Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

BLUE MAN GROUP IN TOKYO。

早いもので、もう年末ですね。
『師走』とはよく言ったもので、本当に早いっす・・・
大掃除なんかするヒマもないっす☆(←おい、本当か?)

そんな中、『BLUE MAN GROUP IN TOKYO』↓を観に行ってきました。
e0075832_0192987.jpg

場所は六本木のインボイス劇場。
このブルーマンのために造った会場なんだそうよ。

会場はそんなに広くなかったかなぁ?
前回行った時の会場がアリーナだったから、狭く感じるだけなのかも。

劇場内はもちろん撮影禁止↓。

e0075832_0193927.jpg
ここ日本だし、分かっていたけど、
なんとなく不満アリ。

ちょっとした飲食物を
販売してるんだけど、
劇場内では飲食も禁止!

ロビーで食べるしかない。


肝心のショーと言えば、まぁまぁだったかなぁ~。
ブルーマンって、基本的には言葉を必要としないんだけど、
それでもやっぱり、公演言語が分かった方が楽しめるんだよねぇ~。
(↑前回すでに判明しておりましたが。)

だから、細部まで理解出来たので、楽しかった!かなぁ~。
と、楽しかった『んだけど』ってのが付いちゃうのよねぇ~。
間延びしちゃってた部分があって残念だったんだよねぇ。
もちろん、素直に『すげぇ!』とか『楽しい!』って思える部分もあったわよ。

ブルーマンならではの、お馴染みパフォーマンスはもちろんのこと、
『HOW TO BE A MEGASTAR』でやってた、超ロックスターになるために・・・
っていう、ジャンプ、腕振り、叫ぶ・・・と、ロックコンサートでノリノリになる感じの
体を使って楽しむところも混じってました。
・・・・・・・・・・総立ちにはならなかったけどね、さすがに。

そこは、やっぱり日本人。
申し訳ない程度に手を上へ、横へと動かしてました。
うぅ~、ウズウズしてしょうがなかった!けど、ここは我慢、我慢・・・
(↑1人で立ってノリノリになっててもねぇ~。)

公演時間は、休憩なしの約100分。
終了後はとりあえず満足をして、会場を去ることに。
の、前にやっぱりトイレ!と、思って移動してたら通用口からっ↓Σ( ̄□ ̄;

e0075832_020012.jpg
ブルーマンが3人。

この瞬間、トイレに向かって
歩いていた人、ラッキー!

低い倍率で握手したり、
こんな風に写真撮ったり♪

まぁ、近くで見ても青いね☆
そして、まつ毛が長いこと!




わぁ~い、わぁ~いΨ(`▽´)Ψと思って、トイレへ行き、
その後、今度こそ帰ろうかと思って出口へ向かうと、人だかり↓が・・・

e0075832_0201624.jpg
みんな携帯で写真を
撮るんだねぇ~。へぇ~。

人だかりの原因は
『ココ』の部分、分かります?
青い物体がいるの・・・

そう、ブルーマン!


3人のブルーマンは、3ヶ所に分かれてファン(?)サービスしてました。
みんな果敢に英語で喋りかけ、一緒に写真撮ってもらってたよ。
(↑そんなぴよまめも記念写真撮ったよ!もちろん、全てジェスチャーで!)
ほっぺにインクも付けられちゃったぁ~ん♪
あぁ、楽しかったぁ~!満足、満足!!!!!

※前回も気になってた青いインクの正体。
ぴよまめ、触って気付いた。『洗えばすぐに落ちる』と。水性だね、これ。
[PR]
Commented by サリー at 2007-12-16 08:54 x
1人でたっちゃえ!たっちゃえ~!!
でも、確かに浮きますよね・・・
サリーも日本人なので気持ちはわかります・・・
青々成人怖いです!!
Commented by Febうさぎ。 at 2007-12-16 15:02 x
いいなぁ~楽しそう♪
私も観に行きたかったんだよねー!!
Commented by christanryu at 2007-12-25 00:54 x
わ~っ☆ すっごい楽しそう!!
確かに日本人は、まわりのようすを気にしながらだから、
ノリが悪いよね。「同じアホなら踊らにゃ損、損♪」だけどね~。

MERRY CHRISTMAS☆
楽しいクリスマスイブでしたか??
良いお年をお迎えくださいね~♪

Commented by piyomame_type-r at 2007-12-25 17:33
→サリーさま。
ねぇ~。本当、1人ででも立ってノリノリになりたかったんだけど・・・
あぁ、ぴよまめの小心者!バカバカバカ!!!
と、言いつつもさすがに1人でノリノリになれませんでした・・・
ぜひ、アメリカでブルーマンを観に行ったら、ノリノリになって大声で笑って来てくださいね!

Commented by piyomame_type-r at 2007-12-25 17:34
→Febうさぎ。さま。
そうなんだ、行きたかったのかぁ~。誘わずにごめんよぉ~。
今度、Febうさぎ。さんも行ったドラリオン観に行って来るよぉ~ん!
また、ノリノリになれなくて後悔するのかしら・・・
Commented by piyomame_type-r at 2007-12-25 17:35
→christanryuさま。
そうそう、ノリノリになってなんぼですよねぇ~。
でも、ぴよまめは負けました・・・周りの席の人の目に。(※ぴよタダー含む。)
いつか、1人ででもノリノリになれるよう頑張って強くなります!
christanryuさんも、良いお年をお過ごし下さいねぇ~!!!
by piyomame_type-r | 2007-12-10 00:20 | にほん。 | Comments(6)