Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Tokyo Midtown。

ちょっと前の話になりますが、『Tokyo Midtown』↓に行ってみましたよ。

e0075832_1325081.jpg

ぴよ友様と六本木の交差点で待ち合わせをして歩いて行ったんだけど、
思っていた以上に近いのね!意外だったわ!
『おぉ!こんな所に出来たんだぁ~!』って感じ。

まぁ、今回はちょっとした探検ってことで。

お昼時に行ったんだけど、平日にも関わらず人!人!人っ!!!
みんな、何してるんだろぉ( ̄^ ̄?
(↑ぴよまめもその中の1人だってことは棚にあげちゃってます☆)
とは言え、オープン当初に騒がれてた『中に入れないほどの人!』ではなく、
普通に歩いて散策出来ましたよ。
平日だしね。たぶん・・・

がっ!
昼時ですもの!食事が出来るような所は込んでた↓よぉ。°°(>д<)°°。

e0075832_139524.jpg
人、人、人・・・
行列ですよ、行列。

人気店だけの行列かと
思ったんだけど違った!

どこのレストランでも
ランチ待ちの行列。


こんなに並んでたら、お昼休み終わっちゃうよ・・・って感じ。
働いてる人は、この中にはいないんだろうなぁ~。
(↑ってか、1時間のお昼休みって意外と早く終わっちゃうよね。)

そんな中、比較的すいていて、並ばずに食事が出来るところへ行く。
Okawari.jp』っていう、地下1階にある所。
簡単に言うと、フードコートってヤツ。

パンあり、定食あり、お惣菜あり。
ぴよまめが気になったのは、お惣菜コーナー。
いくつもある種類の中から、自分の好きなお惣菜を9種類組み合わせて
自分だけのお弁当を作るってシステム。1,500円なり。
(↑1種類だけ買うことも出来るっぽかったよ。)

がっ!がっつり食べたかったぴよまめは、定食↓を食す。

e0075832_1584596.jpg
生姜焼き定食。
 ・ごはん
 ・味噌汁
 ・小鉢
 ・サラダ
 ・お新香
これだけ付いて950円!
お買い得☆


3ヶ月ごとにメニューが変わるらしいよ。
ぴよまめが行った時は『九州定食』ってことで、
九州の食材を使った定食が数種類ありましたよぉ~。
ごはんは、白いごはんか炊き込みごはんを選択出来ましたぁ~。

いやぁ~、満足!
味は普通。
でも、ミッドタウンの中、950円、量たっぷりってことで満足です!

だって・・・・・・・
ミッドタウンの中のお店、全てお高かったんですもの(T◇T)
ほら、ぴよまめは一般庶民だからさぁ~。
うぅ~ん・・・何かイベントがない限りは行かないかもしれんよ・・・
でも、サントリー美術館には1度くらい行ってみたいかも。
[PR]
Commented by huwahuwa2gou at 2007-08-03 09:08
わお。
平日もこんなに並んでるなんて...
夏休みだからかなぁ。
夏に知り合いが遊びにくるから、一緒にいこうとおもってたんですけど、
こりゃ、要注意ですねぇ(^^
Commented by piyomame_type-r at 2007-08-04 03:22
→huwahuwa2gouさま。
そっか、世間では夏休み真っ最中なんですよね。それは混んでそう・・・
ちなみに、ぴよまめが行ったのは夏休み前なんですよぉ~。でも、逆に子供連れでは来ないかもしれないから、すいてるかもですよ?
by piyomame_type-r | 2007-08-03 01:39 | にほん。 | Comments(2)