Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ワシントンDC観光おまけ。

忘れちゃいけませんぜ、ダンナ。(←え?何を???)
ぴよまめの旅行記といえば、アレですよアレ。ゴハン♪

今回は、日本食の比率が高かったかなぁ( ̄^ ̄?
とか言いつつ、2回だけど。

1つは有名(?)店の『寿司太郎-Sushi Taro』↓。
e0075832_15214420.jpg

その昔、DCに住んでいた人に『美味しいお店を・・・』と、
ぴよダーが聞いたところ、『寿司太郎は旨いよ!』返って来たらしい。

ガイドブックにも載ってます。

色々頼んだんだけど、まぁ美味しかった。
絶賛するほどではなかったけど、全体的に美味しい。
あ!絶賛したい1品があった!
焼き物なんだけど、豚肉っ!!!

焼き鳥ぢゃなくって、焼き豚ね。でも、串に刺さってるの。

これが、本当に美味しかった!
鶏よりも、つくねよりも、美味しかったわぁ~♪
脂がジュワーっと出て来て、柔らかくって、最高でしたぁ~!ぜひ!

お寿司&巻物は、単品で注文↓。

e0075832_15261721.jpg
巻物は1オーダー
6ピース。

にぎりは1オーダー
2貫なり。





ぴよダーいわく、『旨かった』そうです。
(↑ぴよまめは、生魚専門外なので。)

かなり、ご満悦だった。

あ。豆腐サラダ。
豆腐が細かった。そして、硬かった。豆腐っぽくなかったです。


日本料理、もう1つは『雲丹-Uni-』↓。
e0075832_1544882.jpg

ちょっと小洒落た感のある日本料理屋。
アメリカ人のお客さんが多かった。

メニューは日本の居酒屋+定食屋にあるような物。
ただ、微妙に想像してたのと違う物が出て来るコト有。

でも、なぜか味は美味しい。不思議なものです。
ぴよダーいわく、お寿司も美味しかったそうよ。

ちなみに、ぴよまめが食べたのはコチラ↓。

e0075832_1635497.jpg
とんかつセット。

全部セット。
味噌汁が
一緒に出て来た。

これは、かなり
ポイントが高い!


これまた、普通に美味しかったです!
何でソースって美味しいんだろう?と、しみじみ思うぴよまめでした。

そして、最後にお勧めレストラン!
イタリアンです。『TOMATE』↓。
e0075832_15571275.jpg

ちょっと大きい&お洒落な道路沿いにあるお店。
ピアノの生演奏してたり、ちょっとイイ雰囲気。
バーカウンターもあるし、カクテルは言えば好きな物を作ってくれる。

で、ここで頼んだのはパスタ↓。

e0075832_15565782.jpg
ほうれん草入り
生パスタ。

ミートソース。

もちろんチーズを
かけてくれる!



このパスタですが、アルデンテっ!!!
久しく出会ってなかったよ、アルデンテっΨ(`▽´)Ψ

ぴよまめ的には、クリームソースのパスタが食べたかったんだけど、
クリーム系ソースだと、リボン型のパスタしかなかったので断念・・・

ミートソースも美味しかったよ!
ただ、ずっと食べてるとちょっと飽きちゃったなぁ。
パスタがこんなに美味しいのに、残念。
ぴよダーの食べてた、魚介たっぷりパスタも美味しかった!
にんにくが利いてて♪

本当に美味しかったでぇーーーーーーーーーーすΨ(`▽´)Ψ
[PR]
Commented by 千恵 at 2007-01-24 22:31 x
旅と言えば、地元のおすすめお料理ですよね~
DCだと新鮮な海の幸もありでしょうし。
私も生魚は、食べないのでお寿司と言えば火のとおったものやいなり。
パスタもおいしそうですね。
みんなでいろんなパスタを頼んでとりわけて食べたら飽きずに済むんですけどねぇ。
Commented by ヒロ at 2007-01-25 08:19 x
とんかつ、、食べたい。
定食ってホッとするよね。
Commented by piyomame_type-r at 2007-01-25 08:36
→千恵さま。
そうそう、旅と言えば料理ですよねぇ~ん♪
ぴよまめも、生魚は専門外なんですよぉ。火が通ってる方が好きです!
パスタも、少しずつ色んな味を食べるのが美味しいですよね!やっぱり、クリーム系パスタが食べたいなぁ・・・

→ヒロさま。
定食って、イイですよね!
お得感満載のこの響きが大好きです!とんかつ、美味しかったですよぉ♪
by piyomame_type-r | 2007-01-20 14:59 | あめりか。 | Comments(3)