Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東京ディズニーランド。

そんなわけで、行って参りました『東京ディズニーランド』↓!
e0075832_038012.jpg

梅雨のはっきりしない天気が続く中、天気は晴れ!
なんてラッキーなんでしょぉ(≧∇≦)
(↑ってか、今年の梅雨は雨が少ないみたいなんだけどね。)

ぴよまめ的イメージなんだけど、いつでも何かしらイベントやってるよね。
今回も、やってましたよ。
『スティッチをさがせ!リロ&スティッチのフリフリ大騒動
                            ~Find Stitch!~』。
長いタイトルだ。
今回のイベントの主役はスティッチ!

スティッチが色んな所にかくれていて、それをみんなで探そう!
みたいな、そんな感じ。
昼のパレードも、スティッチがメインになったものが1つ。

イタズラ好きのスティッチが色んなところに出没してるって設定で、
いつもの風景がちょっと変わってたりする↓。

e0075832_152028.jpg
アロハ仕様になった
ウォルトさんと
ミッキーの銅像。

これも、イタズラの
1つってことみたい。

これはこれで
なんだか、かわいい♪

ディズニーランドでチケットを買った時に、
園内マップと共にヒントが書いてあるパンフレットがもらえます。
それを見つつ、キョロキョロしつつ園内を散策すると、ちょっと楽しい。

さて、東京ディズニーランド。
進化し続けるテーマパークなわけですが、進化してましたよ。
まず、チケット料金が進化!大人¥5,800-だす。
・・・・・・・・・(T◇T)
お小遣い制のぴよまめには痛い出費になりそうだわ。

シンデレラ城が変わってた気がする。
お城の周りの塀(って言うの?)がちょっと豪華になったかな・・・
あと、色が変わってた!
真っ白でなく、ちょいと色が加わってたわ。クリーム色?薄茶かな?

そして、スペースマウンテンもリニューアルしたんですって!
もちろん、乗って来ましたがな☆
ただ・・・何が変わったのか分かりません。ごめんなさいね?
内装と、車体が変わってたのは分かったんだけど、他はどうだったの?
特に変わりがなかったように感じます。

なんだ、期待して損しちゃった。

やっぱり、スペースマウンテンはパリのディズニーランドが最高でしたね。
スペースマウンテン『ミッション2』って言うくらいだし。

今、カリブの海賊もリニューアルするために工事しているそうです。
新しいアトラクションを計画しているような所もあったし、
これでまたチケット料金上がるのかなぁ?
気軽には行けなくなっちゃうよねぇ。°°(>д<)°°。

あと、お馴染みのエレクトリカルパレード↓!

e0075832_115817.jpg
最初らへんに
出てくるんです、
ミッキー&ミニー!

動きが激しいので
ブレてしまうのだ。




これが進化してたよぉ~。
新しいキャラクターがモリモリ出てた!
ニモ、モンスターズインク、バズなんかのキャラクターもピカピカ電飾!
やはり、進化しておりますな。

何はともあれ、1日がアッと言う間に過ぎちゃったよぉ~。
夢の国だよねぇ~。
ディズニーランドって、どこの国で行っても同じニオイがする。
なんとなぁ~く落ち着く感じです。

これからの季節はまた暑くなっちゃうけど、やっぱりお勧め!
今度はディズニーシーに行きたいなぁ~。
[PR]
Commented by ゆり at 2007-07-09 20:43 x
お久しぶりです。
ディズニーいいですね!あたしも行きたいな。

今度久々にのみにでもいきましょうね♪
Commented by hinano at 2007-07-09 23:00 x
いいなぁ。私、東京ディズニーランド行ったことないんです。。。 だからとっても行ってみた~い!!   でも、でも、アメリカにいる時にはワールドの方に行ってきましたよ。  ぴよまめさんはパリの方にも行ったことがあるんですね。素敵。  
私も東京の行きたいです~!
Commented by piyomame_type-r at 2007-07-10 00:26
→ゆりさま。
ゆりちゃん、元気???
日本に帰って来て連絡もしなくてごめんねぇ~。ちゃんと忘れてないから、もう少し待っててね☆
呑みに行こうねぇ~っ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2007-07-10 00:30
→hinanoさま。
まぁ!未体験だったら、ぜひ東京ディズニーランドへ行ってみて下さいっ!ぴよまめ的には、言葉が通じるってだけで、楽しさUPなのよねぇ~♪
こうゆう時って、言語力で楽しさが変わっちゃうんですよね(T◇T)
Commented by ヒロ at 2007-07-10 02:23 x
ディズニー楽しいよね~~。
アメリカのプーさん見た時に”デカ!”って思ったよ、日本のプーさんはすっごく小さいよね。
Commented by piyomame_type-r at 2007-07-11 01:18
→ヒロさま。
ディズニー、楽しいですぅ~♪
ぴよまめは、グーフィーを見た時に『うわっ!デカっ!!!』って思いました。ただでさえ、少し大きめなのに更にデカかった・・・
ちょっとビックリしますよねぇ。
身長制限とかないのかしら( ̄^ ̄?
by piyomame_type-r | 2007-07-09 01:30 | にほん。 | Comments(6)