Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

TRADER JOE'S③。

日本に帰る前に、色々と買い込みをしているぴよまめです。
まぁ、色々と。

買い物するとお金がなくなる一方で、溜まるものがあるでしょ?
袋!
アメリカって、本当に消費社会なんだよね。
スーパーに行くと、袋詰めをしてくれるんだけど、すごい!
何がすごいって、袋の数がすごい!

日本のスーパーバッグと比べると薄いし、弱い。
重い物をたくさん入れるとすぐに破けちゃうのよね。
だから、2リットルのペットボトル1つに1袋とか、普通なのよ。

そんなもんだから、増える、増える。
ぴよまめのプチエコ活動はそんな中でも続いています。

例えば、セルフレジ(自分でバーコードをピッピするの!)を利用して
綺麗に効率良く詰めてみたり、『同じ袋でイイよ』って言ってみたり。
スーパーのレジ袋にゴミを入れたりもしてます。

が!それでも増えちゃうのよねぇ~。

そこで登場、TRADER JOE'Sのお買い物袋!
e0075832_10521390.jpg

こちら、ちょっと強化されたプラスチック素材。持ち手は布。
お値段たったの、$0.99!

日本のスーパーで買い物する時に『袋いりません』って言うと
スタンプ押してくれたりして、最終的には金券として使えるでしょ?
あれを1回するだけで、もう元が取れちゃいますΨ(`▽´)Ψ

ちなみに、なぜにTRADER JOE'Sかって?
それは・・・日本で使うのにもちょっとお洒落ぢゃない?みたいな。
見た目もかわいいし、お値段もお手頃だし、良いかと思ってさ。
一応これは、家から買い物に行く時用に購入。

もう1品、鞄に忍ばせておいて帰り道に買い物する用に
キャンパスバッグver.も購入してみました。
こちらは、$2.99とちょっとお高め。
その分、買い物袋以外の用途にも使えそうだけどね。

今のところ、TRADER JOE'Sは日本に進出してないし、カブらなそうだし。
まぁ、そんな理由ですよ。
日本でこのバッグを見掛けたら『あれ、ぴよまめさん?』と思ってね。
(↑注意:人間違いにご注意を!)

あぁ~、買い物って楽しいね(≧∇≦)
・・・・・・・・ってか、この話題から生活臭がしちゃった?
[PR]
Commented by miniAA at 2007-05-18 11:34
ホント、エコという言葉とはかけ離れだよね~。
このbag可愛い☆
私も帰国の時はきっと買って帰っちゃうわ!!
Commented by huwahuwa2gou at 2007-05-18 11:55
こんにちは♪
実はね、私も帰る前に、JOEさんの布バック2個もかっちゃいました♪
日本は最近レジ袋が有料のところが多いから、大活躍してます。
日本に帰って、いきなり近所のCOOPにいったら、
なんだかね、レジ袋くれないんですよぉ...
『あっ、すみません。袋ください!』っていったら、
そこにあるので、1袋5円で買ってくださいね♪
なんていわれちゃいました。
いきなりなんだかスーパーでカルチャーショックでしたよ(笑)

Commented by piyomame_type-r at 2007-05-18 12:28
→miniAAさま。
ねー!本当にエコという言葉とはかけ離れている国ですよね。
今はもう慣れちゃって、日本の『エコ生活』に慣れるかしら?ゴミの分別とか、ゴミ出しとか大変そう・・・

→huwahuwa2gouさま。
やっぱり!
レジ袋有料ってイイ事だと思うけど、忘れちゃった時って悔しいですよね、絶対!
ぴよまめも布バッグは2枚購入しました♪これで、たくさん買い物しても大丈夫ぅ~!!!
Commented by Pukuko at 2007-05-18 22:03 x
キャンパス地のものを一時帰国のときにお土産にしたよ。
クルクルって丸めて持って帰れるのでGood。
私はいろんなスーパーのエコバッグを集めているの。
今狙っているのは北欧モノですわ。
Commented by オリ at 2007-05-19 00:07 x
トレーダージョーの袋、日本では、おしゃれグッツとしてはやっているみたいよ!!これからの季節には、アロハ模様のかばんもいいよね。着々と準備が進んでおりますな。
Commented by piyomame_type-r at 2007-05-19 05:42
→Pukukoさま。
さすが、Pukukoさん!
アメリカのスーパーバッグってかわいいですよね!集めちゃう気持ち、分かる!って、北欧もかわいいのかしら?要チェックだわ!

→オリさま。
まぁ!日本でおしゃれグッズになっているなら、ぴよまめもお洒落チームの仲間入り出来るかしら?うふふふふ♪
買い物だけは着々と進んでますよ!梱包は・・・・・・ぼちぼちですかね。頑張ります。
by piyomame_type-r | 2007-05-18 11:02 | あめりか。 | Comments(6)