Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Ege Sushi and Japanese Cuisine。

ぴよまめの未開拓ゾーンに連れて行っていただく。
ランチの場所は『Ege Sushi and Japanese Cuisine』↓。
e0075832_13271672.jpg

外食をする時って、あまり和食は食べないんだけど、
今回はなんだか、どぉ~しても食べたかったのぉ~っ!!!
ってなわけで、ランチ♪ランチぃ~♪

ちょっと早めに行ったからか、店内には数組お客さんがいるだけ・・・
と、思ってたら!
ランチタイムに突入したら、お客さんがたくさん!
空席がなかったんぢゃないの?
これは、料理も楽しみだわっΨ(`▽´)Ψ

何よりも嬉しいのは、日本語メニューがあるコト!
イイねぇ~!
そして、サービスがイイ!これに限るわよねぇ~。
新しいお茶を入れてくれる時に、冷たくなったお茶は捨ててくれるとか、
そういう小さなサービスがあるって、素敵!

ぴよまめ的には、ポイントが高いわよっ!!!

で、肝心な料理よね。ぴよまめは、コチラ↓を注文。

e0075832_1332018.jpgエビフライ定食。

・サラダ
・ごはん
・味噌汁
・お新香

が、セットで
$7.5(税別)なり。


おっ!エビフライが5本もっΨ(`▽´)Ψ
何を隠そう、ぴよまめはエビフライが大好きなのっ!
(↑自分では作らないし、作ったコトないけど・・・)
ぴよママに、よく作ってもらってたわぁ~。

と、懐かしさを感じつつ食す・・・・・・・・・おいしいっ!!!
美味しかったよぉ~!
日本でもそうだったんだけど、外で食べるエビの天麩羅やフライって
(たぶん)大きく見せるために、たたいて&伸ばしてってしてるんだよね。
だから、エビが柔らかい所が多いんだよねぇ~。
ぴよまめは、この状態のエビが好きぢゃないのだ。グルメっぽい?
(↑高級店に行くと、そんなコトないのかしら???)

でも!ここは違った!
エビが柔らかくなくって、引き締まってて、美味しいっ!!!
衣もモリモリしてないし、家で食べるエビフライみたい!
つまりは、ぴよまめの大好きなエビフライだわぁ~(/∇\*)

イイお店に連れて来てもらったわ!

海鮮丼もあったし、(生魚好きな)ぴよダーを連れて来てあげよう。
まぁ、ぴよまめったら優しい。

そうそう、細かいサービスと言えば・・・
味噌汁!ごはんと一緒に出て来た。
当たり前のこの光景。
当たり前ぢゃないんだよね。
だって、ここはアメリカ。味噌汁はスープ扱いなんだもん。
横の席で食べてたアメリカ人には、先に出てくるサラダと一緒に
味噌汁(蓮華付き)が出てきてて先に味噌汁飲んでたもんっ!!!

きっと、日本人だからごはんと一緒に味噌汁を持って来てくれたんだよ!
素敵だわっ!やっぱり、ぴよまめ的にはかなりポイントが高いわね。




Ege Sushi and Japanese Cuisine
 →  2100 Roswell Road
     Marietta,GA 30062
TEL) 770-977-7690
[PR]
Commented by Febうさぎ。 at 2007-02-03 16:56 x
味噌汁が出てくるタイミングはかなりポイント高いね。
日本人とアメリカ人で分けてるあたり、心配りが完璧って感じ♪
Commented by ゆゆ at 2007-02-04 06:27 x
エビフライ、かな~り心惹かれます。私も海老大好きっ子なもので(笑)
味噌汁に蓮華がついてくるってのが面白いよね~。
Commented by aki at 2007-02-04 12:12 x
このレストランとっても気になってたのぉー。友人S証言ではお寿司の最もおいしいお店IN ATLANTAとの事。私も近々行ってみよっと。
Commented by piyomame_type-r at 2007-02-04 14:28
→Febうさぎ。さま。
味噌汁が出て来るタイミングがイイのは、ポイント高いよぉ。
だって、やっぱりごはん&おかずと一緒に味噌汁のみたいでしょぉ。
日本人とアメリカ人で分けてくれるのは、本当に完璧だったわ!

→ゆゆさま。
エビフライ、美味しかったです!エビ、美味しいですよねぇ~!
味噌汁に蓮華、不思議でしょうがなかったんだけど、スープにスプーンが付いてくるのと同じなんですね。とか言って、スプーンが出てきても使わないけど。

→akiさま。
美味しかったですよ!
ランチはお手頃価格だったし、サービスも良かったし、ぴよまめ的にはかなりポイント高かったですΨ(`▽´)Ψ
お寿司も美味しいなら、なおさらぴよダーを連れて行ってあげよう。うふ♪優しい妻だわ♪
by piyomame_type-r | 2007-02-03 13:56 | ごはん。 | Comments(4)