Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンシナティ観光おまけ。

観光と言えば、ゴハンでしょぉ~。
ぴよ友様が、色々と考えてくれましてね。
それはそれは、美味しい食事を食べれたのでご紹介。

まず、シンシナティ名物のリブを食べに『Montgomery Inn』↓へ。
e0075832_1392199.jpg

いくつか支店があるそうなんだけど、
今回連れて行ってもらったのは、川沿いにあるお店。

店内がガラス張りになってて、川の流れを眺めながら食事・・・
素敵でしょ?
テラス席もあるみたいなので、暖かくなったらビール呑みながらリブ。
最高ですなΨ(`▽´)Ψ

料理は・・・↓。

e0075832_13121945.jpg
前菜で頼んだ
バッファローウィング。

これが甘辛のソースで
美味しいっ!
しかも、柔らかい。

大好きです!


そして、そして、
コレ、何だか分かる?

玉ねぎです!
オニオンリングでなく、
オニオンストロー。

細く長い玉ねぎ。

最後に、メインは、
リブでしょぉ~♪

4人で食べるので、
注文したのは
キングサイズ!

ドドぉ~んっ!!!



オニオンストロー。
横のテーブルの人達も食べてたわ。モリモリっと。
もちろん美味しいけど、量は食べられないかな。
(↑油たっぷりだから・・・)
肉と肉の隙間に入れる感じで、食べると良い感じ。

そして、リブ♪
1回茹でた肉を焼いているらしく、すっごく柔らかい!
しかも、骨から簡単に身が取れちゃうの!
だから、とぉ~っても食べやすい!
食べやすいと、美味しさも倍増するって話です。

満足、満腹、ビールがうまい!


次に、『PF Chang's China Bistro』↓。
e0075832_1353661.jpg

ぴよ友様情報によると、いつも混んでいるという中華レストラン。

お店の近くに行くと、それはそれはイイ香りが(/∇\*)

店内に入ると、本当にお客さんがいっぱい!
でも、ほとんどアメリカ人ばっかり!
中華料理なのに、アジア人がいないなんて不思議な感じ。

ぴよまめ達が席に座ってから帰るまでの間、
お客さんが途切れなかったのよね。本当に人気なんだわ!
そんな人気店の中華、食べましょぉ~!!!

e0075832_13553625.jpg
いくつか注文した
前菜の中の1品。

鶏肉のレタス包み。

他のテーブルの人も
注文してた!
人気なのかしら?


メインも、色々と。
・酸辣スープ
・帆立のチリソース
・なんとかチキン
(↑名前忘れた。)





いやぁ~、色々と注文しちゃったわよ。
4人だったからと思って強気に出たわけぢゃなくってよ!
意外と1品ずつの量がお上品だったの。
その分、色々と食べれて嬉しい限りだわ♪

他にも、餃子に焼きそばも食べたし、満足満足。

そうそう、お味ね。
それはそれは、おいしゅうございました。
とりあえず、どれを食べても美味しかった!
その中でも、チキンのレタス包み!
これは、とぉ~っても美味でございましたことよっ!!!

ちょっとお洒落&美味しい中華に出会いましたΨ(`▽´)Ψ


最後に、『Skyline Chili』↓。
e0075832_14115210.jpg

これまた、シンシナティ名物だそうで、
ぴよまめが密かに食べるのを楽しみにしてた1品がある!

それは・・・↓

e0075832_14125927.jpg
これよっ!

チリと呼ばれてる
ミートソースみたいのが
パンorパスタの上に・・・

そしてそして、
モリモリのチーズ!!!


パスタは、普通にスパゲッティと呼ばれてるけど、
このパンは、コニーと呼ばれてるそうでございます。はい。
このモリモリのチーズ、これがサッパリしてて美味しい!

サッパリというか、サラサラというか・・・

見た目ほど、チーズが前面に出て来てないのが不思議な感じ。
味は、普通に美味しい。
チリって言うから、もっと辛くて、もっと豆々しいのかと思ってたんだけど、
そんな事は全くなく、美味しゅうございました。


いやぁ~、よく食べた。
どれもこれも美味しくって、満腹満足でございます!

この旅でお世話になったぴよ友様、本当にどうもありがとうございました。
次は日本ですかね?
美味しい物を食べに行きましょうねぇΨ(`▽´)Ψ
[PR]
Commented by ヒロ at 2007-03-28 01:21 x
旅の楽しみの1つは食事よね~~。
現地にお友達がいると、美味しいところに連れて行ってもらえるし、ハズレがないから嬉しいよね。
私もいつか行きたいわ。
Commented by miniAA at 2007-03-28 13:11
日本でお会いしましょうー!!!
日本なら、間違いなく美味しい食にありつけるね♪
中華は、かなりアメリカ中華だったけれど、
混んでいる所は、活気があっていいよね♪
Commented by piyomame_type-r at 2007-03-28 13:55
→ヒロさま。
やっぱり、食事は大切ですよねぇ~♪
これがなくちゃ、旅の楽しみも半減ですよね!
お友達がいるってのは、本当に幸せなことでした。やっぱり、美味しい料理を知ってらっしゃるもの!

→miniAAさま。
日本でも、ぜひよろしくお願いします!
美味しいところ、探しておきます!そのために、食べ歩かないと!(←ただの口実だって噂は内緒・・・)
中華、とっても美味しかったですよ!ちょっとお洒落な中華って感じで。味も良かったし、すっごく満足でした!
本当に色々とありがとうございましたっ!!!
Commented by しゅな at 2007-03-30 12:11 x
やっぱり”ごはん”ネタは欠かせないですよねぇ~
オニオンストローもものすごいけど、
チリもすごーーーーーい!!

食べてみたいなぁぁ
Commented by piyomame_type-r at 2007-03-30 14:05
→しゅなさま。
えぇ、えぇ、ごはんネタは欠かせませんよぉ~♪
旅行に行くと、その旅先での食事って楽しいし、魅力的ですよね!
by piyomame_type-r | 2007-03-27 14:22 | あめりか。 | Comments(5)