Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぴよまめのデジカメ。

それは、2002年夏のこと。
ぴよまめ、富士山に登ったのよ。
で、その準備としてこの↓デジカメを買ったんだよねぇ~。
e0075832_17191487.jpg

つまり、かれこれ5年は使ってるのだ!

ぴよダーには、ずっと『そろそろ買い換えれば?』と言われ続けたよ。
まぁ、最近のデジカメは小さいし軽いし高機能なのに低価格!
そりゃぁ~、買い替えも考えましたよ。

でもね?
長年使っちゃうと、どぉ~しても愛着がわいちゃってねぇ(〃▽〃)
一緒に色んな所にも行ったしさぁ~。
『壊れて使えなくなったら買い換える!』と、言ったって壊れないのだ。
(↑世の中、そんなもんよね。)
そんなわけで、5年経過しましたぁ~。

がっ!
ぴよまめは決意しましたよぉ~!デジカメを買い替えまぁ~す!!!
・・・・・・・・・・多少悩んだんだけど、結局↓。

e0075832_1720079.jpg
CASIO
EXILIM EX-Z1050


1000万画素!
おぉぉぉぉぉっ!!!





小さくなった!軽くなった!高機能になった!
なぁ~のぉ~にっ!お値段は、ぴよデジカメ1号と同じとは!
そりゃぁ~、ビックリさヾ(* ̄▽)ツ
ちなみに『ぴよダーからの誕生日プレゼント』でぇ~すっ!!!
忘れ去られそうになった誕生日事件から約半年。
おかげさまで、無事に解決でございます☆

新しいデジカメ、まだまだ使いこなせないんだけど、頑張りますよぉ~!
このデジカメを持って、どこ行こう♪
[PR]
Commented by miniaa at 2007-08-28 03:10 x
ご無沙汰☆ご無沙汰☆★
遂に新しいカメラ購入だぁ~♪
これからたくさんまた撮らないとね!!
楽しいup楽しみにしているよ~♪
Commented by keiko at 2007-08-28 07:12 x
バースデープレゼント!!!
いつもらっても嬉しいものです。良かったね。

しかし、そうなんだよねー 値段。。。にびっくり。
10メガピクセルなんてすごい。
高画質なカメラ、ものすごく大きなポスターサイズにプリントするなら必要性があるけど、って思っちゃうけど、今どきのカメラって最低でも7メガとかなんだよね。私のも7メガ。まだ買って2年も経っていませんが、きっと今度買うときは15メガかな?なんて。
9月中旬から約一ヶ月東京です! みんなで会おうね~
Commented by mmiioo1979 at 2007-08-28 21:24
よかったね、新しいデジカメ♪
5年も大事に使ってもらえたら1代目もお疲れ様だよね。
実は私も欲しいんだ~。小さくて気に入ってるんだけど、
液晶画面も小さいんだもの。液晶が大きいのが欲しい☆☆
Commented by piyomame_type-r at 2007-08-29 01:28
→miniaaさま。
ご無沙汰しておりますぅ~!
そうなんです!ついにカメラ購入しちゃいましたぁ~Ψ(`▽´)Ψ
まだまだ使いこなせてなくって、1度に何枚も何枚も撮っては消し、色々と試してるんですけどね。
頑張りまっす!!!
Commented by piyomame_type-r at 2007-08-29 01:32
→keikoさま。
はいぃ~。アノ、keikoさん宅での感動的な誕生日直前パーティーから早くも半年。あぁ~、本当に早いですねぇ(T◇T)
そして、無事に誕生日プレゼントをもらうことが出来ましたぁ~。わぁ~い!

高機能なのに低価格!こんなに低価格だったなんて知らなかった・・・って感じ。たったの5年で、こんなにも違いが出てくるなんて!さらに5年後はどうなっているのかしら。

9月のkeikoさんの帰国までには、もう少し使いこなせているように頑張りまぁ~すっ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2007-08-29 01:35
→mmiiooさま。
そうなのよぉ~!ついにデジカメ購入だす!
これで、お出かけ用の小さいバッグに入れても余裕が出来るかしら♪
1代目も、まだまだ使えるからもったいないんだけど。
最近のデジカメは、液晶画面が本当に大きくてビックリ!綺麗だよぉ~。
by piyomame_type-r | 2007-08-27 17:33 | にほん。 | Comments(6)