人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRADER JOE'S。

ちょいと前にアトランタにもオープンしたって話題になってましたよね。
カリフォルニアでうまれたスーパーマーケット『TRADER JOE'S』。

自社ブランドの商品も多くて、お手頃価格なものも多いそう。
ぴよブロ様のブログに登場するたびに、『いいなぁ~』って思ってたの。
でもねぇ・・・
食料品を買いにわざわざ遠征するのはイヤなのよ。面倒だから。

と、思ってたら!
一緒に遊んでくれたぴよ友様宅の近くに、お店があるって言うぢゃない!
これは、連れて行ってもらうしかないぢゃない!みたいな?

ってなわけで、行って参りました↓よ。
TRADER JOE\'S。_e0075832_1457810.jpg

店内は、こじんまりしてたけど、綺麗で明るい!
陳列棚が低くて、見上げなくても良かったわ。
チビっ子・ぴよまめにとっては、ありがたい。
(↑全部の店舗が同じ感じなのかしら?今度調査しに行かないと!)

平日の昼間だって言うのに、結構人がいた。
お洒落な食材も置いてあって、見てるだけでも楽しかったわぁ~。
その中でも、1番興奮したのはデザート↓!

TRADER JOE\'S。_e0075832_16231438.jpg
冷凍物のデザート。

ケーキがたくさん!
どれも美味しそう♪






『あれも、これも美味しそう!そして、欲しぃ~いっ!!!』と、
ちょっとテンション上がった。
ぴよまめ的に1番食べたかったのは、フォンダンショコラ!
中からトロトロのチョコが出てきてる写真のパックだったんだけど、
その写真が何とも美味しそうだったのよっ!

バレンタインも近いし、ぴよまめに♪って。
(↑ぴよダーぢゃないよ。ぴよまめへのバレンタイン用。)
ただねぇ・・・
ぴよダーがチョコ苦手なのよ。嫌いぢゃないらしいんだけど。
と、うだうだ悩んだ結果、とりあえず見送りで。
ってなわけで、ぴよ友様が『美味しいらしいよ』と、教えてくれた
チーズケーキを購入して参りました。

今、冷凍庫で眠ってる♪
食べたら、また日記にでも書こう。うふふ♪楽しみだわΨ(`▽´)Ψ

あと、ワイン!
安くて美味しいって聞いてたので、買ってみた!
だって、1本$2.5だよっ!買うでしょぉ。
ちなみに、TRADER JOE'Sの自社製品のワインね。
赤と白があったけど、白好きなので葡萄の品種違いで白を2本。

こちらは、さっそく呑んでみたけど呑みやすくて美味しかった。
きっと高級ワインを呑み慣れている人には物足りないのかもしれないけど、
食事と一緒にちょっと呑む程度のぴよまめ家には十分!
$2.5の値段を考えたら、十二分でしょぉ~!
今度は箱買いだな。

よくよく探すと、お手頃で美味しそうな物がたくさんあったし、
また探検しに行かなくちゃだわっ!
アトランタにもう何軒かオープンするみたいだし、要チェックだね。
Midtown店、ぴよまめのアトランタ滞在中にオープンすればイイんだけど。
いつオープンするのかしら?
Commented by miniAA at 2007-02-05 00:06
もちろん我が家は箱買いしてみました♪♪
だって、、みんな箱買いしてるから・・・・(笑
スパークリングのアップルサイダーもシュワシュワしてて
冷たく冷やして飲むと美味しかったよぉ!!
↑やはりシャンパン用とかの細グラスで飲んだ方が
 美味しさがます気がするよ★
Commented by huwahuwa2gou at 2007-02-05 03:22
あぁ~我が家も、毎日のワインとして、愛用中です☆
だって、安くて、美味しいんだもん(笑)
我が家は、赤のカベルネソービニオンがお気に入りで、
周りの人につられて、箱買いしちゃいました(笑)
冷凍食品も安くて美味しいし、いいですよねぇ♪♪
Commented by Yas at 2007-02-05 14:12 x
trader joe's、未だにいってない!すっごく行ってみたい!友達の一人が、ロズウェル店のアート・ディレクターでほとんど、その店舗のアートウォークは彼が手がけてるんですよ!でもまだいってない・・・。ミッドタウン店は彼によると5月にオープンらしいです。
Commented by piyomame_type-r at 2007-02-05 16:02
→miniAAさま。
やっぱり、箱買いですねぇ~?ぴよまめも、次回箱買いいたします!
とりあえず、2種類あった葡萄の種類で、お気に入りを決めないと♪
アップルサイダーも美味しそう!次回、買ってみまぁ~す!

シャンパングラス・・・それだけで美味しさアップだわ。まずは、シャンパングラス買わないとかしら???

→huwahuwa2gouさま。
ふわふわ家は、赤好きなんですね?
ぴよまめ家は、白なんですよぉ。でも、お安いし赤も買ってみようかな?本当、安くて美味しいってイイですよねぇ♪
次回は箱買い決定ですΨ(`▽´)Ψ呑むぞぉ~っ!!!

→Yasさま。
へぇ~、すごぉ~いっ!!!
アート・ディレクターだなんて、かっこイイですね!ロズウェル店に行くとしたら、店内の絵も見てみますっ!
ミッドタウン店のオープンは5月かぁ・・・ぴよまめがアメリカ滞在中に行けるか行けないか、微妙なところだわぁ。
貴重な情報、ありがとうございましたぁ~!!!
by piyomame_type-r | 2007-02-04 16:50 | あめりか。 | Comments(4)