Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サッカー観戦。

連日(?)テレビでも話題になっているサッカー話。
スポーツ観戦好きなぴよダーのお供として、サッカー観戦↓に行きました。
e0075832_0283989.jpg

試合は、国立競技場で行われた『日本×サウジアラビア』の1戦。
オリンピック出場をかけた、負けられない試合だす!

スポーツ音痴ぴよまめは、日本代表といっても超メジャーな人しか知らない。
U-22なんて、ほぼ無知。

そんなわけで、試合の臨場感を楽しみつつ、人間ウォッチングに励む。

まず、やっぱりすごいのはサポーター↓。
e0075832_028535.jpg
すごい熱!
最初から最後まで
やる気だぜい!

中には、上半身
裸の人も・・・
寒くないのかしら?





ぴよまめ達は、仕事が終わってから会場入りしたので、到着が18:30頃。
熱狂的なサポーターは、すでに会場入りしてる!
きっと、開場と同時に入場したに違いない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いったい、何時からスタンバってたんだろう?

試合中もずぅ~っと、旗振り、歌唄い、手拍子、飛び跳ねと、動きっぱなし。
うぅ~ん、熱いのぉ~。

熱狂的なサポーターは、ゴール裏のあたりで応援してますが、
ちょっと脇にズレてる一般人も一緒に応援してもらおうと、頑張ってます!

e0075832_029547.jpg
応援の歌詞カード。

・・・・アレアレアレとか、
オオオーとかしか
書いてない。

よく聞いてると、確かに
歌詞カードの通りに唄ってる。
面白い。

そうそうそう、ぴよまめがビックリしたのはブーイング!
アメリカでスポーツ観戦してる時に『おぉ、本当にブーイングしてるんだ。』と、
思ったんだけど、それはアメリカならではなのかと思ってた。

と、言うより・・・日本人はブーイングとかしないのかと思ってた。
温厚だし、恥ずかしがりな人が多いぢゃん?

がっ!相手国の選手紹介の時や、相手がボール持ってる時なんかに
ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!って。
ぴよまめ的・意外な発見。

試合結果は、皆様もご存知かと思いますが、0-0の引き分け。
でも、北京オリンピック出場権は獲得いたしましたぁ~。
おめでとう。

いやぁ~、めでたい!

最後、監督の挨拶やら、表彰式やらをやった後、選手がサポーターにご挨拶↓。

e0075832_030218.jpg
記者も一緒に移動。
ぞろぞろぞろぞろ・・・

ここでまた、
サポーターの熱が
アップアップ!!!




なるほどねぇ~。
今回のチケットは、自由席で1人3,000円。
お手軽価格だったからか、高校生もわんさかいたわぁ~。
前日でもチケットが取れたあたり、日本代表(年齢制限ない方)とは違うのね。
ほほぉ~。

それにしても、寒かったぁ~。
家に帰っても手足が冷えっぱなしでしたよ(T◇T)

ちなみに。
ぴよまめ的・1番盛り上がった瞬間を発表!
それは、『国歌斉唱は、藤井フミヤさんです!』と、発表された瞬間。
おおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
って感じだったわぁ~。
みんな、意外にミーハーなのね☆
[PR]
Commented by Pukuko at 2007-11-24 11:10 x
いいな~!いいな~!いいな~!!!
点数は入らなかったものの、盛り上がったでしょー。
たくさんチャンスがあったのに!点数入れて買って欲しかったよね。
でも行くぞ!北京!
いやー楽しみ。
Commented by Rie at 2007-11-24 15:54 x
おぉぉぅ~!!
私達夫婦が育児そっちのけでテレビにかじりついて観てた試合をですよっ!
なんと生でみてたとはうらやましいわ~o><o
意外とサッカー好きなんですよ。
レッズ戦も一人で観ていました・・・*^^*
Commented by piyomame_type-r at 2007-11-26 14:47
→Pukukoさま。
盛り上がってたよぉ~!!!
本当、これで点とってくれれば良かったんだけど、負けなかっただけマシかなぁ~って、思ってますよん。
北京ももうすぐだねっ!楽しみだね~っ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2007-11-26 14:48
→Rieさま。
はいぃ~、生で観て来ましたよぉ~。
Rieちゃん、サッカー好きだったんだぁ~!意外!!!
ぢゃぁ、息子はサッカー選手ですかな?
by piyomame_type-r | 2007-11-21 00:28 | にほん。 | Comments(4)