Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

京都観光③。

さぁ、京都旅行も最終日だす。
前日までは、京都駅の上側を散策したんだけど、
最終日のぴよまめ的最大の目的地は、京都駅の下側。

電車に乗って、移動・・・・・・・・・・・・電車が来ないっす(T◇T)
初っ端っから20分待ちという時間ロス。
こんなに電車が来ないなんて思わなかったんですもの。
下調べは重要ですね・・・

さて、目的地は『稲荷伏見大社』。
千本鳥居↓で有名ですね。
e0075832_1491532.jpg

『そうだ、京都へ行こう。』って感じ?

ここは、稲荷神を祀る全国の稲荷神社の総本宮でございまぁ~す!
総本宮って聞くとすげぇ~。

稲荷っていうくらいだから、狛犬ならぬ狛狐↓?

e0075832_2122660.jpg
あっちにも、こっちにも
狐さんがいらっしゃる。

農業の神様ね。

表参道では
すずめが食べられる!
農業の神様だものね。


ここでは、絵馬までもが狐!絵馬ならぬ、絵狐↓?

e0075832_2335947.jpg
みんな、上手いこと
顔描いてますのぉ~。

センスが問われるので、
ぴよまめは辞退。





1時間に数本だけの電車の時間にしっかり合わせて京都駅へ。
その後、定番の清水寺↓に行き、京都観光は終了。
e0075832_257323.jpg
中学生の修学旅行ぶり。
何年ぶりですか?

・・・・・・・・(T◇T)

数えるのはやめよう。






人が多い!さすがに、超観光名所ですね。
日曜日だったってこともあったからかしら?渋滞もあったし。
今回は時間がなくて足早だったけど、ゆっくり見るのも良さそうだ。

やっぱり、紅葉の季節に来てみたい。
桜の咲く春にもね。
(↑雪の降る冬も魅力的だけど、寒そうなので却下。)
でも、人ごみは苦手だしなぁ~。
京都、やっぱり見所がたくさん!時間が足りないわぁヽ(;゜Д゜)ノ

今度はぴよダーと一緒に来ようかしら。
(↑はい、今回は一緒ではなかったんだすよぉ~っと。)
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2007-11-07 14:48 x
「男抜き」ってのも楽しいよね?
女だけでまた旅行に行きましょー(≧∇≦)
Commented by piyomame_type-r at 2007-11-08 23:44
→Febうさぎ。さま。
ね、楽しかったねぇ~っ!また行こうねっ!!!
Commented by miniAA at 2007-11-09 13:06
京都いいよね~♪
秋!紅葉の時期が良いけど、、、混雑がね~。。。
稲荷伏見。ここ行きたいがまだ未踏なんだよね。
あのJR効果は絶大だよね。
Commented by サリー at 2007-11-10 09:04 x
京都行きたい!!
修学旅行で真っ赤な鳥居を見たかったのに、
時間がなくていけず・・・
そうだ!京都に行こう~
懐かしいCMですね^^
Commented by piyomame_type-r at 2007-11-11 03:53
→miniAAさま。
京都、イイですよねぇ~♪
やっぱり、京都も日光も趣の分からない小学生・高校生あたりで連れて行かれてもダメだなぁ・・・って思いました。
紅葉の季節に行きたかったけど、混雑もすごいらしいし、予約も取れませんでした・・・
稲荷伏見、JRの宣伝は絶大でしたね。素敵な場所だったので、今度京都に行く機会があったら足をのばしてみてください♪
Commented by piyomame_type-r at 2007-11-11 03:55
→サリーさま。
『そうだ、京都に行こう!』『うん、行きたぁ~い!』って感じになるんですよねぇ~。
ぴよまめも真っ赤な鳥居、ずっと行きたかったんですよね♪良かったですよ!
サリーさんも京都に次回行くときは、ぜひ足をのばしてみてください!
by piyomame_type-r | 2007-11-04 03:16 | にほん。 | Comments(6)