Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Starbucks Coffee③。

その後も週に2回のペースで通ってます、スタバ
そして、その後も『ちょっぴりエコ』続けてますよΨ(`▽´)Ψ
ってわけで、今日は珍しくちょっぴり英語使ってみましょ。
(↑細かい文法等、間違ってても気にしないでね。)

結局、スタバでの粋な会話が分からないままなので、
こんな風に言ってみた。

『I'll have a ***, for here.』

結果、通じましたがな。おぉ!こんな簡単で良いんですね?隊長!
しっかり、マグカップ↓に入れてくれた。
e0075832_1694959.jpg

今回は、ショートサイズでも問題なかっただす。

これがショートサイズのカップなんだろうか?
今度、トールサイズを頼んでみれば分かることか・・・


で、もう1回は持参マグカップを使用してもらおうと頑張った。

『I'll have a ***, Can I use this cup?』

・・・・・・・・・・・たぶん、大丈夫だった。
ただね?レジのお姉さんは、そのカップが持参品なのか、
今購入したい商品なのか分からず、聞いてきましたがな。
(↑答えられなかった。)

言いたい事を用意して行っていない、そんな緊急自体に対応出来ない。
これが、英語が出来ないぴよまめの弱みですな。

まぁ、なんとかなりまして、持参カップ↓でも対応いただけました。
e0075832_16181565.jpg

カップが意外に大きかったからなのか、
底にほんの少しだけ飲み物が入ってるように見えた。

気分的には、スタバが用意してくれてる店内用カップで飲む方が
お得な感じがするわ・・・

ちなみに、持参マグカップの場合は、$0.10値引きでした。
日本では20円引きだったよね?確か。
アメリカでも、値引きシステムがあるみたい。ほほぉ~。


とりあえず、今度はトールサイズをスタバ店内用カップで注文してみよう。
ショートサイズを注文した時と同じカップなんだろうか?
まぁ、さすがにもう少し大きいカップが出て来るかな。

以上、報告終わりぃ~。
[PR]
Commented by hinano at 2007-03-08 21:45 x
ぴよまめちゃん、こんにちは。お久しぶりで~す。私は今、就活で忙しい日々を送ってます。ぴよまめちゃんも日本に帰ってくる日が近いんですね。アトランタ生活、思いっきりエンジョイしてくださいね!
週2のペースなんてスタバめっちゃ好きなんやね~。私も大好き。アトランタに行ったときもスタバめっちゃ行ったな。
というか、アトランタといえば誰かがメガミリオン当てたみたいね!宝くじの。新聞で見たの。
Commented by bruja52 at 2007-03-09 11:30
お久しぶりです。いつもコメントいただいてありがとうございます。
ぴよまめさん、そろそろ帰国なんですね。
実は私も・・・もしかした一足お先になるのでしょうか・・・
季節の変わり目で引越しとなると
体調を崩しやすいのでくれぐれも無理をしないように
お互いに頑張りましょうね♪
Commented by piyomame_type-r at 2007-03-10 09:06
→hinanoさま。
そうなの、もうすぐ帰りますよぉ~!
スタバは、時間を潰すため・・・って感じかな。でも、週に2回って聞くとすごいよね。
そして、メガミリオンを誰かが当てた?!すごい!羨ましい!でも、私ぢゃないよぉ。°°(>д<)°°。

→bruja52さま。
bruja52さんもご帰国なんですね?
私の帰国は5月なので、bruja52さんの方が早く日本に帰るのかな。
bruja52さんも、体調には気を付けて残りの生活、満喫して下さいね!
by piyomame_type-r | 2007-03-08 16:28 | あめりか。 | Comments(3)