Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Valentine's Day。

今日は、大好きなあの人に想いを伝えるチャンスの日、
バレンタインデーでしたね。
アメリカでは、老若男女関係なく、みんなのイベントの日!
ぴよまめの住んでるアパートでも、花束を抱えた男子を数人見掛けた。
トランクから他の荷物と一緒にこっそり出しちゃうあたり、かわいい。

そう!ここはアメリカ!
べつに、ぴよまめだけが一方的にイベントしなくったってイイぢゃん!
と、去年ぴよダーに向けて主張した。
まぁ、どうせそんなコトも忘れてるだろうと思ってた昨日(13日)。
突然、荷物↓が届いた。

e0075832_12483839.jpg
ドアを開けると・・・
箱があった。

配達人はサインを
受取らずして帰る・・・

なんぢゃらほい?



てっきり、ぴよダーがamazonで買った本だろうと思ってたんだけど、違う。
だったら、ぴよダー宛てかと思いきや、ぴよまめ宛て・・・
差出人は・・・書いてない。

おぉっ!もしやっΣ( ̄□ ̄;
(↑ぴよまめより先にお気付きの人、素晴らしい!)

ぴよまめ宛てだし、誰に確認せずとも開封してイイってコトだ!
開けろ、開けろぉ~!!!コレ↓。

e0075832_12522454.jpg
箱に
Pro Flowers』って
書いてあっただけに、
花でしたぁ。






明日、バレンタインデーだからね。みたいな。
ぴよダーよ、どうもありがとう。
せっかくだから、この『バレンタインは老若男女のイベント!』方式を
日本にも持って帰ろうぢゃないか!
そして、来年もぴよまめに何か贈り物をしてくれ。ぜひっ!

嬉しいぢゃない!
が、しかぁ~しっ!ぴよまめには素直に喜べない理由があったのだ。

(花の届いた13日現在、)翌日がバレンタインデーだって忘れてた(T◇T)

とりあえず、近所のスーパーに行って材料を買い、ケーキ作った。
セーーーーーーーーーーーーーーーーーーフ。
ふぅ~。

皆さん、素敵なバレンタインデーでしたか?
皆さん、何事もご利用は計画的に☆

今回ぴよダーからもらった花はこんな↓感じでした。
e0075832_1302228.jpg

嬉しいことに、花瓶付き。
実は、花もらっても花瓶がなかったのよねぇ~。
よく分かってらっしゃる。


ちなみに。
去年あったアパートから住人への贈り物、今年はなかったよ。
一昨年もなかったって聞いたから、去年だけたまたまだったのかな?
楽しみにしてたのに・・・
[PR]
Commented by ヒロ at 2007-02-15 14:08 x
キャー、素敵!!!
お花もらうと嬉しいよね~~~~。
ぴよまめちゃんが作ったというケーキも是非写真アップしてくださいな。
Commented by Febうさぎ。 at 2007-02-15 14:50 x
お花ステキだね☆
老若男女のバレンタインって感じだね♪
去年の主張を覚えてるなんて、ぴよまめちゃん愛されてるぞっ!!
Commented by Yas at 2007-02-15 15:01 x
ご主人やさしですね!!!私も、彼氏がディナーを作り、スパのcertificateとかお花とか色々くれましたーアメリカ最高ですよね、女性が尽くされるし・・・・・ひひひ。
Commented by paripariume at 2007-02-15 22:51 x
ぴよダー素敵☆☆
Commented by mmiioo at 2007-02-15 23:51 x
素敵☆☆ 綺麗な花束、よかったね~~。
日本にいるとなかなか花束ってもらうことないけど、嬉しいよね♪
Give&Takeなバレンタインっていいかも。(←日本のホワイトデーって
あってないようなものだし。待てないし(笑))
Commented by ゆゆ at 2007-02-16 12:20 x
ひや~っ!!なんて素敵なぴよダーさま☆
もう、これは絶対に家のダーリンに言って、言って、言い聞かせねばっ!
ですよ。こんな事されたら、泣いちゃいそうだわ~、感激して。
あと、炊飯器で作ったと言う、チーズケーキ、見てみたいなあ♪
Commented by piyomame_type-r at 2007-02-16 14:31
皆さま、ぴよダーへのお褒め(?)の言葉、ありがとうございます。『素敵!』って言葉、喜んでる人が1人・・・策略か?!

→ヒロさま。
確かに、お花ってもらうと嬉しいですよね。
何かイベントがないともらえないし、特別な感じがします!お花もらうなんて・・・退職した時ぶりかなぁ( ̄^ ̄?

→Febうさぎ。さま。
ね?老若男女のイベントって感じでしょ?
これだったら、バレンタイン撲滅活動しなくてもイイよねぇ~!
Commented by piyomame_type-r at 2007-02-16 14:35
→Yasさま。
まぁーーーーーーーーーーーー!
彼氏の手作りディナーにスパっ!最高!さすが、本場をで育ってらっしゃる!彼氏、素敵!!!
『女性がつくされる』コレ、イイ響きだね。うふふふふ。

→paripariumeさま。
ぴよダー、こんなに素敵と言われて喜んでるよ。
ぴよまめも、たまにはぴよダーの株を上げる宣伝&活動しないとね。
Commented by piyomame_type-r at 2007-02-16 14:39
→mmiiooさま。
本当に花なんてもらったの、久しぶり!
ぴよダーからもらったのなんて、初めてぢゃないかな?びっくりしたよ。
確かに、ホワイトデーまで待てないよね。義理だと、あげたコトすら忘れる時あるよ。あはは。

→ゆゆさま。
ぜひぜひ、来年は旦那さまから花束を!
『今のうちにたくさん言っておいて、来年の今頃ゆゆさんが忘れていた時に花束が来る!』ってな作戦でいかがでしょう!
(↑去年&今年のぴよまめ状態。)
Commented by miniAA at 2007-02-17 03:39
キャー素敵素敵!!
もうっっ♪
主人に読ませないと!!
Commented by chai at 2007-02-17 12:22 x
きゃ~~~☆素敵素敵素敵!!!
もうっっもうっっ♪♪
私も来年にはぴよまめちゃんの作戦で花束をもらえるように頑張るわ!
ぜひ日本にも広めよう♪
Commented by aradas_j at 2007-02-18 13:18
いいなー。
お花なんて、もうずーーーっともらってないや。
うちはアメリカにいた頃も何もなかったです。
私からも何もあげてないから文句も言えない・・・。
Commented by きりんの夢 at 2007-02-18 15:50 x
なんと!
お花、おんなじパッケージです。
花瓶付き、っていうのもおんなじだわ☆
違うのは、二日後に共々、帰国しちゃった私と出張に出ちゃったアンコ・・・。
うちのお花はかわいそうだなぁ・・・。
Commented by piyomame_type-r at 2007-02-20 07:39
→miniAAさま。
こんなに、皆さまに素敵と言われ、ぴよダーも本望でしょう・・・
miniAAさんの旦那さま、記念日にはお花を買って帰って来てくれそうぢゃないですか♪
この、『持って帰って来てくれる』ってのが素敵ですよねん♡

→chaiさま。
ぜひ、来年はchaiさんにもお花を!作戦しましょうっ!!!
ぴよまめも、日本に老若男女バレンタインデーを広めよう作戦を頑張りたいと思います!
Commented by piyomame_type-r at 2007-02-20 07:44
→aradas_jさま。
ぴよダーからお花をもらったのは、初めてです。
何度となく『花を贈ってくれ!』と言ったのが良かったのかしら?でも、来年は日本方式に戻っちゃいそうです。
残念・・・

→きりんの夢さま。
さすが、本場バレンタインの国で育っただけある♪
2日後に家を離れようとも、イイんですよぉ!うちの花は家にいるのにも関わらず頻繁に水を変てもらえずにかわいそうだし・・・(←分かってるなら、頑張れってウワサも・・・)
by piyomame_type-r | 2007-02-14 12:39 | あめりか。 | Comments(15)