Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Starbucks Coffee②。

最近、週に2回・1時間30分という時間を、とあるスタバで過ごしている。
『これを注文する!』って物もないので、毎回気分によって違う注文を。

とは言え、週に2回通ってると気になることが出て来た。
紙カップ。
ゴミ分類もない、今の生活の中で今更なんだけど、ちょっとエコが気になる。
なので、こんな↓感じにしてみました。

e0075832_14541031.jpg
グラスで作ってもらう!

この時は、
冷たいドリンクを注文。
まだ早かったみたい。
ちょっと寒かった。




これがさぁ~、何て言って注文すればイイか分からないのよね。
誰か、素敵な言い回しを知っている方、教えて下さい。

ってかね?
ぴよまめは、1時間半の限られた時間なので、ショートサイズで十分なの。
でもこれ、トールサイズなんですよ。
『ショートサイズで、グラスに作ってちょうだい♪』と、言ったら
『グラスはトールサイズしかない』みたいに言われちゃったのだ。

そこで負けて、トールサイズにしたんだけど・・・
(↑弱々なの、ぴよまめ。)

大は小を兼ねるのよ!トールサイズのグラスにショートサイズ分を入れて!
と、思ったわけ。
分量が分からなくなっちゃって、難しいのかしら?
でも、自分で持ち込んだマグカップに作ってもらう場合はどうなるの?
トールサイズのマグカップを持ち込んだ人は、トールサイズだけなの?

と、1人でモンモンとしてたわけ。
とりあえず、今度は自分のマグカップを持ち込んで、
ショートサイズを注文だわ!再挑戦ってヤツねっ!!!


って、前置きが長くなりましたが・・・
えぇ、今までのは前置きだったんでございますよ。本題はここから。

たまに、ドリンクだけぢゃなくって、何か食べたい時があるのよねぇ♪
そんなぴよまめに、お気に入りが出来ましたぁ(≧∇≦)
e0075832_1535754.jpg

『Brounie Bites』。
1つ、$0.75!3つで$1.95!!!お手頃安心価格です☆

サイズは、とっても小さいのよ。
チョコレート味でね?外はサクっとしてて、中はしっとり・・・美味しいの!
しかも、この良心価格。

良かったら、まずは1個からお試し下さいませぇ~♪
[PR]
Commented by しゅな at 2007-02-28 17:34 x
ブラウニー、おいしそ~ 
アメリカンなおやつが無性に食べたくなる時があるんだけど、
日本ではなかなか手に入らないのです。うらやまし・・・

そういえば、先日、ペルーに行った時、TRANSITのため、
ヒューストンの空港でカフェラテを飲んだのだが、
ショートかグランデしかなくて、泣く泣くグランデをオーダー。
(よく考えたら、ショートでもよかったのだが・・・)

なんと、$3.99、円換算で500円弱!!
あまりの値段の高さの恐れおののいちゃいました。
Commented by Leilani1983 at 2007-02-28 21:41
しらなかった、ショートはだめなんだ!私はアメリカ人並みの食欲なので、いつもトールかベンティしかたのまないのですが。。。はは ぴよまめさんコーヒー好きですか?だとしたら、お勧めのレストランがあります。
Commented by ゆゆ at 2007-03-01 00:54 x
スタバで注文する時はいつもどきどきの私です。(早く慣れろって?)
なんか余計な事言ったら、機関銃のようにべらべらとしゃべられるような
気がして、怖いの~(笑)ぴよまめちゃんの度胸がすわっている交渉術
私も見習わなければと思いました。
ブラウニー、今度これ食べます。おいしそう~♪
Commented by Aya at 2007-03-01 07:52 x
こういうことができるなんてぜんっぜん知らなかったよ。
グラスには大きいサイズしか入れないって決めてるのかな?
人によっても言うこと違いそうな感じもするよね。
ブラウニーもおいしそうだね。私も次食べてみよう。
Commented by Febうさぎ。 at 2007-03-01 13:05 x
本場アメリカだとケーキも安いのね。
日本でお腹がいっぱいになるまでパン類を頼んだら大変なことになったことが…
単に私が食いしん坊だからなのか?(^^ゞ

週に2日スタバに通う理由が気になるよ
Commented by piyomame_type-r at 2007-03-02 14:15
→しゅなさま。
アメリカンなおやつを食べたくなるとは!
それにしても、ショートかグランデって、両極端ですね・・・今、円安だからどうしても高くなっちゃいますよねぇ・・・

→Leilani1983さま。
ぴよまめの行ったスタバでは&『こんな事を言ってただろうな・・・』と想像すると、ショートサイズはグラスに作れないと言ってました。たぶん。
素直に紙コップで作ってもらえばイイんですけどね。
コーヒー、牛乳が入ってれば好きです!お勧めのレストラン、良かったら今度教えて下さぁ~い!
Commented by piyomame_type-r at 2007-03-02 14:24
→ゆゆさま。
スタバと言えども、色々と難しいんですよね・・・注文をしても上手く通じない事がしばしば。頑張ります。
ブラウニー、1口サイズでちょっと何かを食べたい時に丁度イイですよ!良かったら試してみて下さいΨ(`▽´)Ψ

→Ayaさま。
そうなの、そうなの!
ぴよまめの周りに座っている人が、マグカップで飲んでた&棚に置いてあったので、ちょっと言ってみました。
上手く通じていたのかは不明・・・何度も聞き返されちゃったし。勉強するわ・・・
Commented by piyomame_type-r at 2007-03-02 14:26
→Febうさぎ。さま。
ケーキ、安くないわよ。
これは、たまたまお安いだけ。小さいしね。1口サイズだもん。
Commented by miniAA at 2007-03-03 00:14
週2のスタバ?何それ?何それ?
おっ、、もしや、、、勉強態勢かい♪♪素晴らしい☆
このブラウニー美味しそうーー!
今度頼んでみる!!小さいサイズってのがいいわね。
まずはお試しでtryしてみる♪
Commented by mmiioo at 2007-03-03 00:23 x
昨日ちょうどスタバに行ったら、このブラウニーあったので
思わず食べてみたよ。ちょうどいい甘さで美味しかった☆
Commented by fox41 at 2007-03-03 02:01 x
はじめまして、ぴよまめ様。
偶然こちらにたどり着きましてvv失礼しちゃいます。
そういえば日本でもトールサイズしか頼めないスタバがあったなぁと思って。

でもこちらの店ではショートサイズがメニューにあるんですよね?
can i have a cup of cofee, short size, in this my glass?
のようなのでダメだったんですよね?そしたら
ok, can you pour tall size coffe in this, please?
this is the only cup I have and wanna use this...
とごりおしvv

で駄目なら、
why can't i use this for short size? should i buy a different cup to do so?
文法とかイディオムとかよくわからないけど^^;

スタバ以外のマイマグならぬマイグラスかぁ。
すごいね♪やったことないよ~~~vv

素敵な言い回し
じゃないんですけどね(*^_^*)
現場(そちら)ではどんなアドバイスでした?
その後リベンジ時の言い回し教えてくださ~い!(英会話勉強中)
Commented by tomoko1997 at 2007-03-05 12:46
ぴよまめちゃん!
今日は楽しかったよぉぉぉありがとう☆
うちの旦那もブラウニーバイツ好きで、よく買ってるよー!甘いからあの大きさがちょうど良いよね!

エコのこと考えてグラスにするなんて、エライ!アメリカって「燃えるゴミの日」とかないし、ビン類缶類ぜーんぶ一緒だからエコ面て遅れてると思う。自分でできることから始めるっていうぴよまめちゃんの姿勢、見習いたいと思うっ!
Commented by piyomame_type-r at 2007-03-05 14:46
→miniAAさま。
ただの暇潰しなんです、実は。
ほんの少しだけ勉強もしてるんですけど、なかなか捗らないんですよね。困ったものです。
ブラウニーは、ぜひ試してみて下さい!大きさもお値段もかわいいので、なかなかですよ☆

→mmiiooさま。
お!さっそく試してくれたんですね?ありがとう!
気に入っていただけたかしら?小さいサイズも、甘さ控えめなのも、嬉しいよね!
Commented by piyomame_type-r at 2007-03-05 14:54
→fox41さま。
ようこそ、いらっしゃいませ!コメントありがとうございます!
今思うと、自分で何て言ったか覚えてないです・・・次回、fox41さんの提案文で挑戦したいと思います!
長文が覚えられないので、1文目だけでギブアップしそうだけど・・・ゴリ押し、頑張りますっ!!!
ちなみに、このグラスはスタバのお店が所有しているグラスなんですよ。昔、日本でも店内ではカップで飲めた所がありましたよね。まだあるのかしら?
また良かったら、ぜひ遊びに来て下さいね!お待ちしてます!!!

→tomoko1997さま。
こちらこそ、楽しかったよぉ!久しぶりに会えて本当に良かった!!!
旦那さまは、ブラウニーの先輩ですね!あのサイズがイイんですよね♪

そして、エコ。普段は全く気にしてなかったんだけど、なぜだか急にスタバのカップ『だけ』気になったの・・・不思議よね。
tomokoさんに会った時、素敵な英語を聞けば良かったわ。今度、教えて下さい♪
また帰国までにぜひ遊んで下さいね!次回会えるのを楽しみにしてます!
Commented by minibaku at 2007-03-05 15:38 x
お久しぶり~。
チョコブラウニー&コーヒー美味しそう♪
早くお外に出れるようになりたいわ。
あと2週間くらいの辛抱だ~(ーー;)

ぴよまめ。ちゃん、エコを考えるのはスゴイ!
私も見習わなきゃっっ。
Commented by piyomame_type-r at 2007-03-06 04:57
→minibakuさま。
久しぶりぃ~!その後、体調は回復したかしら?
2週間なんて、あっと言う間だよぉ~!春だし、早く外に出られるとイイね!でも、花粉の季節なのが辛いよね・・・
エコは、普段気にしてないんだけど、なぜか急に思い立ったのよね。不思議。でも、グラス注文は1回しかしてないの・・・言葉が通じないのは辛いっす・・・
by piyomame_type-r | 2007-02-28 15:11 | あめりか。 | Comments(16)