人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食神。

寒い冬、食べたくなるのは、お鍋料理!ぢゃないかしら?
やっぱり、体の温まるお鍋は最高ざます!
と、そんなぴよまめの食欲を満たすために、『食神』↓へ。
食神。_e0075832_1205669.jpg

なんでも、市ヶ谷にも出店したらしい。
今回は赤坂のお店に行ったんだけど、市ヶ谷のお店のほうが広いらしいよ。
ってか、いつの間に出店してたんだろう?(←ぴよまめの日本不在中ですって。)

そうそう、ここは元力士がやってるちゃんこ鍋のお店です。
ちゃんこ屋に来たら、ちゃんこを食べないでどうする!ってわけで↓。

食神。_e0075832_1212370.jpg
名物!塩ちゃんこ。

注文は2人前から。
1人前1,575円。






醤油・味噌・塩・キムチ味から選べる。
ぴよまめのオススメは、塩!なんてったって、名物だもん♪
醤油も味噌も美味しいけど、やっぱり塩が好きだなぁ~。
キムチ味は新商品よ、きっと。この前来た時はなかったもん!
そう言えば、一品料理のメニュー数も増えてる気がする。

塩ちゃんこを注文すると、にんにく・生姜のすりおろしが薬味で出てくるんだけど、
ぜひ!これを全部お鍋の中にドドドーーーーーーっと入れちゃって!
鍋が食べられる状態になったら、最後にドドドーーーーーーーーよっ!
これが、超うまいんだっ!
(↑超にんにく臭くなるんだけどね・・・美味しさには代えられない!)

鍋、2人前からしか注文出来ないんだけど、2人で2人前はちと多い。
もちろん、鍋だけ食べるんだったら余裕でペロリなんだけど、
せっかくだったら一品料理も食べたいぢゃない?

どれを食べても美味しい一品料理。ついつい食べ過ぎちゃうんだよねぇ~。
その中で、ぴよまめが必ず注文するのはコレ↓。

食神。_e0075832_121996.jpg
トマトサラダ(小)
263円。

ちなみに、(大)は
420円。





このミニサイズは、2人で少しずつ食べられるかなぁ~くらい。
ぴよまめなら、1人でペロリと食べられちゃうよ!
ただ、ちょっとクセのある味なので、最初はミニサイズで味見してみて
気に入ったら大サイズを食べるようにすれば良いのではないかと思われます。

他に、『食神揚げ』ってう手羽先のから揚げ(473円)、牛スジ煮込み(714円)、
もつ煮込み(714円)もうみゃーーーーーです!
ひゃーーー!また食べたくなって来たぁ~っ!!!!!

ちなみに、ちなみに、ここで宴会をするのもお勧め。
お手頃価格で、ガッツリ食べられますのよ!(←特に女子には優しい価格!)
冬のシーズン、金曜日なんかは予約がすぐいっぱいになっちゃうから、
予約はお早めに♪



食神 閉店
 →  東京都港区赤坂5-1-38
     赤坂東商ビルB1
TEL) 03-3560-5033
Commented by 千恵 at 2008-01-26 01:03 x
ぴよまめちゃん、しあわせそうだねぇ。
ちゃんこおいしそう!ここでは、お店がないので自分で作ってみようかな。夫に浴衣着させて客人には大将と呼ばせ・・・おもしろそう。

値段的にも○!でもなぜに3円・4円とついてるの??税金関係??
Commented by piyomame_type-r at 2008-01-29 17:27
→千恵さま。
はぃぃぃぃ~。おかげさまで、美味しいものを食べて幸せ感じてます!でも、もちろん料理もしてますよぉ~、念のため♪
お鍋は、お店でなくても家庭で十分美味しく食べられますよね!千恵さんお料理上手だし♪
その楽しそうな企画が実現したら、報告してくださいね!

値段の3円・4円は、消費税の関係だと思います。税込み表示義務化したんですよね、きっと。
by piyomame_type-r | 2008-01-18 01:21 | ごはん。 | Comments(2)