人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MORTON'S。

お肉大好きぴよまめです。『MORTON'S』↓に行きましたよ。
MORTON\'S。_e0075832_1582459.jpg

アメリカ国内にいくつも支店のあるステーキ屋さん。

ぴよまめの行ったバックヘッドのモートンズの店内の
1階部分は思ったほど広くなかった。
2階もあるらしいんだけど、パーティー専用なのかしら?

注文を聞きに来る前に、お肉とお勧め野菜の説明をしてくれる。
『これが、○○(肉の名前)よ!』みたいな感じ。そのままだったわね・・・
野生の勘で生きているぴよまめにとって、見て選ぶ方式は有難い。
でも、見ちゃうと色々食べたくなっちゃうのよね・・・

トマトもアスパラガスも美味しそうだったなぁ(T◇T)
結局・・・↓。

MORTON\'S。_e0075832_7304730.jpg
マグロのタルタル

スプラウトの上に
トマトとアボガド、
マグロが層になってる

見た目も美しい!



そして、メインの肉!

リブアイ(ミニサイズ)を
注文なり。

見た感じが、
美味しそうだったの!



見た感じ美味しそうだった、トマトサラダ(と言う名のスライストマト)もご注文。
(↑さすがに、ぴよダーとシェアしてます。)

いやぁ~、野菜が美味しかった!とっても!!!
マグロのタルタルも美味しかったけど、トマト!美味しゅうございました。
ブルーチーズのドレッシングかなぁ?それが美味しかった!

さすが、(ただのスライストマトなのに)高いだけあるわっ!

そして、お・に・く(/∇\*)
野生の勘は、大正解でした!!!
ぴよダーの食べてたNYストリップよりも、格段に柔らかい!ウマイ!
サラダを食べ切ったぴよまめには、ミニサイズでも十分満腹でした。

こんな満腹のところに、ホットチェコケーキを食べたもんだから
帰宅後は胃薬のお世話になることに・・・

そんなにお腹いっぱいなら、デザート食べなければ?と、思うでしょ?
ぴよまめも思う!

がっ!
このホットチョコケーキってのが、ここの名物だって言うんだもの!
しかも、焼き上がりまでに時間がかかるからってことで、
食事と一緒に注文しなくちゃいけなかったんだもん!!!

注文しちゃってたんだもぉ~ん。°°(>д<)°°。

まぁ、全体的に美味しかったわ。お肉もとぉ~っても美味しかったし。
ただねぇ・・・ちょっとお高かった。
しょうがない事だって分かってるけど、やっぱりねぇ(T◇T)

とりあえず、目的のお肉がとっても美味だったので良しとしましょう。




MORTON'S
 →  3379 Peachtree Rd. N.E.
     Atlanta,GA 30326
TEL) 404-816-6535
Commented by リオ at 2007-05-02 11:44 x
ここのお肉はアトランタで食べたお肉で1番目か2番目に美味しかったと
思います。 ステーキ屋なのに前菜もおいしいところがいいよね~。
ステーキ肉の残りは夫が出張中の私の豪華夕御飯になりました。幸せ・・・アハハ。
Commented by paripariume at 2007-05-02 21:19 x
Morton's行ったことが無いので私も行ってみたい!
Commented by ゆゆ at 2007-05-02 23:52 x
私もここで食べたステーキがアトランタで一番美味しいと思いました!
お肉なんて、ソースいらないっ、もうそのままのお肉の味を堪能しました。
確かにお値段は・・・な感じでしたよね(笑)
Commented by creme_usa at 2007-05-03 03:16
おいしそう~~!!まだステーキ食べてないので行ってみたいな~!
でもここに最初に行ってしまったら他の店で食べられなくなりそうかな?
肉もだけどマグロとアボカドってすごくおいしいですよね~。
ホットチョコケーキってフォンダンショコラみたいなチョコがとろ~っと
しているケーキかしら?チョコ大好きだから絶対注文しちゃいます!
Commented by ヒロ at 2007-05-03 04:12 x
日本に戻ったら”ステーキ”を食べることなんてあまりないから、今のうちだよね。マグロのタルタルも美味しそう~、見た目もキレイ☆
Commented by piyomame_type-r at 2007-05-03 07:13
→リオさま。
お肉、美味しかったです~♪正解!
ちなみに、ぴよまめの残ったお肉は翌日夜のステーキチャーハンになりました。お肉ゴロゴロで超贅沢な1品になりましたよぉ~!

→paripariumeさま。
お肉、美味しかったです!
ぜひ、見てみて美味しそうなお肉をチョイスしてみて下さい!ミートンさんの野生の勘をフル活用で♪
Commented by piyomame_type-r at 2007-05-03 07:16
→ゆゆさま。
美味しかったですぅ~♪
残念ながら、ソースを注文することは出来なかったんですけど、お肉の味で大満足!
お値段がちょっとお高めなのも、まぁしょうがないですよね・・・

→creme_usaさま。
ステーキ、ぜひ食べに行ってみて下さい!すごいですよ!(←色んな意味で・・・)
狂牛病騒ぎなんて、知ったこっちゃない状態です。美味しいお肉を食べましょぉ~っ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2007-05-03 07:17
→ヒロさま。
そうそう、日本に帰ったらこんな分厚いお肉を食べるだなんて、なかなか出来ないですよね。今のうちに食べておかないと!
マグロのタルタルは、見た目も味も美味しい1品でした!ふぅ、満腹。
by piyomame_type-r | 2007-05-02 08:10 | ごはん。 | Comments(8)