Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

La Tavola Trattoria。

ぴよまめがアトランタに本格上陸する前、1度訪問してたのよ。
(↑ぴよダーが1人でアトランタ生活してる頃。)
その時に、ぴよ友様が誘ってくれて行ったお店『La Tavola Trattoria』↓。
e0075832_11581992.jpg

ecco』と同じ系列のお店です。
もう1度行きたいと思ってたのよね。念願叶って・・・ってところかしら?
まぁ、今回はぴよまめの行きたい所に行くのが目的だったのよ。

・・・だって、ぴよまめの誕生日祝いだもぉ~んっ!!!
(↑やっとこさ誕生日ディナーにありつけましたわよ♪あれから長かった・・・)

さぁ、今日も食べるぞぉΨ(`▽´)Ψ
まずは、『シーザーサラダ』と、本日お勧めの1品『ツナブルスケッタ』。
ぴよまめが想像してたツナはマグロだったんだけど、シーチキンでした。
これ、ちょっと変わった味がして美味しかったなぁ。
シーザーサラダはごくごく普通のヤツ。

でだ。メイン料理を注文せずに、リゾットとパスタ↓を注文しました。

e0075832_122149.jpg
エビとアスパラの
リゾット。

エビがプリップリ♪
米の硬さもまぁまぁ。
ちょっと塩気が
強かったかなぁ?


トマトバジルパスタ。
追加でミートボール♪

このミートボール、
うみゃぁ~いっ!!!
パスタは少々柔らかめ。

アメリカで食べるにしては
上出来なのかなぁ?


このパスタやリゾットがあるPrimiっていうカテゴリの料理。
小さいサイズが注文出来るの!1品の値段から$5引いた額で注文OK。
メニューには『前菜サイズ』って書いてあるけど、意外と大きい。

今回、リゾットとパスタはこの小さいサイズを注文したけど、満足サイズ。
アメリカサイズで考えたら小さいかもしれないけど、
日本人にしてみたら、調度良いんぢゃないかしら?
食べ盛りの男の子には物足りないかもしれないけど・・・

ぴよまめ達は、デザートを美味しく食べるために、メインは頼まなかっただ。

これが正解!だって・・・↓。

e0075832_12385852.jpg
デザートが
大きかっただぁ~!

サンプリングデザート

5種類のデザートが
ちょこっとずつ
盛られて来る。


このサンプリングデザートは、他のデザートの倍のお値段するのよぉ。
でも、超お得!
だって、1つずつの大きさが意外に大きいんだもの。
2人で1品ずつ別のデザートを注文するのもイイけど、
このサンプリングデザートを注文して、一緒に食べるのも良いかも。

ずっと同じ物を食べ続けないから、飽きないし(≧∇≦)

『メインを2人で1個食べてもイイかなぁ・・・』って思ってたけど、
メイン料理を食べずとも、デザートのお陰で苦しいくらいに満腹・・・

ふぅ~、食い過ぎた・・・




La Tavola Trattoria
 →  992 Virginia Ave. NE
     Atlanta,GA 30306
TEL) 404-872-7203
[PR]
Commented by mmiioo at 2007-05-06 14:41 x
ちょっと遅めのお誕生日Dinner、
満喫できてよかったね。改めておめでと♪
ボリューム満点のデザートも美味しそう。
こんなの日本ではなかなかないし、心おきないよう食べてきてね(笑)。
Commented by Aya at 2007-05-07 05:21 x
念願の誕生日ディナーよかったね♪
エビがぷりっぷりだね。
リゾット好きなので私も今度行ってみようかな。
デザートも満喫できたようでよかったです!
Commented by Pukuko at 2007-05-07 09:40 x
誕生日ディナー行けたのね♪
そりゃそうだわよね。
良かった良かった。
デザートがおいしそう。
デザートだけでもOKかしら?
えへへ。
Commented by piyomame_type-r at 2007-05-07 12:26
→mmiiooさま。
どうも、ありがとう!!!
ちょっと遅めではあったけど、無事に誕生日ディナーに行けたよぉ~。でも、誕生日プレゼントはまだなのよ。何がイイかしらぁ~♪
このボリューム満点のデザートは本当にアメリカならではだよね!モリモリ食べてから帰るわぁ~!!!

→Ayaさま。
はい、念願の誕生日ディナーです。長かったぁ(T◇T)
リゾット好きだったら、ここもeccoもリゾットが美味しかったよ!ぜひ行ってみて!!!
Commented by piyomame_type-r at 2007-05-07 12:28
→Pukukoさま。
おかげさまで、誕生日ディナーに行くことが出来ましたぁ!
良かったぁ~。
デザートだけでも、もちろんOKでしょぉ!美味しかったので、ぜひ行ってみて下さい!このサンプリングデザートは意外に量があったので、気合入れて行って下さいねぇ~!!!
by piyomame_type-r | 2007-05-06 12:56 | ごはん。 | Comments(5)