Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FOOD 101。

FOOD 101』↓でディナー。
e0075832_1401961.jpg

この『FOOD 101』っていうお店は2店舗あるんだけど、
ぴよまめが行ったのは、バージニアハイランドにある方のお店。

ここを通るたびに、なんだかお洒落で気になってたの。
この、壁を取り巻くツタの感じがね。

店内は、まぁまぁ広い。
そんなに広くないんだなぁ・・・と思ってたんだけど、
奥にもスペースがあったので、意外に広いんだという結論になった。

料理はこんな感じ↓。

e0075832_14102272.jpg
前菜は3つ。
カラマリ、マグロと・・・
フムスかな?

自分でオーダーを
してないので自信ナシ。

どれも意外に量がある。


メインは、マス!
下にはマッシュドポテト。

臭みがなくって、美味!

ペロロぉ~っと
食べられちゃう!



そして、デザートの
チョコケーキ。

レストランの
向かいにある
Alon's』のケーキ。
だ、そうだ。



1番美味しかったのは、メインで食べたマスかなぁ( ̄^ ̄?
本当は、隣のテーブルの人達が食べてた白身魚が良かったのよ。
ぴよまめが思うに、メニューの中で白身魚といえば、マスがマヒマヒかな?と。
で、『マスでしょぉ~!』と思って注文したんだけど、見当違いだった。

残念・・・

あの美味しそうだった白身魚は何だったのであろうか?
(↑あぁ、店員さんに聞いておけば良かった・・・)
まぁ、見当違いでも美味しかったから良いんだけどねぇ~。

前菜3種は・・・まぁまぁ?可もなく、不可もなくって感じ。
いや、ぴよまめ的にはちょっと残念だったかなぁ。
量的には問題ないんだけどね。

そして、デザート。
このチョコケーキが失敗!
不味くはないんだけど、美味しくないのっ!!!
デザートが美味しくなかった時の食事って本当に悲しいのだよ(T◇T)
ぴよまめの好きなAlon'sから仕入れたって書いてあったのに・・・
もう1つ、本日のスペシャルとしてAlon'sのケーキがあったんだけど、
そっちを食べてみれば良かったなぁ・・・

しょうがない。

でもね?
ピーカンタルトが美味しかった!
ほんのり温かくて、バニラアイスと一緒に食べるとっ!!!
本日の正解は、ピーカンタルトでしたね。
(※個人差がございますので、あしからず。)

ふぅ~、満腹。




FOOD 101
 →  1397 North Highland Ave
     Atlanta,GA 30306
TEL) 404-347-9747
[PR]
Commented by paripariume at 2007-04-23 22:29 x
Food 101はここの姉妹店なのかな・・・Sandy Springsの所にもFood 101があります。ヨガ教室に行く度にその前を通っていてずっとずっと気になっていました。可もなく、不可もなくか・・・。そうしたら行かないでおこうかな。ふふ。
Commented by piyomame_type-r at 2007-04-24 04:13
→paripariumeさま。
Sandy Springsにも支店があるみたいなので、ミートンさんが見てるとこと同じだと思いますよぉ。
もちろん、不味くはなかったし、ぴよダーは満足してたみたいなので、機会があったら行ってみてみて下さい。
そして、ミートンさん的『可か不可か』が聞きたいわぁ~!
by piyomame_type-r | 2007-04-23 14:33 | ごはん。 | Comments(2)