Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

mister Donut。

mister Donutって書くと、一瞬『?』と思うかもしれませんが、
ミスタードーナツです。『ミスド』ってやつ?
ぴよまめ、ちょっと用事があって新宿に行ったの。
で、新宿=クリスピークリーム!と思ったんだけど、長打の列でしょ?
きっと。
長蛇の列に並ぶ気にもならなかったので、ミスドへ行きました。
ドーナツ繋がりってことで。

ちょっと時間潰しにドーナツだけ・・・のつもりが、
なぜだか見るとお腹が空いてきちゃうのよねぇ~。
なので、ちょっと遅めのランチってことで、こんなん↓食べてみました。
e0075832_1114317.jpg

黒胡麻坦々麺+ドーナツセット。640円なり。

セット内容は、黒胡麻坦々麺+好きなドリンク+好きなドーナツ。
好きなドーナツを選べるってことは、1番お高いドーナツを注文するのが
1番お得なんですけど、今回は1番気になるドーナツを選んだので
結果として『オールドファッション抹茶チョコ』になりましたぁ~。

この『抹茶』って響きに弱いのよねぇ(/∇\*)

ドリンクも、温かいものと冷たいものから選べる。
温かいコーヒーとカフェオレはおかわり自由なんですって!
カフェオレもおかわり自由なんて、素敵☆
これ、帰り際に気付いた事実なので、今回はウーロン茶。

このドーナツセット、黒胡麻坦々麺以外の組み合わせもあって、
どのメインを注文するかによって値段が変わってくるみたい。
ほぉ~。

で、お味ね。
黒胡麻坦々麺は、普通に美味しいかなぁ~。
ファーストフード店の麺だし、こんなもんかなぁ( ̄^ ̄?って感じ。
そんなに辛くございませんでした。

まぁ・・・

e0075832_11223987.jpg
『黒胡麻』坦々麺って
言うだけあって
スープが黒かった。

スープの中に
黒胡麻がゴロゴロ・・・




ちなみに、ドーナツは美味しゅうございました。
抹茶最高Ψ(`▽´)Ψ
チョコが苦手な人には、このチョコのかかってないバージョンもあります☆
ちなみに、ちなみに!このオールドファッション抹茶のCMは玉木宏出演♡

そんなわけで、満足なんですけどね?
やっぱり気になることが1つ・・・
『禁煙席と喫煙席が同じ空間にあるっ!』ってことです。
一応分かれてはいるし、隣でプカプカ吸ってるってことにはならないけど、
それでも煙はやって来るのよねぇ~。

狭い店内だし、しょうがないんだけどさぁ~。
タバコに関しては、アメリカの方が徹底してたから良かったなぁ( ̄^ ̄?
(↑喫煙者の方は苦労すると思うけど。)

何はともあれ、美味しゅうございました。ごちそうさまでした。
クリスピークリームもいいけど、ミスドもいいよね!
(↑クリスピークリーム食べれなくて悔しかったわけぢゃないよ☆)
[PR]
Commented by paripariume at 2007-06-05 21:48 x
そう言えばミスドでドーナッツ以外の物を食べたことないや。今度試してみようっと。
Commented by ヒロ at 2007-06-06 02:54 x
私もミスドの麺好きで、いつも”汁そば”セットにしていたよ。そうそう、カフェオレお替り自由なんだよね~~、でも少しぬるいのが欠点なんだけど。。
Commented by 千恵 at 2007-06-06 04:19 x
ミスド・・・12年前になるけど・・・・1年ほど働いておりました。
その当時には、抹茶のオールドファッションはなかった・・・・
オールドファッションの出来立て、熱々は美味なんだけどね。

マニュアルが、いっぱいあって覚えるのが大変だったの。
でも朝6時からよく働いてたわ。
ぁ~食べたいなぁ・・・・
Commented by emi at 2007-06-06 07:18 x
去年帰国したときに、ミスドに行ったけど、抹茶のオールドファッションはなかったよ~。どんな味が気になる、食べたいなあ。「のだめカンタービレ」見てから、玉木宏も気になる存在です。
Commented by milk at 2007-06-06 12:06 x
ミスド、仕事のおやつによく食べてました。懐かしい・・・
抹茶も黒胡麻坦々麺も、初めて聞くメニュー。
かなり帰る気満々になってきました。
日本のクリスピークリームのお味もぜひ教えてください!
Commented by Rie at 2007-06-07 19:28 x
「オールドファッション抹茶チョコ」私もお気に入りの一品です☆

↑今、「オールドファッション抹茶チョコ」が合体して「おーるどふぁっしょんまっちょ」って打ち間違って一人で笑い転げた・・・。

ミスド・・・最近100円セールの時しか買わなくなったわ。
これも主婦の意地ね。
Commented by miniAA at 2007-06-08 12:14
絶対にミスドの方が美味しかったりするのでは!?(笑
抹茶。。。
私も弱いっっ。。でもアメリカでの抹茶は裏切られる事が
多いから。。。
Commented by piyomame_type-r at 2007-06-15 01:21
→paripariumeさま。
ミスドのドーナツ、種類が多くてどれもキラキラしてて、ついつい買っちゃうんですよね・・・
paripariumeさんが帰国の際にはぜひ食べてみて下さい!
Commented by piyomame_type-r at 2007-06-15 01:23
→ヒロさま。
1人でボケーーーっとしてたら、目の前で『おかわりいかがですか?』と言いながら、ミルク色の液体(カフェオレ)を配っていたので、気付いたんです・・・
次回は汁そばセットにカフェオレにしましょぉ~!!!
Commented by piyomame_type-r at 2007-06-15 01:25
→千恵さま。
まぁ!ミスドの店員さんだったんですね?裏話とか聞きたいわ♪
抹茶のオールドファッションは、CMやってたしここ最近出た商品なんですかね?
美味でしたので、帰国の際にはぜひ食べてみて下さいませ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2007-06-15 01:27
→emiさま。
ようこそぉ~!コメントありがとうございます!
やはり、抹茶味は最近出た新商品なんですかねぇ~!うふ、ちょいと話題の品に触れ合えましたね。
のだめでの玉木宏、王子様って感じですよねぇ~!鼻血出そうっ!
Commented by piyomame_type-r at 2007-06-15 01:29
→milkさま。
ミスドもどんどん進化してますよねぇ~。
たまに行くとビックリします!マジで。
ミスドのドーナツを食べに、ぜひ帰って来て下さぁ~い!お待ちしておりますよぉ~っ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2007-06-15 01:32
→Rieさま。
おーるどふぁっしょんまっちょ、ちょっと想像しちゃったわ・・・ぷぷ。
100円均一ドーナツは、本当にお買い得気分になるよね!この前のキャンペーン期間は逃しちゃったので、次回頑張るわ!
Commented by piyomame_type-r at 2007-06-15 01:34
→miniAAさま。
抹茶って、魅力的ですよねぇ~!!!
日本に帰って来て、色んな抹茶製品にクラクラしてますよぉ~っ!そして、ついつい買っちゃうんですよね。
買い過ぎ注意しなくては!
by piyomame_type-r | 2007-06-05 11:33 | にほん。 | Comments(14)