリニューアルした時にオープンしたらしい。
コールドストーンも入ってたので、ここに来るだけでアメリカの味を堪能できる。

さて、クリスピークリーム。今回の待ち時間はと言いますと・・・↓

e0075832_1520437.jpg
Σ( ̄□ ̄;
な、な、なんと10分!

平日の夜に行ったからか、
新宿・銀座のように気軽に
行けるような場所には
ないからなのか・・・10分です。



いやぁ~。
オープン(11月末)は、さすがに混んでたらしいんだけど、まだ3ヶ月なのにねぇ~。
やっぱり、新宿・銀座のあの行列は、立地的なものなのかしらね?
駅から近いわけでもないし、周りには何もないしねぇ~。

なぁ~んて考えつつ、ドーナツ製造工程↓を見つつ、待つこと数分で注文!

e0075832_11123169.jpg
懐かしい光景♪

がっ!
決定的に違う部分アリ!

それは・・・
説明が日本語よぉ(≧∇≦)



いやいやいやぁ~、日本語ってイイね。
この、ちょっとした工場見学気分はやっぱり楽しい!

ぴよまめが購入したのは、オリジナルグレーズドのみ。今回はお試しってことで。

あぁ~、アメリカだったらここで暖かドーナツをもらえるのになぁ( ̄^ ̄?
なんて思ってたら、『よろしければ、ドーナツをお試しで1つ配ってます♪』と、
店員さんが言うではないかーーーーーーーーー!

もちろん!いただきます!HOT NOWの前でドーナツ↓ですっΨ(`▽´)Ψ
e0075832_17145276.jpg

ご丁寧に、紙が巻かれてる。おぉ~、さすが日本!

ドーナツマシーンから出てきたドーナツに紙を巻き、トレーに乗せて配布。
・・・・・・・これって、かなりタイムロスだよねぇ~。
冷めちゃうし、本当の熱々を食べれないんじゃないかい?

まぁ、記念写真もバッチリ撮ったし、さぁ、いただきましょぉ♪

・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?
なんだか・・・・・・イマイチだよぉ。°°(>д<)°°。

暖かいんだけど、微妙に冷めてて、フワっと感が微妙。
確かに美味しいんだけど、う"ぅ~ん・・・・・・

って感じでした。
期待させちゃってごめんなさいねぇ~。
一応、今回は『機械が調子悪い』らしいので、万全だったら味が変わったのかも。
熱々で出てきたかもしんないし。

ちなみに、家に持ち帰って電子レンジでチンして食べてみた。
これは、意外とウマイ!
どっちかっていうと、こっちの方がウマイかも!くらい、美味しかったぁ~!
でも、箱に書いてある『電子レンジで8秒』は、絶対にウソでしょ~!

だって、アメリカの電子レンジでも8秒だったんだよ?
ぴよまがアメリカで使ってた電子レンジって、1,000Wとかだよ?
どう頑張っても、日本の電子レンジの負けでしょぉ~。

ってなわけで、10秒~15秒くらいで、上手いこと自分で止めるのがイイと思う。
頼りは、自分の勘のみっ!
[PR]
Commented by creme_usa at 2008-03-07 06:04
あはは!私もすっかりアメリカのレンジに慣れちゃって、日本に
帰ったらめっちゃ時間かかるな~~とか思うんだろうな。
そうね、8秒か!私いつも10秒で温めすぎ!って思ってたわ~(笑)
日本の方が甘さ控えめって噂だったけど、実際どうなんでしょう?
あの甘さは健在でした?10分待ちならまた買いに行こうって思えますね!
Commented by huwahuwa2gou at 2008-03-09 17:44
こんにちは。
をぉ!ドーナツ制覇してますねぇ♪
そういえば、私、このドーナツ日本でまだ食べてないんです。
そろそろ、新宿店もすいてきたかなぁ...
今度1回かってみまぁ~す♪
Commented by yanggen at 2008-03-11 09:21 x
すごい!近所にできたのね。新宿、銀座、川口、、、今度そちらの方にも是非足を向けてみなくちゃ!
Commented by piyomame_type-r at 2008-03-11 22:24
→creme_usaさま。
はいぃ~、アメリカでも箱で買うと、脇に『美味しい温め直し方』が書いてあった気がします~。
ちょっと自信がないんだけど・・・
10分くらいだったら待ってもイイかなぁ~?って思いますよね。ただ、残念なのはHOT NOWでも、出来立てを購入できないんですよぉ~。
あの、アツアツが美味しいのにぃ~っ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2008-03-11 22:26
→huwahuwa2gouさま。
はいぃ~、調査報告3店目にして、無事に購入できましたぁ~!
新宿も銀座もすごい行列でしたよぉ~。
本当、いつになったら行列がなくなるんでしょうねぇ( ̄^ ̄?
Commented by piyomame_type-r at 2008-03-11 22:28
→yanggenさま。
そうなんですよぉ~、比較的近所にできたので、気軽に買いに行けるようになったんですっΨ(`▽´)Ψ
ただ、アツアツ&フワフワの『あの』ドーナツを大量買いできないんですよぉ~。くぅ~っ!悔しい!!!
Commented by Pukuko at 2008-03-12 00:18 x
10分待ちって。
下手すればアメリカの朝のほうが待つかもしれないわね。
川口の皆さんはあまり興味がないのかなぁ。
Commented by piyomame_type-r at 2008-03-13 12:33
→Pukukoさま。
おぉ!
アメリカにいた時は、いっつも暇そうなときしか行ってなかったんですけど、並ぶことなんてあるんですねぇ~!!!
川口の皆さん、週末ともなれば買いに行くんですかねぇ~?まぁ、辺鄙なところにあるしね。
Pukukoさん、ぜひ思う存分食べて帰って来てくださいねぇ~っ!!!
by piyomame_type-r | 2008-03-06 11:40 | にほん。 | Comments(8)