人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COLD STONE CREAMERY。

ここずっと肌寒い日が続いてますね、アトランタ。
晴れていても、風が冷たい!春なのに・・・
(↑晴れているので、車内は十分暖かいんだけどね・・・)

それでも食べたくなるなる、アイスクリームですよ。
もちろん、家の冷凍庫のアイスでも良いんだけど、
硬くなっているところを頑張って食べるのはもどかしい・・・

やっぱり、たまには外でアイス食べなくちゃ!
と、言い訳をしつつ『COLD STONE CREAMERY』↓へ。
COLD STONE CREAMERY。_e0075832_825745.jpg

六本木ヒルズに日本1号店が出来て、
その後店舗数を増やしてるみたいですね。

その六本木ヒルズ店は、冬に開店したのにも関わらず、
行列だったらしいぢゃない。
最高、4時間待ちを記録したとか?!
本当かね?
クリスピークリームも行列なんでしょ?

で、ご存知の方も多いと思いますが、ちょいと説明。
このお店、アイスクリームを自分好みにアレンジ出来るのです!
アイスクリームを選んで、一緒に混ぜる具を選んで注文。

そうすると、冷たい石↓の上で練ってくれます。

COLD STONE CREAMERY。_e0075832_8355652.jpg
この石板、
-9℃ですって!

お店の人が
それはそれは手際良く
練ってくれます。

結構、素早い動き。


何を組み合わせて良いか分からない時のために、
すでに組み合わせが決まってるメニューもあるので安心。
そのメニューもたくさんあるから、迷うんだけどね・・・

ぴよまめ&ぴよダーは、夕食前のおやつ時に食べる事が多いので、
1番小さいサイズ↓を2人で分けて食べるくらいで丁度良い。

COLD STONE CREAMERY。_e0075832_844918.jpg
カップ自体は
小さいんだけど、
モリモリ盛ってくれる。

意外に量が多い。





『ちょっと、どんなもんだか試したい』って時は、小さいサイズでいかが?
Commented by mniniaa at 2007-04-17 11:19 x
お久しぶり♪♪
やっとこpcが復活で戻ってきた!!
ここのアイス、アメリカにいながら、まだ未食。
家のすぐ近くにあるけれど、未食。。。
そろそろ行ってみようかしらぁ♪
Commented by ☆ゆぅ☆ at 2007-04-17 22:33 x
このアイスおいしいよね。
私は六本木でなく、佐野のアウトレットで食べました♪
大宮には偽物があったよ。あそこも美味しかったけどね☆
Commented by creme_usa at 2007-04-18 02:24
確かに小さいサイズを2人で分け合ってちょうどいいサイズみたいですね~。
日本で食べた時はお皿のようなコーンに乗せてもらったんですけど、
5~600円だった気がします。。
アメリカはもう少し安いかしら?近所のターゲットの敷地内に店舗があるので
毎回気になりつつまだ行ってないのです~~。
Commented by Aya at 2007-04-18 06:21 x
日本にあるなんて知らなかった。最近は日本に何でもあるよね。
ぴよまめ。ちゃんも日本に帰ってもアメリカのものをたくさん
食べられそうだね♪

ここのアイス私も好き!こねてくれるのもいいよね。
BRUSTER'Sも好きなんだけど日本にはないのかな?
Commented by しゅな at 2007-04-18 08:49 x
ここのアイスクリーム、日本では大人気!
さっすが日本って感じで大行列でした。
その大行列を目の前にしてひるんでしまった私はまだ食べたことがありませんが・・・
やっぱり激ウマなんですねぇ~
次回、大行列が小行列になっていたらトライしてみよ~っと。

ちなみにクリスピークリームも大大行列!!
『アホか~』ってな感じでした。
ドーナツ好きの私にはきっとたまらないんだろうなぁ~
行列嫌いの私に誰か届けてくれないかしら??(笑)
Commented by minibaku at 2007-04-18 14:25 x
アイスクリーム美味しそう~!!!
うーん食べたい。
クリスピークリームのドーナッツ大人気みたいだね。
テレビで大行列を見た気がする。
隣に居た夫は甘いもの好きだけど待つのが嫌いだから即却下…(T_T)

Commented by あこ at 2007-04-18 23:09 x
これ去年の夏に横浜に行ったら行列してたので食べれませんでした。
でもハワイで食べたことあるような気がする。
そういえば、昔、ハーゲンダッツが初めて上陸した時も1時間半待ちで食べました(笑)
Commented by hinano at 2007-04-18 23:28 x
私そこ大好きなんです~。ジョージアに行ったらいつも行ってましたぁ!
私はいつも一番大きなやつ注文しますよ~。めっちゃボリュームあるけど、いつの間にかぺロっと終わってしまいます。  
来月、またアメリカ行くのでさっそくクリスピーとアイス食べてこなくちゃね!
Commented by piyomame_type-r at 2007-04-19 14:08
→miniaaさま。
復活、おめでとうございます!おかえりなさぁ~い!
コールドストーン、未体験なんですね?それは、行ってみないと!
家の近くにあるなら、ぜひ1度行ってみて下さい!
ぴよまめ家は、ぴよダーの方がコールドストーンがお気に入りなんですよぉ~。
お気に入りが見付かるとイイですね!

→☆ゆぅ☆さま。
ようこそ、いらっしゃませ!コメントありがと!
佐野のアウトレットにもあるんだよね!あそこって、意外と混んでない?
大宮の偽物店も気になるよ。
Commented by piyomame_type-r at 2007-04-19 14:30
→creme_usaさま。
近所だったら、ぜひ行ってみて下さい!散歩がてらにフラぁ~っと!
値段は、1番小さいサイズで$4くらいだったかな?円換算すると、だいたい同じくらいですよね。
もう少し暑くなったら、ぜひぜひぜひ行ってみて試してみて下さい!

→Ayaさま。
そうそう、日本にあるのよ。
アメリカ外では初の店舗なんぢゃなかったっけ?どんどん店舗数増やしていく予定みたいだよ。
スタバのように定着するかな?でも、アイスだしね。ぴよまめ的には嬉しいことだけど♪
BRUSTER'Sも美味しいよねぇ~♪アイスが食べたくなって来たぁ~っ!
Commented by piyomame_type-r at 2007-04-19 14:39
→しゅなさま。
人気なんですね?なるほど、なるほどぉ~。
ぴよまめも、行列に並ぶのは苦手なので、行列のアイスもドーナツも食べられないかも・・・
クリスピークリームのドーナツは、アメリカから持ち帰って冷凍しようかと計画中。または、新宿のサザンテラスで転売してお小遣いを稼ぐ・・・と。

しゅなさん、買ってくれます?
って、どう見ても怪しい人物になるわ・・・職務質問も決定ですね、ぴよまめ。

→minibakuさま。
そうなんだ、minibakuちゃんの旦那さまは一緒に並んでくれそうなイメージがあったよ。
でも、1時間近くもドーナツのためには並びたくないかぁ。(←ぴよダーは、イヤだって言ってた。)
早く店舗増やして、お客さんを分散させればイイのにね!
Commented by piyomame_type-r at 2007-04-19 14:41
→あこさま。
ハワイで食べれたなら、OKでしょぉ~!
ハーゲンダッツもそんなに行列だったのかぁ・・・だったら、人気が落ち着くまで待つことにします。
ぴよまめ、行列に負けてしまいますわ、絶対に・・・

→hinanoさま。
おぉ~!1番大きいサイズを食べちゃうとは、アイス好きですね?
仲間だ。
ぴよまめの場合、夕飯前に食べに行くのが悪いと思うんですよ。なんとなくセーブしちゃうから。今度は、真昼間から食べに行かないと!
アメリカに来たなら、アイスもドーナツも思う存分食べて下さいねぇ~!
by piyomame_type-r | 2007-04-17 08:42 | あめりか。 | Comments(12)