Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1人家ごはん。

ぴよダーには出張もないし、友達と呑みに行ったりもしないので、
夕食の時にぴよダーは家にいる。
ぴよまめ家では、基本2人で夕食を食べるわけだ。

が!
珍しく、ぴよダーが出掛けて行ったΨ(`▽´)Ψ
(↑よ、よ、よ、喜んでるよ・・・)

面倒くさがり屋のぴよまめは、ぴよダーがいないとごはんを食べない。
食べなくても大丈夫だし、作るのが面倒なので食べない。
ぴよダーぢゃなくっても、誰か一緒に食べてくれる人がいれば作るけど。

でもねぇ・・・それも寂しいし。

ってなわけで、作りました。自分で作る自分のためだけのごはん。
珍しい!(←だから今日は雨が降ったのか?)
はい、紹介!

e0075832_16322163.jpg

 ・ コロッケ丼
 ・ わかめスープ
 ・ 中華冷奴
 ・ キムチ

どうだ!
なんだか、色気のない食卓だわ・・・って、写真にしてみて気付いた。
パスタとかもう少しお洒落な食卓にすれば良かった。
でも、どうしてもコロッケ丼が食べたかったのよ。
コロッケ丼って、どんな味だか試してみたかったのよ。
ぴよダーがいる時に実験も出来ないし、これは絶好のチャンスだと思って。
(↑コロッケ味噌汁の時に続いて、またコロッケでダメ出しされたくないし。)

味は・・・普通?
特別美味しくもなく、不味くもなく・・・普通。
とりあえず、お腹いっぱいになったことは間違いない。

みんな、ダンナさまのいない夕食はどうしているんだろう?
ちゃんと作って食べてるのかなぁ?
どうしてます???
[PR]
Commented by ヒロ at 2007-01-29 03:03 x
もちろん簡単なものしか食べないよ~~。納豆ご飯にインスタントの味噌汁とか・・・・・コロッケ作ったの????!!!
Commented by tammao at 2007-01-29 03:40 x
おいしそう♪♪
ひとりごはんでこれだけ作ったら、完璧な主婦です!!(太鼓判!!!)
私ももちろん、ひとりの時はとってもとっても簡単なものでお腹ふくらましてます。。
Commented by bulalin at 2007-01-29 04:24
コロッケ美味しそう~♪
確かに一人分のご飯って作るの面倒なんだよねー。。。
はじめは本当に適当なものばっかり食べてたんだけど、我が家は出張多くて一人ご飯の回数も多いから、さすがに手抜きばっかしてると体に悪いかな?と思い、イヤイヤ作ってるよ。って言っても超簡単なものだけどね(・。・;
Commented by Aya at 2007-01-29 09:19 x
コロッケ丼と聞いてぴよまめ。ちゃんっぽいわ、と思ってしまったよ。
今回は翌日味噌汁にしなかったの?
私はすごーく適当なもの作るか、フォーを持ち帰り、ってのが多いよ。
食べないってのはすごい!!
私は体が正直で・・必ずおなかがすくよ(笑)
Commented by piyomame_type-r at 2007-01-29 11:54
→ヒロさま。
やっぱり、どうしても簡単なものになっちゃいますよねぇ。
普段だったら、食べもしないんだろうけど・・・なぜだか、今日は作ってみました。
コロッケは、前に作ったのが冷凍して残ってたので、それを使いましたよぉ。今回のために作ったわけではないでぇ~す。

→tammaoさま。
太鼓判を押してもらえるなんて!ありがとうございます!しかも美味しそうだなんて♪(←特別美味しい物ではなかったんですけどね・・・)
1人の時はどうしても簡単になっちゃいますよねぇ。今度はパスタとかにしようっと。
Commented by piyomame_type-r at 2007-01-29 12:13
→bulalinさま。
コロッケ、大量に作った残りを冷凍してたのが1個だけ残ってたんですよぉ。コイツをどうしても使っちゃいたかったので、とりあえず丼にしてみました。
やっぱり、1人分作るのは本当に面倒でした。次回、ぴよダーがいないコトがあったら、何も食べないで終わらせちゃうかも。

→Ayaさま。
今回は、冷凍してあったコロッケを使ったので、翌日の味噌汁分のコロッケはなかったのぉ。°°(>д<)°°。残念っ!
何かを買いに外に出るのも面倒だったのよね、実は。車はぴよダーが乗って行っちゃってたし。
食べなくても大丈夫なのよねぇ~。食べる時はガッツリ食べるんだけど・・・食べるのも面倒くさい時があるくらいよ。おほほ。
by piyomame_type-r | 2007-01-28 16:38 | こんだて。 | Comments(6)