Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワシントンDC観光②。

実は、DCに到着した一昨日と昨日は、曇ってたけど暖かかったの。
かなぁ~り寒いと思ってたから、意外だったのよ。

がっ!
本日、かなぁ~り寒かったです!マジで。
ホテルの窓から見えた通行人が暖かそうな格好してるとは思ったんだけど、
気を抜いてしまったぴよまめ。
防寒具と言えば、コートのみで観光開始!寒いっ!

ってなわけで、本日のぴよまめ的観光コース(ちょい遠目編)↓です。

 ① 海兵隊戦争記念碑(硫黄島記念碑)
    ↓
 ② アーリントン国立墓地
    ↓
 ③ リンカーン記念館
    ↓
 ④ 朝鮮戦争戦没者慰霊碑ベトナム戦争戦没者慰霊碑
    ↓
 ⑤ ジョン・F・ケネディ芸術センター
    ↓
 ⑥ ホワイトハウス

きゃ☆盛りだくさん!
これを、一筆書きに進んで行くわけです。
つ、つ、つ、疲れたよぉ(T◇T)
電車に乗っても良いんだけど、駅までも駅からも歩くことになるので、
『だったら歩いちゃえ!』
と、思ったのが失敗だっただよ・・・

1日で足がパンパン。ってか、筋肉痛。

そして、もう1つの失敗。
⑤のJ.F.K芸術センター。これね。
ガイドブックをよく読まなかったのが悪いんだけど、面白くない!
それもそのはず。
だって、ただの芸術劇場みたいなもんなんだもぉ~ん☆
(↑コンサートとかオペラとかの会場が複数あるってだけ。)

本当は、ツアーに参加すれば良いんだけどねぇ・・・
(↑今HPを見るまで無料のツアーがあるなんて気付かなかった!失敗!)
だって・・・他に人がいなくて、そんな気配もなかったし、
静か過ぎたのが不気味で、早く帰りたかったんだもんっ!
(↑だから、色々と探検しなかったらしい。)

時間があって、ツアーに参加出来る人は楽しいかも。
何はともあれ・・・ご利用は計画的に☆みたいな???

さて、気を取り直して・・・
今、映画で話題(ですか?)の、海兵隊戦争記念碑↓。

e0075832_1331389.jpg
硫黄島の戦いの
記念碑ね。

1枚の写真をモチーフに
造られたっていう
6人が星条旗を
立ててるって像。



これ、かなり大きい像なのね。
前に人が立ってるんだけど、比較になるかしら?デカイ!

そして、人がいない!
オフシーズンだからなんだろうけど、人がいな過ぎるって・・・
ただでさえ、空がどんよりしててドキドキするって言うのにさぁ。

アーリントン国立墓地と隣り合わせなんだけど、
それでも人がいないわけさ!
墓地は観光名所とは言え、お墓だから賑わってるのもダメだろうけど・・・

だって、海外旅行って『人のいない所には足を踏み入れない』のが
鉄則なんぢゃないの?
でも・・・どこも人がいなさ過ぎて、こんなんぢゃどこにも行けねぇよ。
みたいな。

墓地の中でも、重要スポットにはちょこっと人はいたけどね。
J.F.Kのお墓↓とか。

e0075832_13444085.jpg
ここだけちゃんと
階段を上って
行くように
隔離されている。

警備員もいたし。

特別待遇ですな。


この墓地内で、1番人が多く集まっている場所ですら、20人以下・・・
さ、さ、さ、寂しい。
空もどんよりしてるし、テンションも下がるって話ですよ。

そんな、観光客の少ない中で人を見掛けた場所はココ↓。
e0075832_13502155.jpg

リンカーン記念館。周辺。
なぜに周辺かと言いますと、④の各戦争戦没者慰霊碑が
かなり近い場所にあったから、そこらへん一帯ってコトで。

これまた、デカイね!
DCに来たら、とりあえず見ておきたいでしょぉ~Ψ(`▽´)Ψ
ね☆

正面&裏を合わせたら、ホワイトハウスにもたくさん人がいたなぁ( ̄^ ̄?。
[PR]
Commented by Aya at 2007-01-18 23:15 x
もりだくさんだね!!
いろいろ見所があって一度は行ってみたいなと思いました。
テレビや本とかで見たことあるものがありそうだもんね。
風邪ひかないで観光楽しんでね♪
Commented by piyomame_type-r at 2007-01-19 11:00
→Ayaさま。
本当に盛りだくさんです!
『行ってみたい!』と、強く思ったコトもなかったDCだけど、かなり見所もたくさんあるし、楽しいよっ!ぜひ1度行ってみてぇ~っ!!!
by piyomame_type-r | 2007-01-16 12:57 | あめりか。 | Comments(2)