Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

COSTCO。

ぴよまめは2回目の『COSTCO』↓です。
e0075832_16322632.jpg

会員制スーパーなので、お買い物が出来るのは会員だけ。
会員になるには、年会費を支払いましょう。
(↑たしか、$50だったかしら?)

が、ぴよまめは非会員。
そんな非会員ぴよまめがコストコで買い物出来るワケ・・・
それは、ぴよ友様に連れて行っていただいてるからぁ~。
わぁ~いΨ(`▽´)Ψ

そんなわけで、めでたく第2回・コストコでお買い物!です。

コストコ・・・アメリカでは、コスコと呼ぶのよね。
ぴよまめは、コストコで言い慣れてるので、そのままで。
その、コストコ。
アメリカの家って、広いんだぁ~っ!!!と、感じてしまう大量売り。
そして、一気買い。

トイレットペーパーは36ロールが基本だし、ティッシュも300枚入りが6パック。
お菓子やシリアルの箱だって大きいし、日用雑貨だってまとめ売り。
その分お得なんだけど、日本の家だったら収納場所に困りそう・・・
(↑でも、日本にもコストコあるもんねぇ?どうなんだろう???)

生鮮食品だって大量売りしているのに、みんなどうやって食べ切るんだ?
と、余計なお世話なことまで考えちゃう。
(↑きっと、上手く冷凍したりしてるんだろうな。)

売り場↓だって、本当に広い!

e0075832_16465048.jpg
ここは倉庫?
と、思える陳列。

陳列ってか・・・
倉庫兼売り場なの?

店内、広い・・・



広いねぇ~。
そして、色々売ってるわぁ~。
はっきり言って・・・楽しいっΨ(`▽´)Ψ
ついつい、買い込んでしまいそうになるわ。
(↑もうすぐ帰国のくせに買い込んでどうする!という念で気持ちを抑える。)

家から簡単に行ける距離にあって、ちょくちょく買出しに行けるなら
これは会員になるのも良い!
お酒を飲む人、ビールやワインの大量買いとかイイんぢゃない?
あと、食べ盛りのお子さんがいる人ね。

大量買いせずとも、ここでしか手に入らない物も売ってるだろうし。

店内に入る時に会員証を見せるんだけど、
『まずは見学で・・・』って言えば、入れてくれるはず。
そして、アメリカで発行された会員証を日本でも使えるらしい。
ってか、全店舗共通なんですって。(←国を問わず・・・)
同じく会員制スーパーSAM'S CLUBも同じ感じかしらね?
こちらの年会費は$40。
どっちが良いのかしらね?ロケーションによりけりかしら?

とりあえず何でも冷凍出来るんだと知ってしまった今、
日本に帰って、近所でコストコ発見したら会員になるかなぁ~。
[PR]
Commented by しゅな at 2007-04-12 12:10 x
アメリカのこうゆうとこ、本当に楽しいですよね。
日本にもあるけど、アメリカほど激安ではないのが残念・・・

アメリカ人はめんどくさがりなので、
大量に買って、倉庫にストックしてるんですよね~
食品においては倉庫に大きな冷凍庫があるのです。
さすが、ものぐさアメリカ人って感じ。

私が住んでいたところはSUM'S CLUBがあったので、
会員証を持っている友達に連れて行ってもらってました。

あー、そんな生活が懐かしいです。
Commented by Aya at 2007-04-12 13:06 x
日本もこれだけまとめ売りしてるのかね?
日本だとほんと収納場所に困っちゃうだろうし、みんなどうしてるんだろう
なんて思ってたよ。
日本でもし行ったら報告してね~
costcoとかってみんなものすごい量買っててさすがアメリカ
と思わずにはいられない。。。
Commented by piyomame_type-r at 2007-04-12 13:48
→しゅなさま。
やっぱり、楽しいですよねΨ(`▽´)Ψ
日本のコストコは、激安ではないのか・・・だったら、年会費を考えると元が取れるか微妙なのかしら?
これは、要検討ですね。
それにしても、大量に買って倉庫に保管って、日本ではなかなか考えられないですよね。やっぱり、大きいなぁ~アメリカ!

→Ayaさま。
ね、ね、ね!日本でもこんなまとめ売りをしているかが気になるわ!引越し先の近くにあればイイんだけどね。日本で行ったら、もちろん報告するわぁ~!!!
コストコの大きなカート2つにドッサリ買っている人を見ると、本当にアメリカだわぁ~と思うよね。やっぱり、アメリカは広いなぁ~!!!
by piyomame_type-r | 2007-04-11 17:07 | あめりか。 | Comments(3)