Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シュークリームを学ぶ!

いやぁ~、もうすぐ帰国なんですよ。
で、『アトランタにいるうちにしておきたいコト』のうちの1つを実現。

それは、『シュークリーム作りを教えてもらう!』だす。

シュークリームと言えば、高校生の頃に家庭科の授業で作ったっきり。
あれは、生地が硬くてイマイチだったなぁ・・・
カスタードクリームもイマイチだったし・・・不味くはなかったんだけどさぁ。
やっぱり、美味しいのが食べたいぢゃない?

ってなわけで、ぴよ友様にお願いしてたわけですよ。
その望みが叶ったんですよ!
ぴよ友様、ありがとぉーーーーーーーーーーー(≧∇≦)
e0075832_7595392.jpg

完成図↑です。

弟子入りさせてもらって良かった。°°(>д<)°°。
だって、美しいでしょ?美味しそうでしょ?売れるでしょ???

これ、食べたら幸せ満開よ。
高校の家庭科なんかで作った物と比べ物にならないわ!
はぁ~♪ぴよまめのレベルが1upだわ♡
(↑自分1人で作れるようにならないと1up出来ないって噂は内緒。)

食べたくなるなる、手作りシュークリーム↓。

e0075832_85739.jpg
シュー生地の中は
カスタードと
生クリームの2層なの!

カスタードだって、
生クリームだって、
もちろん手作り♪



苺なんか飾っちゃって、
彩りも美しい。
そして、かわいらしい!

上に粉砂糖がかかってて
お店で売ってるみたい!




シュー生地はフワフワしてて柔らかく、カスタードも生クリームも甘さが絶妙!
やっぱり、日本のケーキは繊細なんだよ!

はぁ~♡
もう、ぴよまめさんはピンクの溜息しか出ませんよ。
し・あ・わ・せ♪
[PR]
Commented by ゆゆ at 2007-04-20 11:32 x
きゃ~っ美味しそうっ!甘いものに目がない私はすぐ反応してしまいましたよ(笑)
本当、お店で売ってるみたいに美しいシュークリームですね!
Commented by ヒロ at 2007-04-20 11:44 x
本当に美味しそう~☆日本で売っているようなシュークリームはここでは買えないものね。帰国する前に是非食べさせて~~~(笑)
Commented by しゅな at 2007-04-20 13:08 x
きゃあああ!!!
お店で売ってるシュークリームかと思いきや、
なんと!!お手製ですかぁ~
これまたすごぉい!!!

本当においしそうです。
ぴよ友様。に感謝しつつも、”どぉだぁ~”って感じですね。

わたしもたべたいナ。

Commented by 千恵 at 2007-04-20 21:20 x
私もシュークリーム大好き。
シュー皮を作るのは、子が泣こうとも電話が鳴ろうとも手を休めずにちゃっちゃっちゃと手を絶えず動かさないと私は失敗をしてしまう・・・
ここでは簡単に買えないから作るしかないわけで・・・
おいしそうにウマく膨らんで!
私もぴよまめさんのシュークリーム食べたいな。
Commented by creme_usa at 2007-04-20 22:27
手作りシューなんてすごいですね!!
アメリカで売ったら大人気ですよ~。でも味のわからないアメリカ人には
食べさせたくないですね(笑)
上の皮をはがしてクリームをつけながら食べたい~♡
Commented by paripariume at 2007-04-20 22:55 x
やっぱりカスタードと生クリームの2層だったね。実はchaiさんに届けてもらって1個頂きましたのさ。めちゃめちゃ美味しかったよ!アトランタの他の所ではシュークリームを買いたくなくなってしまったわ。笑
Commented by MEGUMI at 2007-04-21 10:29 x
おいしそう♪食べたぁ~い。

帰国なのねっ。嬉しい~。あっという間だったねっ。
帰ってきたらぜひ遊ぼうね!!
Commented by Febうさぎ。 at 2007-04-21 17:41 x
おいしそーーー(/∇\*)
絶対売れるよ!!
買って来たって言ってもだれも疑わないと思う。
帰国したら絶対作って届けてくれっ!!
ってか、食べに行くよっ絶対っ!!
ひよりもとなりでよだれたらして食べたいって言ってるよ(≧∇≦)
Commented by piyomame_type-r at 2007-04-22 04:29
→ゆゆさま。
ねぇ~!美味しそうでしょ???
ぴよまめも、美味しそうだと思います!そして、美味しかったΨ(`▽´)Ψ
やっぱり、プロに弟子入りさせてもらうのは、格が違うんだなと思いました。
あとは自分で作れるかどうかですよね・・・・・・・・(T◇T)

→ヒロさま。
そう、日本で売っているようなシュークリームとはなかなか出会えないんですよね。しかも、この2層シュークリームには出会ったことがないです・・・
帰国前に作った方が良いのは分かってるんですけど・・・1人で作るのが怖いっす。°°(>д<)°°。もし作ったら、お届けしまぁ~す。
Commented by piyomame_type-r at 2007-04-22 04:33
→しゅなさま。
そうそう、自分で作ったわけではないのに、自分で作ったかのように『どうだぁ~!』って感じです。うふふ。
日本で美味しいシュークリームに出会ったら、ぜひ教えて下さい!買いに行きます!

→千恵さま。
シュークリーム、美味しいですよねぇ~♪
ぴよまめは、自力で作った経験がないので、本当に勉強になりました。これで、あとは自分で作れるようになればイイんだけど・・・頑張ります。
Commented by piyomame_type-r at 2007-04-22 04:40
→creme_usaさま。
本当、大反響間違いなしですよね!
ぴよまめは、シューの皮をはがさずに、そのままガブリっ!と食べましたよ。これもウマイです!

→paripariumeさま。
paripariumeさんもシュークリーム食べられたんですね?良かった!なんて言ったって、夢の2層でしたもの♡
次回のシュークリームの会にはぜひ参加して、技を習得して来て下さいね!
paripariumeさんも、オーブンの中で膨らむシュー生地を見たら感動するはずっ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2007-04-22 04:40
→MEGUMIさま。
そうなんですよ、もうすぐ帰国です。早いものですねぇ。
詳細決まったら、メールさせていただくので、遊んで下さい!MEGUMI家の王子にも会いたいし♬

→Febうさぎ。さま。
ね、ね、ね!美味しそうでしょ?美味しかったよ!
ただ、これをぴよまめ1人で作れるかどうかは微妙なのだよ。もし、習得出来たらお誘いするわぁ~。
by piyomame_type-r | 2007-04-20 08:10 | あめりか。 | Comments(12)