Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yosemite NP②。

自転車に乗ってぇ~♪ならぬ、レンタカーに乗ってです。
DOLLAR RENT A CARで車を借りて行く先は・・・

色々ですよ、色々。
まずは、雪もまだ残る『ヨセミテ国立公園』に。
今回は、飛行機とレンタカーをフル活用!!!

初日で色々と見ようと思ったんだけど、これまた飛行機が遅れましてね。
ついてないっす(T◇T)
こればっかしはしょうがないんだけどさぁ。

とりあえず、時間もないし入り口から近くて
前回は行かなかったポイント『マリポサグローブ』へ。
セコイア国立公園のような感じで、大きな大きなセコイアの木がもりもり!
松の木だって、背が高い!

中でも1番大きいのは、『グリズリージャイアント』↓って名前のセコイア。

e0075832_13411414.jpg
推定樹齢は2700年!

根元の直径は8.7m、
周囲は29m!

写真で見るのでは
想像が付かないくらいの
大きさなのよぉ~!

何度も雷を受けたために
62mで生長が
止まっちゃったらしい。





いやぁ~、それでも生きてるって素晴らしい!
自然たっぷりの中、ぴよまめの花粉症も・・・グシュグシュでしたよ。
そんな中、ヨセミテの観光は明日も続く・・・


・・・・・・・ってか。
最初の『自転車に乗ってぇ~♪』、分かってもらえました?
JUDY AND MARYでしたのよ。念のため。



=本日の移動=
アトランタ→デンバー→フレズノ(飛行機移動)
フレズノ空港→ヨセミテ国立公園(レンタカー移動)
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-07 12:53 | あめりか。 | Comments(0)