Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Pier 1 imports。

ちょこちょこ見掛ける、『Pier 1 imports』↓。
e0075832_1543587.jpg

ぴよまめが知ってるだけでも、5店舗はある。
しかも、結構狭い範囲にこれだけあるので、色んな所にありそう。
ってか、見逃してるだけで、生活範囲内にたくさんあるのかも。

ここ、家具に食器、雑貨や寝具などが売ってるんだけど、楽しい。

e0075832_152089.jpg
店内はこんな感じ。

ちょっとした
モデルルームみたいに
商品陳列してある。





家具なんて、買う機会なんてあんまりないし、
お店に行ったって『見てるだけぇ~』状態なんだけど、楽しい。
買い物の帰りに1人で、『あれも、これも、かわいい!』って、
プラプラしてるだけで楽しい。
(↑もしかして、寂しいヤツなのか?ぴよまめ・・・)

そして、気付くといつもセールやってるんだよね。
せっかくだったら、セールの時期に買い物したい!!!

最近、ぴよまめが買ったのは食器。
デザートプレートを6枚お買い上げ!安かったんだもの・・・
1枚2ドルとか、そのくらい。
デザートプレートと言っても、日本でだったら普段使いするようなサイズ。
しかも、ちょっとカワイイ柄が入ってて、薄くて、軽い物を選びました。

だって・・・
ぴよまめは、基本的に日本で長く生活するんだもぉ~ん!
(↑今の海外生活は『たまたま』ってやつよ。)

アメリカって、惜しみなくセールしてくれるのが嬉しい。
いつもどこかでセールしてるってイメージなんだけど。イイ感じだわ。
しかも、ドスン!と、値引きしてあるんだよね。イイ事だ。

はぁ~♪
何を買うわけでもなく、プラプラしてるのって楽しいねぇ~♪
(↑やっぱり、寂しいヤツなのかしら?ぴよまめ。)
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2007-02-26 17:07 x
ぜんぜん寂しいヤツなんかじゃないよ~
私も生活雑貨をプラプラ見るのってすきだし♪
きっと女の子ならみんな好きなはず!!
(姉妹で寂しいヤツ っていう間違えはおこしてないよね?)
Commented by きりんの夢 at 2007-02-26 18:48 x
間違えではありません。
私もプラプラ見るのって大好きです♪
pier 1って日本にも何店舗かありますよ。
たしか(10年近く前に)青山と国立で見かけたことがあります。
かわいいクッションを衝動買いしてしまって
電車で持って帰るのが大変でした☆
帰国しちゃう前にたくさんお買い物してね♪
Commented by huwahuwa2gou at 2007-02-26 22:08
ほんとアメリカって買い物天国ですよねぇ~♪
食器も、家電もなんだかとっても安い。
私も引越し直前になって、私も、引越し荷物の制限がなければ、
こんなものや、あんなものも、いっぱい買いたかったのにぃ~(笑)
ぴよまめさんも、後悔しないように、いっぱい買っちゃってくださいませ♪
私もただいま、帰国前の買い物天国中です(笑)
Commented by ゆゆ at 2007-02-27 00:40 x
なんで~?全然寂しくないよ~。私もよく一人であちこち行ってるよ。
デザートプレートどんなの購入かしら?ぴよまめちゃんの手作り
お菓子との近日公開楽しみにしてま~す←催促っ?
Commented by Aya at 2007-02-27 05:22 x
私も一人でぶらぶらするの好き♪このお店もたまに行く♪
確かにアメリカってほんとセールをよくやってるよね。
何かにつけて○○セールとか。
けど、日本じゃありえないくらいオフになってたりして
ついつい購買意欲が・・・。
Commented by ヒロ at 2007-02-27 05:44 x
この前お邪魔したときに出してくれたお皿もカワイかったよ。
食器って見てるだけで楽しいよね~。
気に入ったのがセールなら、即買いしないとね☆
Commented by しゅな at 2007-02-27 11:13 x
実は、もう10年近く前になるのですが、
3年ほど、コロラドに住んでいたことがあります。

そのときから”Pier 1 imports”は大好きでした。
うーん、なつかし~~~

Commented by piyomame_type-r at 2007-02-27 12:41
→Febうさぎ。さま。
そうかい?そうかい?寂しいヤツぢゃなくって良かったよ♪
やっぱり女の子だもの、かわいい物をプラプラ見てるだけだって楽しいよねぇ~!!!

→きりんの夢さま。
良かったぁ~!やっぱり、プラプラお買い物って楽しいですよねぇ~♪
Pier1、日本にもあるんですね?青山に国立・・・両方ともお洒落な街だわぁ~。
帰国前に買い物をしちゃいたい気持ちと、日本に帰ってから買い物したい気持ちとが両方ありますよぉ。どうしよぉ~♪
Commented by piyomame_type-r at 2007-02-27 12:45
→huwahuwa2gouさま。
えぇ、えぇ、買い物天国です!
ちょっと待てばセールになるし、お買い物上手になれますよね!
ぴよまめの引越しは、制限があってないようなものです。きっと。一応上限はあるけど、2人分なので上限を上回る事なさそうです。
帰国前に思う存分、買い物天国しましょうねぇ~っ!!!

→ゆゆさま。
良かったぁ~!みんな仲間だわっ!!!
女の子同士でワイワイ買い物するのも楽しいんですけどねぇ~。デザートプレート、いつか公開しまぁ~す。
Commented by piyomame_type-r at 2007-02-27 12:51
→Ayaさま。
そうそう、気付けばセールやってるよね!
しかも、セール期間が長かったりして、結局いつもどこかでセールしてる気が・・・消費者にとってはイイ事なんだけどね!

→ヒロさま。
そうです、そうです!アレっ!!!
あの時のお皿が『アメリカで買っちゃうぞ☆お皿第1弾』だったんですよ。あれ、色違いで2枚ずつ(計4枚)セットで、税込み10ドルもしなかったんです♪お買い得でしょ?

→しゅなさま。
アメリカに住んでらっしゃったんですね?
やっぱり、かわいい雑貨はみんなが好きなんですねぇ~♪こればっかりは、やめられませんよねぇ~!!!
by piyomame_type-r | 2007-02-26 15:21 | あめりか。 | Comments(10)