Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

JOEL。

旅行に行く前の話なので、ちょいと前の話になりますが、
ぴよダーの繁忙期が終了したため、打ち上げ①として『JOEL』↓へ。
e0075832_12474171.jpg

まぁ、打ち上げってのは口実なんだけどね<( ̄▽ ̄)ゞ
そして、①ってのがポイント☆

メニューは色々あれど、平日の夜食べに行ったので、
『シェフのウィークリーメニュー』なる、コース料理を注文することに。

前菜・メイン・デザートが食べられるコースなんだけど、
約$50というお手頃な価格!
単品メニューの価格を見ると、前菜+メインを頼んだだけで$50はするので
デザートがおまけについて来るイメージかなぁ?

このコースは、火曜~金曜だけなのでご注意を!
ちなみに日曜&月曜はお休み。
つまりは、このコースが注文出来ないのは土曜のみ。
それと、『ウィークリーコースはある?』って聞くまでは
コースメニューが出て来なかったので、出て来なかったら聞いてみてね☆

さて、食べましょうか!

e0075832_1334211.jpg
各2種類から
チョイスしましたよ!

前菜は、海老。
ほんのりガーリック味の
バターとの相性抜群!

もち、海老はプリプリ♪


メインは、タラ。

普段家で食べてる
タラとは格が違う。肉厚!

ほんのりカレー味。
まぁ・・・普通。


そしてデザート!
苺スープ。

後ろに写ってる
ケーキと一緒に・・・
バニラアイス付き。

絶妙!美味!



いやぁ~、どれもこれも美味しい!
ぴよダーは、それぞれ2種類あるもう片方の料理を注文して、
2人で味見をしつつ料理を堪能。

メインのタラは、まぁ美味しかったんだけど、ぴよダーの食べてた豚の勝ち!
豚は本当に美味しかった!
肉は柔らかいし、醤油ベースの味付けが絶妙!
何より、肉の脂がうまいっ!
ぴよまめ、脂のおいしい豚肉は本当に美味しいと思うのだよ。

なので、豚の勝ちね。

デザートの苺スープは、Frittiのチョコスープを想像して
『どうなんだろう?やっぱり、めちゃめちゃ甘いのかなぁ・・・』
って思ったけど、そんなことはなかった!

甘酸っぱい苺スープと一緒に食べるアイスとケーキ。
超贅沢っ!
うまぁーーーーーーーーーーーー(≧∇≦)ですよ。

ぴよダーのデザートに乗ってたチョコアイスも美味しかったし、
ここのアイスは、美味しかったなぁ~♪

そして、何よりもサービスが良かった!これまた絶妙だったのよ!
ワインがなくなった頃、料理に合うワインを勧めに来てくれたりね。
商売上手!
でも、こうゆうの好きよ。

いやぁ~、満足。
お腹も気持ちも満足、満足!!!

普通のメニューも気になるけど、シェフのウィークリーメニューお勧めです☆
まずは、お試しにいかがですか?



JOEL
 →  3290 Northside Parkway
     Atlanta, GA 30327
TEL) 404-233-3500
[PR]
Commented by オリ at 2007-05-15 22:10 x
私、以前からこのウィークリーメニューのことを聞いていて、食べに行きたかったのよ!!おいしそうですね。こちらにいる間に、もっともっと食べて、いろいろ教えてくださいな。
Commented by paripariume at 2007-05-15 23:31 x
JOELはランチしか行ったことが無いけれど、その時は大満足でした。
JOELのバーでもちょっと飲んだことがあって、
お洒落な若者がいっぱいいることにまず驚き(いる所にはいるのねー笑)、
カクテルは確かに高いけれど、どれも凄く美味しかったよ。
おつまみも美味しかったっす。
Commented by Aya at 2007-05-16 06:29 x
ここまだ行ったことないんだけど、おいしそうだね!!
コース、良心的なお値段だし。
ランチに行こうかなって思ってたんだけど、ランチもおいしそうなので↑
楽しみ♪
Commented by mmiioo at 2007-05-16 11:02 x
JOEL,素敵なお店だよね。味も雰囲気もサービスもよくて。
私もコースを頼んで、とっても満足だった記憶がある♪
もう1回行きたかったなあ。
Commented by bulalin at 2007-05-17 00:43
だーいぶ前に行って以来ご無沙汰ダワ。
その時も確かにサービス満点だったのを覚えてる。
また行ってぴよまめちゃん絶賛の苺スープ食べなきゃっ!
Commented by piyomame_type-r at 2007-05-17 15:43
→オリさま。
ここのウィークリーメニューはお得だと思いますよ!
決して安くはないけど、高くもないお値段なのです。オリさんも、ぜひ行ってみて下さい!!!

→paripariumeさま。
ランチでも満足出来るんですねぇ~?
バーも生演奏してて、素敵でした。ぴよまめが行った日は、ほとんどお客さんいなかったけど・・・ぴよまめも、若いお洒落な人たちに囲まれて呑みたかったわぁ♪
Commented by piyomame_type-r at 2007-05-17 15:45
→Ayaさま。
ランチも満足出来るみたいだね!ぜひ行ってみて!
ランチで下見をして、夜も行ってみるってどうかしら?ぜひぜひ!!!

→mmiiooさま。
ね!素敵だよね!!!
やっぱり、レストランは味も大切だけど接客も大切よねぇ~♪
ぴよまめ、もっと早くに行っておけば良かったぁ~!
Commented by piyomame_type-r at 2007-05-17 15:48
→bulalinさま。
やっぱり、サービスは料理に大切なんですっ!
ぴよまめの周りで、普通のメニューを注文してた人がみんな食べてた『ホットチョコレートスフレ』が美味しそうだった!
機会があったら、ぜひ食べてみて!そして、感想聞かせてね!!!
by piyomame_type-r | 2007-05-15 13:42 | ごはん。 | Comments(8)