人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stone Mountain Park②。

レーザーショーを見に行った『Stone Mountain Park』に行きましたよ。
またもや。

前回のメインはレーザーショーだったから、夕方から繰り出して行き、
ケーブルカーで岩にサクサクっと登って終わりだったんだけど、
今回は午前中から活動開始しましてね、観光してきたってわけです。

ぴよまめの目的は、ただ1つ!『Ride The Ducks』だすっ!

水陸両用車(DUKW)↓に乗れるのです!
Stone Mountain Park②。_e0075832_6465992.jpg

ダックって、第二次世界大戦の時に使われた水陸両用車。
GM製なんですって。
その昔、ボストン観光に行った時にダックの存在を知ったんだけど、
その時は冬だったからツアーやってなかったのよね。
(↑川が凍ってるから、水の中に入れないってわけさ。)

そして前回、ストーンマウンテンに来た時に、ダック・ツアーを発見!
どうしてもツアーに参加したかったのだっ!

ってなわけで、約$13の料金を払い、乗り込みましたわよっΨ(`▽´)Ψ

キャプテンの運転で、公園内を走っていく。
まぁ、ちょっとした公園案内って感じ。
とってもノリの良いおっちゃんキャプテンで、車内は盛り上がる!
一通り、公園案内が終わると、ツアー最大の目的、水中走行!

水中走行を始める前には、救命胴衣の説明はもちろん、
無線で本部に『これから、水の中に入るよぉ~ん』っていう連絡をする。
かなり、しっかりしていますね。安全第一!
そして、ついに入水ですっ!!!

ドドドーーーーーー、ザッパーーーーーーーーン!!!

って感じ。
ノリノリのアメリカ人っぽいのよ・・・
勢い良く走ってって水の中に入るもんだから、水しぶきがすごいことに・・・
水の中に入った瞬間を写真に撮ろうとしたけど、無理でした。
だって・・・水浸しになるかと思ってビックリしちゃったんだもん。
(↑実際は、そんなに被害はなかったけど。)

さっきまで陸地を走ってたのに、今は水の中↓・・・不思議だね。

Stone Mountain Park②。_e0075832_11544214.jpg
他のダックが
湖の中に入ってるトコ。

確かに、水の中だわ。

このダックも
勢い良く入水してたよ。
『キャーーー!』って
響いてた。

いやぁ~、楽しかったよ。
大都市でやってるダック・ツアーより、時間的に短いかもしれないけど、
お値段もお手頃なので、ぜひ1度どうぞ!

そうそう。
キャプテン全員がそうなのかは分からないけど、
ぴよまめが乗ったダックのキャプテンは、子どもに運転させてくれてた↓。

Stone Mountain Park②。_e0075832_1203923.jpg
もちろん、
あまり運転技術が
問われない水中だけど。

それでも、羨ましい!

いいなぁ( ̄^ ̄?

カメラを忘れずに!

このほかにも、ガラス製品、キャンドル、それぞれのお店の横では
実演してくれてたりして、プラプラしてるだけでも楽しかったわぁ♪

残念なのは、ケーブルカーが運休だったコトかな?
まぁ、1回登ってるし良しとしようか。
最近、ポカポカ陽気の日が続くし、運動不足解消のためにいかがです?
Commented by huwahuwa2gou at 2007-03-13 04:00
ストーンマウンテンにこんな乗り物があるなんて、
知りませんでした~。
なんかスプラッシュマウンテンみたいな、アトラクションっぽい感じがして、いいですねぇ♪
子供が運転してるの、かわいぃ~
Commented by miniaa at 2007-03-13 06:07 x
ダックー!私も気になっていたよぉ♪
でも時間もなく、断念し、、次回誰か訪問時は、、と思っていたのに
気づいたら、シンシナにいたわけね。
お水バッシャン。。。さすがアメリカ。。
このぐらいしなきゃ、観客が喜ばないものねっ!
ケーブルカー運休だったんだ。ここの頂上はすごく気持ち良いよね♪
Commented by Aya at 2007-03-13 11:25 x
来たばかりの頃にこれに乗って、「なんてアメリカンなんだ」って思いました(笑)
そのまま湖に突っ込んじゃうところがすごいよね。
運転手のおじさんのしゃべりもアメリカっぽい。
Commented by piyomame_type-r at 2007-03-13 13:15
→huwahuwa2gouさま。
そうなんですよ、こんな乗り物があったんです!
huwahuwaさんも、帰国前にぜひ乗りに行ってみて下さい!楽しかったですよΨ(`▽´)Ψ
それにしても、子どもの運転姿はかわいいですよね。混ざりたかった・・・

→miniaaさま。
miniaaさんは、ダックツアーをチェック済みだったんですね?素晴らしい!
ぴよまめ的には、とっても楽しかったですよ!他の都市でもダックツアーやってるので、今度発見したら、ぜひっ!!!
ケーブルカーは残念だったけど、1回登ってたから良しとしました。もう1回登りたかったんだけど・・・
Commented by piyomame_type-r at 2007-03-13 13:16
→Ayaさま。
Ayaちゃんは経験済みだったのねぇ?
確かに、『アメリカーーーーーン』だよね。あんな勢い付けて入水するとは思わなかったから、心の準備が出来てなかったよ。
でも、良い体験だったわぁ~♪
Commented by ゆゆ at 2007-03-14 06:52 x
面白そう!これ乗ってみたい!ざっぱーん!といっちゃうのが良いわね!
by piyomame_type-r | 2007-03-12 12:07 | あめりか。 | Comments(6)