Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Texas Toast。

バターを塗って焼いたパンのことを『Texas Toast』と言うらしい。
(↑つい今さっき調べたんだけどね。)

この存在を知らなかったんだけど、ある日スーパーの冷凍食品棚で発見!
『おぉっ!何だか美味しそう♪』
ってなわけで、購入してみました。テキサストースト↓です。
e0075832_5463327.jpg

これは、Kroger(スーパーの名前)の自社ブランド。
他の会社の製品もあったけど、お試しするには安くなくっちゃね☆

ちなみに、ぴよまめが買ったのは『ガーリック3チーズ』って種類で、
ガーリックトーストの上にチーズが乗っている物をチョイス。

箱を開けてみると、大きいフランスパンみたいなパンの輪切りが8枚。
切れているので、かなりお手軽。
で、調理方法はこれまた簡単で、温めておいたオーブンで5~7分焼く。
以上。
さっそく焼き上がり↓を食べてみました。

e0075832_5515213.jpg
外はカリカリ、
中はフワフワ♪

ガーリックの香りが
イイんだなぁ~♡





ウマイ!
冷凍物のパンって硬そうなイメージがあるけど、フワフワ♪
フランスパンみたいだから、外はカリカリだけどね・・・
熱々のうちに食べるのはもちろん美味しい!
でも、冷めてもまぁ美味しいので優れたヤツなのです。

バターたっぷりだから、カロリーは高そうだけどねぇヾ(* ̄▽)ツ

ちょっと大きいサイズのパンだけど、ちょっとしたおつまみにも良さそう。
ブルスケッタにするのにも良いかも。
いやぁ~、ぴよまめがガーリックトースト作るよりもはるかに美味しかった。
もっと早くにこの存在を知ってれば良かったわ・・・
[PR]
Commented by ヒロ at 2007-05-21 09:00 x
私もテキサストースト好き!!パンも程よく厚いし美味しいよね☆
でもパンは絶対に日本の方が美味しいから、羨ましいわ~~。。
Commented by 千恵 at 2007-05-21 22:44 x
テキサストースト・・・・意味は知らなかった!ただ単にぶ厚く切ったパンと言う事だと思ってた。
クローガー・・・・・パン売り場に(フレッシュベーカリーのコーナーではなく)クローガーブランドのテキサストーストが売ってるのね。かなりぶ厚く切ってある食パン。日本のパンのようにおいしい~!!!ってわけではないけど、私は好んで買ってます。
ぜひお試しを!といっても、もう日本に帰国ですねぇ。
Commented by piyomame_type-r at 2007-05-22 13:11
→ヒロさま。
美味しかったです!かなりヒットっ!!!
もっと早く知ってれば、もっと重宝しただろうに残念。
日本のパン、久しぶりに堪能しますよぉ~Ψ(`▽´)Ψ

→千恵さま。
テキサストースト、そうゆう意味らしいですよ。たぶん。
今まで冷凍のパンがこんなに充実してるって知らなかったんですよ。もっと早く知ってれば重宝したのにぃ・・・
いつか、アメリカ生活することになったら、試してみます!まずは日本の生活に順応しなくては・・・
by piyomame_type-r | 2007-05-20 05:58 | あめりか。 | Comments(3)