人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろたえ。

どぉ~しても食べたくなって、『しろたえ』↓のレアチーズケーキを買いに・・・
しろたえ。_e0075832_024641.jpg

初めて出会ったのは、かれこれ7年前。
(↑あぁ、7年も経つのかぁ・・・)
お土産でいただいたのを食べたんだけど、すっごく美味しかった記憶アリ。

ケーキ屋さんだけど、喫茶スペースもある。
喫茶店のケーキなのか、ケーキ屋さんの喫茶スペースなのかは不明。
このお店、全体的にちょっと古い感じがして、時間がゆっくり流れてそう。
店内で食べていく場合は、ショーケースの前でケーキをチェック&注文して着席。
『ケーキの名前だけを見たって、どんなケーキか分からないっ!』状態を阻止。
イイね、素敵な仕組みだね。

それにしても、何とも美しいケーキ達↓♪

しろたえ。_e0075832_024244.jpg
夕方の遅い時間にしては
十分な品揃え。

まぁ、ぴよまめの目当ては
レアチーズケーキだけど。
うふふふふ♪




色鮮やかなケーキに心惹かれつつ、ここは初志貫徹!レアチーズケーキを2個!
(↑あ、一応ぴよダーのぶんもあるからね。1人で2個食べるわけぢゃないよ。)
家に持ち帰り、食後のデザートまで我慢、我慢・・・
そして、いざ食そうではないか、レアチーズケーキ↓っ!!!

しろたえ。_e0075832_0243463.jpg
お手頃価格の230円。

サイズも小ぶりだけど、
それも納得できる価格!
素晴らしい!





実際に食してみると、チーズが濃厚!
これだけしっかりチーズ味がして濃厚だったら、ちょっと小さめくらいでイイのかも。
美味しい!
ただ、ぴよまめが初めて食べた時ほどの感動はなかったのが残念。
まぁ、それはしょうがないか・・・

それでも、前日38.3度の熱を出した体で頑張った甲斐はあったってもんよ!
(↑そこまでして食べたかったらしい・・・『思い立ったが吉日生活』!)
美味しゅうございました。
こう・・・ガツーーーーーーーーーーーンと美味しいケーキが食べたいなぁ~。
(↑もしや、ガツーーーーンと甘いケーキを欲してるの?ぴよまめ・・・)




しろたえ
 →  東京都港区赤坂4-1-4
TEL) 03-3586-9039
Commented by miniAA at 2007-12-28 13:23
ブルーマン。遂に始まったんだぁね♪
さてさて、私も日本のsmallケーキになじまなくては♪(笑
Commented by piyomame_type-r at 2007-12-28 14:29
→miniAAさま。
ブルーマン、ついに始まったんですよぉ~。
懐かしくて、ついチケットとっちゃったんです。おほほ。
それにしても、日本のケーキは美味しいけど、小さい!甘さも控えめだし、アメリカのケーキに比べたら・・・
でも、アメリカの超甘いケーキも恋しくなる今日この頃。
by piyomame_type-r | 2007-12-20 00:24 | にほん。 | Comments(2)