人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TROIS。

TOROIS』↓に行って来ました。
TROIS。_e0075832_15184036.jpg

駐車場と入り口は、それぞれ2つあるんだけど、
14th Street沿いの方がメインなのかな?

ここ、例によってOneとかと同じ系列のレストラン。
これは期待出来ますぞよ!

ぴよまめ達は日曜日に行ったからか、そんなに混んでなかった。
広い店内、全部のテーブルにお客さんが座ってたら賑やかだろうな。
照明も控えめだったし、今回はお客さんもあんまりいなかったので、
とっても落ち着いた雰囲気だったかな。
下の階にはバーがあったし、上の階にも別のスペースがありそうだった。
思った以上に広かったわ。

さぁ、肝心なお料理は?と、その前に・・・↓。

TROIS。_e0075832_1532217.jpg
ロゼのシャンパンと
ムースが出て来た。

このサービス、
良くない?
なんか、気分イイよ。

この、『サービス』って響きが良いよね。
ムースは、クラッカーに付けて食べたくなっちゃうような味。
一緒に運ばれてきたパンも暖かくて美味しかったし♪

で、今度こそ肝心なお料理ね。こんな↓感じで注文してみました。
TROIS。_e0075832_15363417.jpg
メインのステーキ。

お肉の下には
ジャガイモの
リヨネーズがコロコロ。





デザートは、
キャラメルムース。

パウンドケーキ付き。






お肉、おいしゅうございました。
柔らかくて美味しい!うぅ~ん、やっぱり肉だね☆
そして、これを注文した理由と言っても過言ではない、リヨネーズ!
やっぱり、美味しい!味が染みてて、すっごく美味しいのっ!
ジャガイモ、万歳Ψ(`▽´)Ψ

デザートも美味しかった。
キャラメルムースの上に生クリームが乗ってるんだけど、
その間に何かが入ってて、ちょっとしょっぱかった。
塩かな?
酸味だったのかな?グレープフルーツ???
よく分からない・・・
この不思議な味覚のおかげで、甘さ控えめに感じた。
(↑『感じた』ってのがポイント。)

全体的に、お上品で美味しかった。
前菜は、1品1品が小さかったけどね。
(↑店員さんが『1人1品かな』って言ってたけど、確かにそんな感じ。)

こちら、メニューが定期的に変わると思われます。
ディナーメニュー:当日の日付、デザートメニュー:2007年冬と、
それぞれ記載してあったの。
ディナーメニューは、全部の料理が毎日変わるとは思えないけど、
付け合わせが違ったりするのかな?

毎回行く度に違う料理を楽しめるのって、リピーターにとっては嬉しいよね。

と、こんな感じで今日もごちそうさまでした。
帰国までにモリモリ食べるぞぉ~っ!
ってなわけで、ぜひぜひお声かけ下さいませぇ~!!!



TROIS
 →  1180 Peachtree Street
     Atlanta,GA 30309
TEL) 404-815-3337
Commented by ヒロ at 2007-03-23 00:44 x
照明が落ち着いていると少しリッチな気分になるのは私だけかしら?
デザート美味しいそうだね☆
シャンパンとムースのサービスは日曜日だけなのかしら?
Commented by しゅな at 2007-03-23 11:53 x
まぁ!ステキなレストラン!!
シャンパンとムースがサービスなんて、これまたびっくり!
食事もおいひそ~~
ぴよまめさんがうらやまし~です。

また次の”ごはん”日記を楽しみにしていまーす。
Commented by miniAA at 2007-03-23 12:58
シャンパン&ムースのはからい、
こんなの嬉しすぎるよねー☆★
これから始まるお食事が、更に美味しく感じちゃうよねっ!!
Commented by milk at 2007-03-23 13:40 x
先日、私もランチでキャラメルムースいただきました!
不意をつかれて、なんでここに酸味なの?って聞きたくなる気分ですよね。
塩かな?と思ったけど・・・アメリカ人はあの味OKなのかしら??
ランチタイムもオシャレだったけど、夜も期待できそうですね~♪
Commented by piyomame_type-r at 2007-03-24 14:00
→ヒロさま。
ヒロさんの意見に1票!
照明が変わるだけで、お店の雰囲気が全然違いますよね!
シャンパンとムースは、いつでもサービスしてくれるんぢゃないかな?ちょっと自信はないんだけど・・・

→しゅなさま。
シャンパンとムースのサービスって、かなり太っ腹ですよね!
しかも、この『サービス』って言葉でお店の印象がかなりアップしちゃうんですよねっ!
ご期待に副える『ごはん日記』が書けるように、食べ歩かなくちゃ!
Commented by piyomame_type-r at 2007-03-24 14:04
→miniAAさま。
本当、こうゆうサービスって嬉しいですよね!どんどんして欲しい!
レストランって、味はもちろん良くなくちゃだけど、サービスも味に関わって来ますよね。
どんどんサービスしてもらわなくちゃ!

→milkさま。
ランチも雰囲気が良かったんですね?気になります!
そして、キャラメルムース!あの酸味が本当に不思議ですよね。一瞬、自分の舌を疑いましたよ・・・
確かに、アメリカ人にはどう評価されるんだろう?
by piyomame_type-r | 2007-03-22 15:54 | ごはん。 | Comments(6)