Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Terra GRILLE。

Terra GRILLE』↓に行きました。
e0075832_302775.jpg

小さなショッピングモールの中にある小さなレストラン。
今回は、ぴよダーのお友達が誘ってくれて、お店もチョイスしてくれたので、
ぴよまめは『ただ行くだけ』状態。

そして、『ただ食べるだけ』状態。
なぜに、食べるだけかって?それは・・・
今回誘ってくれたぴよダーのお友達=アメリカ人=喋るのは英語
と、これです。
英語なのよぉ。°°(>д<)°°。

でも、ぴよまめが英語喋れないことは認識してもらえてるので、
無駄に話しかけられたりしないので、ある意味気軽なんだけどねぇ。
なので、ぴよまめは『食べるだけ』。
(↑だったら、お留守番すれば?ってウワサは内緒。)

このお店、枝豆がメニューにあったよ。
他のメニューには、日本の香りはしなかったんだけど、枝豆が。
なんだか、不思議よね。
まぁ、アメリカのスーパーでも普通に冷凍枝豆が売ってるくらいだし、
ある程度の知名度はあるのかしらね?

ぴよまめ、メニューをちゃんと下見しておいたの!
何を食べるかを、もう決めちゃってるのぉ~!ラムっ!!!

と、ここで写真を公開するところなんだけど・・・
照明が赤っぽくてさぁ、写真全体が赤いのよぉ。
どう頑張っても美味しそうぢゃないしね・・・
とりあえず、セピア調だったら見れる感じなので、公開しておこう。

e0075832_3114569.jpgラムチョップ。

それにしても・・・
よく見えない(T◇T)

雰囲気伝わるかな?

ラム肉がこう・・・
並んでる感じ。


やっぱり、分かり辛いわね・・・
その場にいたぴよまめだって、照明の関係でよく見えなかったもん。
(↑奥の小部屋ぢゃなければ、普通の照明です。)

でも、お味はとぉ~っても美味しかった!
柔らかかった!味もしっかり付いてて美味しかったなぁ(〃▽〃)
サイドサラダが付いて来る。
それと、サイドメニューで、ほうれん草が芋を選べた。

いつもだったら、芋を頼むところですが、今回はほうれん草を注文。
(↑ビックリした?珍しいでしょ?)
でも、これが正解でしたぁ~!!!
だって、自分が選んだサイドディッシュの他に、
マッシュドポテトが付いてたんだものぉ~っ!!!

つまり、ここで芋を頼んでたら、ダブル芋だったってわけ。

しかも、ポテトフライぢゃなかったし。


そうそう。
何だかは分からないんだけど、コーンスープみたいなのが美味しかった。
あれは何だったんだろう?
見た目は、玉子粥みたいに黄色くって汁気が少なかったんだけど、
食べてみるとコーンクリームスープに似た味がしたのよ。

とうもろこしの何かなのかな?

ぴよまめの食べたお肉が、ちょっと塩気が強かったから、
このコーンクリームスープ風と一緒に食べると、実に丁度良かったのよ。

あれは何だったんだろう・・・




Terra GRILLE
 →  3974 Peachtree Road NE
     Atlanta,GA 30319
TEL) 404-841-1032
[PR]
Commented by Aya at 2007-04-25 10:27 x
アメリカ料理ってかんじなのかな?
スープがおいしいお店っていいよね♪
重たい食事が食べたくない時でもスープだけで
けっこう満足になるし。
Commented by piyomame_type-r at 2007-04-25 11:47
→Ayaさま。
うん、たぶんアメリカ料理だと思うわ。
コーンクリームスープの味がした1品は、スープっていうよりお粥って感じで水分が少なかったよ・・・でも、味はほんのりコーンクリームスープだった気がする。
いったい、何だったんだろう?
(↑って、ぴよ友様に教えてもらったんだけど、忘れちゃったのよ・・・)
Commented by しゅな at 2007-04-25 11:52 x
あぁ、なつかし~
お店の佇まいやHPでみる店内の雰囲気・・・アメリカン!って感じですね。

ちなみにコーンスープみたいなスープ・・・
私も飲んだことがあるし、結構好きでした。
でも名前が思い出せない・・・思い出せなくて気持ち悪い!!

もしわかったら教えてくださいませ!
Commented by piyomame_type-r at 2007-04-25 12:05
→しゅなさま。
そう、コーンクリームスープみたいな味のするスープのようなスープでないような1品。ぴよまめも思い出せません(T◇T)
この前教えてもらったばっかりなのに、何て記憶力の弱い・・・

もし、分かったら報告します!
もし、分かったら教えて下さいっ!!!
by piyomame_type-r | 2007-04-24 03:34 | ごはん。 | Comments(4)