人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りスコーンを学ぶ!

はい、手作りを学ぶ第2弾でございます。
アトランタでの手作りを学ぶシリーズは、たぶんこれで終了かなぁ?

第2弾は、スコーンです!
しかも、ちゃんと腹割れしてるスコーンっ!!!
実は、日本にいた頃はスコーンってあんまり好きぢゃなかったのよね。
ぴよまめも大人になったからか、味覚が変わったからか、
アメリカで食べるスコーンが美味しいからか、スコーン好きになったわ!

そしたら、ぴよ友様が作れるって言うぢゃない。
これは、教えてもらうしかないぢゃない!
手作りスコーンを学ぶ!_e0075832_4485366.jpg

↑これ、完成図。

今までお店でしか食べたことがなかったけど、
家で作るスコーンって、本当にイイ香りがするのねぇ~♪
焼きたてって、イイね!

やっぱり、弟子入りさせてもらって良かった。°°(>д<)°°。

しかも、工程がとぉ~っても簡単!
これは、ぴよまめ1人でも頑張れそうな気がする!
(↑ぴよダーに、フードプロセッサー買ってもらわなきゃ。)
って、そうなのよぉ~。
フードプロセッサーを使うの!ビックリでしょ?ぴよまめはビックリした。

いやぁ~、図々しくもお願いしてみるもんだね。

食べたくなるでしょ、スコーン↓。

手作りスコーンを学ぶ!_e0075832_4534260.jpg
割ってみると分かる、
この層になった感じ!

手間隙かけて
何層にもするのよ。

この手間隙が
『美味しさの秘訣』
ってヤツよね♪

これに、ジャムを付けて食べた日にはもぉ~っ!!!
ムギャーーーーーーヾ(* ̄▽)ツって感じでしょぉ~。

冷めたら、電子レンジでチンっとすれば、ホカホカ&イイ香りが再び。
満足、満足♡

ぴよ友様、どうもありがとうございました~!!!
Commented by ヒロ at 2007-04-22 11:29 x
わ~、これもまた美味しそうだね~☆簡単なの??もしよかったらレシピ教えてください。。。あ、でも私もフードプロセッサー買わなくちゃ。。
Commented by しゅな at 2007-04-22 19:20 x
スコーンって、フードプロセッサーが必要で、
しかも作る過程で何層にもしてるんだぁ~
それはしらなかった。
大発見です!!!

それにしてもおいしそ~~~~
Commented by piyomame_type-r at 2007-04-23 14:36
→ヒロさま。
美味しかったです~♪
これ、冷めちゃったらレンジでチンすれば良いから、朝ごはんとかにも良いですよねぇ~。
フードプロセッサー、あると便利なんですよね・・・

→しゅなさま。
フードプロセッサーがなくても作れると思うんだけど、あった方が断然お手軽に作れるみたいですよΨ(`▽´)Ψ
何層にもするのは、ぴよまめも知らなかったです。やっぱり、プロに聞くのが1番ですねぇ~!!!
Commented by Febうさぎ。 at 2007-04-23 17:14 x
おぉ~!!こちらもおいしそう(/∇\*)
うさはホットケーキミックスでスコーンを作ったことがあるけど
やっぱり味はホットケーキなんだよね。食感はあのサクサクだったけど。
これも帰国したら作り方を教えてね♪
Commented by bulalin at 2007-04-24 00:18
シュークリームに続いてスコーンまで手作り制覇したんだー!
すごい!私なんていつも作ってあるやつを買ってきちゃうもん。。。
でもアメリカでは自分で作った方が美味しい場合が多いね。
甘さの感覚が違うからかな??
それにしても美味しいそうにできてるねー♪
Commented by piyomame_type-r at 2007-04-24 04:10
→Febうさぎ。さま。
確かに、ホットケーキミックスで作ったら、ホットケーキミックスの味がしそうだね。
でも、サクサクになるんだったら、手軽で良いねぇ~。

→bulalinさま。
せ、せ、せ、制覇と言われると・・・どうなんでしょう?
まだ自力で作れるか分からないから、制覇は出来てないかもぉ~。練習あるのみかしら?
ちなみに、これは全て先生が作ってくれたんです♪ぴよまめは、横で見てただけ。あとは、食べただけ♡
頑張って作れるようになりまぁ~す。
by piyomame_type-r | 2007-04-22 04:59 | あめりか。 | Comments(6)