Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンシナティ観光①。

ぴよ友様を訪ねて、シンシナティへ行って参りましたのよΨ(`▽´)Ψ
そんなわけで、数日間はシンシナティ観光記を書くとしよう。

当初の予定では、車で行こうかと思ってたのよね。
(↑予定走行時間は、7~8時間です。)
でも、せっかくなら一緒に遊べる時間を少しでも多くとりたい!ってわけで、
今回はおとなしく飛行機移動でございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、これが正解。飛行機で良かったよ。

この前、コロンバスに行った時(=1時間30分くらい)に思った。
もう、7時間ドライブの出来る体ではないっす(T◇T)


さて。
ぴよまめ的、シンシナティの印象。
『川と教会のある、綺麗な町』だす。
川のある風景↓は本当に綺麗だったわ。やっぱり、アトランタとは違うね。
e0075832_12263985.jpg

アトランタが『緑』だったら、シンシナティは『青』かな。
(↑今回は、色に譬えて表現してみました。)

訪問する前からぴよ友様が色々と調べて&計画してくれまして、
ちゃっかり観光して参りましたよ。

まず、『National Museum of the U.S. Air Force』↓。
e0075832_12362033.jpg

この中にある映画館の入場だけは有料。
(↑空軍を題材にした、ちょっとしたフィルムとかをやってる。)
ここのスクリーンが超ーーーーーーーーー大きかった!

はっきり言って、大き過ぎると思うくらい大きかった。
おかげで、迫力もすごいけどね。

英語の分からないぴよまめは、映像を見るだけなんだけど、
それなりに楽しめたな。
普通の映画と違って、ストーリーもそんなにないし。
大人1人・$6だし、時間があれば観ても良いと思われる。

そして、肝心の展示物。すごいよ。
軍用機なんだけど、飛行機がズラーーーーーっと展示↓してあった。

e0075832_1247127.jpg
見辛いけど、
ずっと奥まで飛行機。

展示と言うより、
置いてあるに近いな・・・

それも、すごい数。



いやぁ~、すごい!
ワシントンDCで行った『国立航空宇宙博物館』を思い出すわ。
でも、こっちは空軍機専用。そして、デカイ!(←敷地が。)

・・・・・・・・・アメリカって、本当に大きいよね。

飛行機のほかにも、細々と展示物があったし、
じっくり見てたら日が暮れる。ってか、日が暮れても見終わらないでしょぉ。
そのくらい広かったです!

この中で1番印象に残ったこと。
それは、1つの飛行機の前にあった説明文。
『アメリカ国民は、悪いとは思ってない。』ってこと。
何だか分かります?コレ↓の前の説明文。

e0075832_1335483.jpg
長崎に原爆を
落としに行った飛行機。








なんかねぇ~。
聞いてはいたけど、ちょっと複雑よね。
もちろん、アメリカ人みんながそう思ってるなんて思ってないけど、
こうゆう公の展示物に、そう書かれてるのを見るのが複雑よね。

まぁ、ぴよまめだって日本の歴史を正しく認識している自信ないし、
そんなもんなのかなぁ( ̄^ ̄?

いやぁ~、考えさせられるよね。
[PR]
Commented by miniAA at 2007-03-26 10:53
なるほどぉ☆素敵確かに、、アトランタは緑よね。
シンシナは青かぁ~♪
シンシナティ夜の巻は?って隣から。。
あっ、失礼っっ(>0<)ホホホー♪
Commented by piyomame_type-r at 2007-03-26 13:44
→miniAAさま。
ズバリ、金色でしょぉ~っΨ(`▽´)Ψ
キラキラ輝いちゃってますよほほほほほぉ~っ!!!
by piyomame_type-r | 2007-03-25 13:30 | あめりか。 | Comments(2)