Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秘拳・爆砕点穴。

『らんま1/2』というマンガを知っていますか?
ぴよまめがお小遣いで初めて買ったマンガなんですけどね?

主人公のらんまが、色々と戦う物語なんですよ。
(↑随分と乏しい説明だな・・・)
物語が進むにつれ、色んな技が飛び出て来るんだけど、
その中に『爆砕点穴』↓っていう秘拳があるのよ。
e0075832_1426159.jpg

どんな物にも爆砕するツボがあって、そのツボを押すと物が粉々になる・・・
そんな技なんだけど、分かる!

まぁ、粉々っていうのは言い過ぎだと思うけど、壊れるツボってあると思う。
例えば、食器。
激しく落としても割れない時もあれば、
ちょっと他の物と当たっただけなのに割れちゃう時もある。

車も、激しく当てちゃったわりには、ちょっと傷が付くだけのこともあれば、
ちょっと擦っただけだと思ってたら、めっこり凹んでたり・・・

そんなことって、ない???
ぴよまめだけなのかしら?いや、そんなことはないはず!
『当たり所が悪かった』ってヤツなんだろうけどね。
その『当たり所』が、マンガに出て来る『爆砕点穴のツボ』なんだろう。

と、引越しの準備をしてて思ったのだ。
(↑整理中にマンガ読み出したらしいよ・・・)

でも、お皿って何でツルっと手の中から飛び出て行っちゃうんだろう?
こう・・・ツルっと。
(↑幼少の頃からの常習犯らしいよ・・・)

自分の中でどうしても不思議なコトってあるよね。
例えば、お皿がツルっと・・・(以下省略。)


※このお話が読みたい方は、『らんま1/2』の6巻を読んでね☆
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2007-03-15 17:01 x
わはは…笑える(*^。^*)
そうなんだよねぇ~。ツルっと行っちゃうときってあるよねぇ
「らんま1/2」なつかし~
私も次回ヘマをしちゃったときは
 爆砕点穴のつぼがあって…
って言ってみよう。
Commented by ヒロ at 2007-03-16 00:02 x
『らんま1/2』って最終回はどうなるの??
アカネちゃんと上手くいくのかしら??
Commented by しゅな at 2007-03-16 09:45 x
引っ越しの荷物の準備をしていたら、
『らんま1/2』を見つけて読みふけってしまったのね。

す~~~っごくよくわかる!!

ちょっと前に私も引っ越ししたのですが、
そんなことばっかりで、なかなかパッキングが進まず、
引っ越し当日までパッキングしてました(笑)
Commented by piyomame_type-r at 2007-03-20 15:50
→Febうさぎ。さま。
そうなのよね、不思議なんだけどツルっといっちゃうのよ。
ぴよまめは、爆砕点穴のツボは絶対にあると思う!

→ヒロさま。
らんまの最終回は、2人の気持ちを確かめ合って終了です。
なので、ほんわかハッピーエンドです!

→しゅなさま。
分かっていただけるんですね?嬉しい!
パッキング=忘れてた物が出て来る。気を付けないと、本当に危ないんですよね・・・
気を付けて頑張ります。
by piyomame_type-r | 2007-03-15 14:28 | あめりか。 | Comments(4)